見出し画像

子供が生まれて替えたこと



ベットから敷布団へ
生後6ヶ月頃からベビーベットで寝てくれなくなったの😱
だから敷布団に替えて一緒に添い寝しながら寝かしつけるとすんなり寝てくれるようになった🤗
それから旦那が目覚まし時計2つと携帯のアラームつけて朝起きてるから子供が起きるかもしれないし別々で寝る?って話を最初の頃に話してたんだけど試してみたら全く起きないから変えることなくみんなで寝てるよ😴私が知ってるママさんは子供が起きるからって別々にしてるって言ってた🙄


脚付きソファーからローソファへ。
生後7ヶ月頃から這いずりするようになったんだけど前に進むってより何故か後ろに進んでて写真のように挟まってしまうことがあってね(笑)のちのちつかまり立ちするようになるともっと危険だねってことでローソファにチェンジしたよ🌟
ローソファでもつかまり立ちしながら前に体重かけるから前に突っ込んでいきそうで危ないから前にマットレス敷いたりしてたけど危なかしいからローソファごと柵で仕切ってるよー😁

平凡な専業主婦の私に愛のサポートを(//∇//)ポチ ちゃんと考えて何に使うか決めます(´ω`*)