見出し画像

基本は根暗なコミュ症

人と接する時のスタンスなのですが、
踏み込み過ぎず、でも興味がないわけでもない、という曖昧な態度で接してるタイプだと思ってます。

何故なのか、たまに考えるんですけど、踏み込まれたくない人だと自覚して生きてきました。

が、写真撮ってると、正面から捉えて撮りたくなるし、盛れる角度を探したくなるし、相手の表情を見て綺麗だと思った瞬間を残したくなるわけでして。

裏を返したら、私のこともそう見て欲しいって思ってるのかな、とか考えてみたりして。

縁あって撮らせていただける時に、相手のことを知ろうと調べたり(ストーカー的な感じに見えるけど、SNS全チェックは流石にしないですが)最近興味ある話題とか探したりはしてみたり。
それでも元がコミュ症なので、言葉選んで失礼のないように発言してみたり、反応見てみたりはしてきてるわけでして。

ある程度の距離をわざと作ってるわけではないですが、踏み込むタイミングって難しいなぁとかふと思ったり。

特に久々に会う人に対してってわからなくなることが本当に多くて、同窓会とか行く機会ないですけど多分地蔵になりそうな気がしてたり。

だから相手の出方に委ねてる部分になってしまったり。

他人任せで生きるのってよろしくないなぁとは思うけど、どーしたらいいのか分からなくて。

まぁもちろんですけど、性的なことを求められたら拒否はきちんとします。特に既婚者と変なことはしたくないし。

けれど、内面的な話とか相談とか気持ちの整理とか、基本聴きたくなるほうなので、私からなにか出来ることはないかもしれないけど、それでも良ければっては気持ちでいつも聞いてしまってて。

このスタンスは変える気はないですけどね。
色んな話聞きたいですし。

歳を重ねていくうちに、私のライフスタイルも変化していって、感じ方も変わっていって、
それがどんな風に写真(プライベートで撮る方)に出てくるのか。

楽しみでもあり、怖くもある。

そんなことを思った夜。でした。

リアポの打ち上げの時に撮った自撮り、置いておきます。
リアポでの感想はまた後日、余裕あるときに書きます。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の撮影機材費・遠征費としてありがたく使わせていただきます。