家政夫のミタンニが見てきた日記 -3/14 浦和戦-

あとで読み返したらおもろいかも、ということで観戦メモ日記みたいなのをつけてみることにする

れっつらごー!

マリサポの朝は早すぎる

昨日の夜がバイトだったのとそのあとクラブハウス(アプリの方)で喋ってたのもあって10時ちょい前に起床。

Twitter開くとすでに「スタジアム着いた」みたいな投稿とスタグルの写真がぽこぽこ上がってて、「ひぇ〜〜みんな朝はええ〜〜」とか思いつつでっぱつ。

そんなこんなでスタジアムへ歩いていると衝撃の事実が!
「トリパラ忘れたああああ〜〜〜」
どうりで荷物も少なく軽いフットワークで来れたわけだ…

ちょっとしょぼんとしつつ(ツイートしたら慰めの言葉を貰いました)、本日スタグル第1号のケバブをもぐもぐ。美味しいんだけど今日はなんか辛かった笑、中辛のレベル超えてた気がする〜

そんなヒリヒリの舌を甘く冷たく癒してくれたのが成田ゆめ牧場のジェラート(ミルク味)でした。初めて食べたけどアレはヤバい。もっと早く手を出しておくべきだった…などと思いつつ入場!

試合前半:前プレ煽るの楽しい

今日はコイントス後にコートチェンジがあり、前半にマリノス側ゴール裏へ攻めていく形。今日も絶好調な大然は快速ぶっ飛ばしてガンガンプレスかけてましたが、これを拍手で「いけいけいけ〜!!」って煽るのが1番楽しかったw

選手がどう感じてたかは分からんけど、0.5割くらいサポの拍手に煽られてたと思うw

あと、1点目のあとだったと思うけど大然と岩ちゃんがまた鳥かごやっててちょっと可愛かった。幸せそう〜〜

そんなこんなで2-0で前半終了。
ハーフタイムには大然が前半だけで30回以上スプリントしてたと知ってゲラゲラ笑うなど。

試合後半:選手・サポ同時に「オビ!!!」

後半頭から浦和は選手交代して小泉を1列下げるなど対応、マリノスは浦和の攻勢を受ける時間が前半より長めに。

そんな中、たぶん55分くらいだったと思うけどマリノスDFライン裏へロングボール。
オビが飛び出るかどうかで一瞬迷うと選手・サポが同時に「オビ!!!」って絶叫。

選手とサポがまさに一体となった瞬間でおもしろかったw (失点しなくてよかった)
CKからのヘディングシュート止めたり、ロングボールの精度が上がってきてたりとオビの頼もしさが着実に増してきていることにホクホク。

マリノス君が投げキッスしてくれた話

試合後、場内を1周するマリノス君にマリノス君ユニとマリガチャ景品のマリノス君ぬいぐるみを猛アピールすると…

胸エンブレムバンバンと、投げキッスをしてくれました〜〜〜〜!!

なお写真はない。ユニとぬいぐるみ掲げてたらスマホとか持てん。目には焼き付いたので問題なし!

叔父貴、ありがとうございます〜

P.S.:やっぱりゴール裏は楽しかった

2019最終節以来のゴール裏観戦、歌えない違和感はあれど、全力で手拍子拍手できて「やっぱ自分はスタジアムに『応援』しに来てるな」と実感!

去年は完全指定制になってから「歌えねえしな…」と思ってバクスタで大人しくみてたりもしたけど、やっぱゴール裏で(手だけだとしても)バモバモやるのが一番自分に合ってるなと再確認。今日の一番の収穫かも


次節は水曜徳島戦、3連勝いくぞ〜〜
ニッパツいくぞ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?