家政夫のミタンニが見てきた日記 -4/16 コンサドーレ戦-

脳汁が溢れて止まりませんでした…

メシがウマいのなんの

まあ北海道と言えばウマいメシだろうということで、

無条件優勝でした🏆
ツーリストの仲間に入れてもらったり、某番組のAD(?)(という名の肉焼き係)させてもらったりめちゃ楽しんでしまいました

初ドーム

そんなこんなで寿司ののちにいざドームへ
屋根ですっぽりの独特の空気感と無風状態が新鮮でござんした

そしてスタジアムDJ、タック・ハーシーさんの低音ボイスに魅せられつつもゴル裏中心部へw

太鼓隊の真横でバモバモしたよ!

爆発

試合はジリジリヒヤヒヤの前半から爆発の後半へ…

宏太がサポーターを煽ったり、ゴール後にエウちゃんブンちゃんがゴール裏に向けて叫んだり…

試合終了直後のDF・GK陣が雄叫び上げて互いを讃えあったり…

勝利の挨拶でも選手・ボスたちが喜びを爆発させていて、やっぱり色々な意味で大きな勝利だったんだなと。

ゴール裏も、太鼓隊のコーヒールンバに乗せてトリパラと笑顔が満開でございました

タンタカタンタカ(ガンバレガンバレ)

応援で気になったことがひとつ!

今回は敵陣チャンス時の4つ打ちリズムに合わせてスネアが「タンタカタンタカ…」てな感じで刻んでくれていたんですが

途中から「タンタカタンタカ」のリズムが「ガンバレガンバレ」って言ってるように聞こえてきてちょっと楽しかったです(文字だけで伝わるのか)

あと、手拍子のみ応援制限下でのアウェイ側は結構大変だなと

手拍子だと音程の差が出せないから基本音量勝負オンリーになっちゃうけど数でねじ伏せられちゃうという

ただ、そこで「あ、○○の応援だ」とパッと分かるリズムがあるととてもとても有効だなと
具体的には オイ *** オイ *** オー の例のアレとか
(他チームでいえば鹿島のロール、清水のサンバなど)

また来るぜ札幌

そんなこんなで怒涛の2泊3日が終了

忘れ物なく、きっちり勝ち点3を手に帰宅できましたとさ

また来年、今度はドームに響くチャントを聞いてみたいねぇ

また来るぜ札幌!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?