見出し画像

育児してみてわかったこと15選

月曜はミタニ倶楽部のオンラインミーティング🍺♫

育児してみてわかったこと

出産前まで、周りのママたち見てて、なんでなの?って思ってたことが本当にそうでした

ざっと思いついたことをざっと書きます👊

①てぃらりー鼻から牛乳〜🍼

②パソコン全然ひらけない

③スマホもほとんどさわれない

④赤ちゃん向け音楽流しがち

⑤自分時間はシャワーの時だけ

⑥行動が異常に早くなる
(子供が寝てるとき、沐浴してもらってる時。この時間に全部やっちゃわなきゃ!となる)

⑦写真撮る暇ぜんぜんない
(母がいる時に撮っておいてよかった)

⑧散歩しがち
(外に出ると機嫌がよい)

⑨おばあちゃんに話しかけられがち

⑩産後の方が太る?やせるひまない
(むくみがすごい)

⑪子どもの成長早すぎ
(早いとは聞くけど毎日の成長度がすごい。あんなに細くて軽かったのにもうずっしり重いよ〜🤣)

⑫時計ほしい

⑬時折おっさんみたいな顔する

⑭だいたいだっこ

⑮うんちがでない。げっぷもでない。



😪私の夜間のスケジュールです😪


21:00 布団に入る
22:00 寝る(3時間)
1:30〜2:30 ミルク
3:00 寝る(1時間半)
4:30〜5:30 ミルク
6:00 寝る(1時間)
7:00〜8:00 ミルク

多分、これでも一般的より寝れてるほうに思う🤔

昼すぐ起きちゃうけど、夜はまとめてベッドで寝てくれるから助かってる💤

多分入院が長かったから、ベッドで寝るのに慣れてるのかな~??

ちなみにミルクはあげて終わりじゃない。

(準備・オムツ替え・ゲップ、寝かしつけ等)が入ってるので、だいたい1時間とかかかっちゃったりする😴


これは早朝の、おなかいたいです、みたいな顔

ここから先は

32字 / 3画像
月額料金を下回らない限り続けていきます!最低月2回〜♾回更新予定です🌟

人生山アリ谷アリ。日々のこと・挑戦してること・写真など…思うままに綴っていきます✉️ ▶︎開業日記 ▶︎開店ラーメン日記 はマガジン登録なしで1…

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️いただいたサポートは今後さらなる挑戦が出来るように大切に使わせていただきます!