家政夫のミタンニが見てきた日記 -4/3 湘南戦-

今日は暑かったのでWEEKENDさんはアイスコーヒーにしました☕️

マリサポの朝は早い(n回目)

今日は奇跡的に早起きに成功したので、9:30ちょうどくらいに日産着。「これでスタグルも余裕だな!」とか思ってたら店によっては既に待機列が…

マリサポ、朝早すぎ。

朝ごはんは吉清さんのほろほろ鶏弁当(850円)

文字通り「ほろほろ」で最高でした

ゲーフラデビュー!

今日は新ゲーフラ「ULTRA MAKITO」のデビュー戦に⚑︎⚐︎

サイズやや大きめで作ったので日産でも視認性は問題なさそう。あとは槙人が見てくれたらいいな

布の準備からゲーフラ作りをしたのは人生初だったのでちょっと感慨深かったり🤔

うーん…?な前半

いざ試合はというと…
まだ見直してないから何ともという感じではあるけど、前半は「うーん…?」な感じだったかなと

湘南が作りたがっているゲームスピード、テンポ感みたいなものに対して中途半端に乗ってしまっていた印象。
落ち着かせたいのか?スピードアップしたいのか?の意思統一がイマイチ噛み合い切らなかったかなと

そこの統一の部分が後半のボランチ2枚替えにつながったのかなと感じてます

一方で、ナベコーや岩ちゃんなど、相手の矢印を外すような斜めの縦パスがいくつか見られて良かったと思います

見ている側ややっている側が「おっ」と声を出して視線をずらすような、「たぶんこっちに出すんでしょ?」を裏切るようなパスを積極的に狙ったり、出せる選手は見ていてワクワクするなぁと改めて感じる前半でした

祝・エウ初ゴール

後半途中にボランチを2枚替えたあたりからチームとしてゲームスピード、テンポ感が統一されて良い流れになったかなという印象

キー坊が入る前の陣容において、もっと積極的に声を出す選手がいてくれるといいなぁとふと感じたりも。

そんな中生まれたエウの初ゴール、セレブレーションがエモくてとても良かった(語彙力)
エウと龍ちゃんは先日のルヴァンに続いて熱い絡みを見せてくれました(言葉選びがアレ)

その後の失点は交代間際の悪タイミングのものでかなり悔しーいものに…。

失点後にスタンド全体の手拍子のボルテージがガクッと落ちてしまったのがちょっと残念だった。
今日は手拍子オンリー→手拍子+スネア→バスドラカットイン、みたいな流れを作ったり中心部が色々な工夫をしていたのでもっと常時盛り上がるといいなぁ

今季初の日産ナイトゲームへ

火曜日は鬼門セレッソ戦。
今季初の日産ナイトゲーム、初の火曜開催、ギャラクシーあり…などなど色んな楽しみ要素が!

などと思っていたら、どうやら自分は18:35までオンライン授業があるようで…
初の日産スタジアムでのオンライン受講となりそう

スタジアムBGMが授業に入っちゃったらごめんなさい♡(気をつけます)

火曜は満開の夜トリパラを楽しみに…

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?