見出し画像

いつもバッグに入れておける用のコンパクトデジカメ。PowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

iPhoneで良いよね

iPhone12の頃から「iPhoneで良いよね」となってしまい、iPhone 15 Proに買い替えてからは広角だけではなくズームまで出来るように「iPhone最高」となってしまいました。暗くても綺麗に映るしiPhoneは本当に便利です。

写真ってどうやって撮るんだっけ?

日々量産されていく写真を見ていて、シャッターを切る楽しさを忘れてしまった気がしたので、出張を気にコンパクトデジカメを購入してみました。

材料不足なのかインバウンド需要なのか、センサーサイズが1インチのいわゆる「高級コンデジ」と呼ばれる商品の在庫はほとんどなく、色々と探し回ってやっと購入できたのがCanonのG7 X Mark IIIでした。

フォトブック

そんなわけで仕事もプライベートもいつもバッグに入れておけるカメラが手に入ったので、ワンコや子ども達を写真におさめて毎月フォトブックを作ってみようと思います。

子どもたちにナデナデされて嬉しいコーギー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?