家政夫のミタンニが見てきた日記 -3/18 徳島戦-

試合前後の時間帯にカフェインを体内に投入したせいで寝れないのでAM2:30くらいだけど書いちゃう!

ではでは

待ちに待った…

今シーズンは食べたことのないスタグルを色々食べてみよう、というテーマで行くとこにしたので、浦和戦の成田ゆめ牧場さんに続き、今回は炭火焼我が家のとん丼やさんの豚丼にしよう!と前日に決定

開門前はWEEKENDさんのチャイをいただきつつ待機(この時点で空腹がやばい)、開門とほぼ同時に入場→一目散にキッチンカーへ笑

バラ丼(800円)購入!

空腹に耐え続けたこともあってか(?)、めちゃめちゃ美味しかった。マリノス君のお出迎えを完全スルーして豚と飯をかっこむくらいには美味かった。
(それで空腹は収まりきらず、急遽"いつもの味"ケバブも買った笑)

そんなこんなで、試合へ!

試合:VAR、どうよ??

幻の2点目。大然のビューティフルゴールが決まって大盛り上がりしていたところの出来事。

(大然-ゴール-自分がほぼ直線上にあったからかなり興奮した)

APPスタートの所でのマルコスの反則、ということでまあ「納得」のできる判定ではあるんだけど…というところで。どうしても「モヤモヤ」が…

VAR含めた審判団への「モヤモヤ」というよりはVARという制度への「モヤモヤ」を感じてしまったかなと。

得点を決めてスタジアムは総立ち、大盛り上がり。
マリノス君もでんぐり返し2回転くらいしてた

その大きな感情・空気みたいなものが「VARチェックシグナル」で行き場を失ってしまうというか…その後得点が認められたとしてもそれは戻ってこないよなー、と。それちょっと嫌だなーと思ったり…

(まあ、相手の得点が取り消しになる、なんてことがあれば喜びはするんだろうけどね、なんかね、)

「怒り」というよりは「寂しさ」「虚しさ」みたいな感じ?
VARを導入する理由も意義も分かるんだけど、うーん…みたいな、難しい

単純に「慣れ」もあるのかもしれないけど、この「モヤモヤ」は消えなさそう、知らんけど

マリノス君はやっぱりイケメン

試合後場内1周中のマリノス君

ユニ見せるとまた丁寧にユニを持って写真撮らせてくれました。
しかも叔父貴、ふかーいお辞儀をしてくださるんですね…こっちがお礼したいのに…

試合前からみんなに丁寧に対応して、試合後までしっかりみんなに挨拶、対応をして回って…いやあイケメン。
(もちろんマリノスケもね)


そんなこんなで開幕からの連戦はなんとか3連勝締め!3連勝した全試合現地で見れた幸せを噛み締めつつ日々をすごせる幸せ!

再開初戦のルヴァン広島戦は行けないので、念を三ツ沢へ。勝つぞ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?