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RPG Developer BAKIN用C#プラグイン 複数のスイッチをまとめてオン・オフ


RPG Developer BAKIN用のC#プラグインです。
複数のスイッチをまとめてオン、或いはオフにします。

イベントからの呼び出し部の抜粋

[BakinFunction(Description = "指定されたローカルスイッチを全てオンにします\n" +
                "対象のローカルスイッチの名前を半角スペース区切りで指定\n例) sw_1 sw_2")]
public void LocalSwitchON(string arg)
{
    string[] swNames = arg.Split(' ');
    foreach (string s in swNames)
    {
        GameMain.instance.data.system.SetSwitch(s, true, mapChr.guId, false);
    }
}

[BakinFunction(Description = "指定されたローカルスイッチを全てオフにします\n" +
                "対象のローカルスイッチの名前を半角スペース区切りで指定\n例) sw_1 sw_2")]
public void LocalSwitchOFF(string arg)
{
    string[] swNames = arg.Split(' ');
    foreach (string s in swNames)
    {
        GameMain.instance.data.system.SetSwitch(s, false, mapChr.guId, false);
    }
}

[BakinFunction(Description = "指定された通常スイッチを全てオンにします\n" +
                "対象の通常スイッチの名前を半角スペース区切りで指定\n例) sw_1 sw_2")]
public void NormalSwitchON(string arg)
{
    string[] swNames = arg.Split(' ');
    foreach (string s in swNames)
    {
        GameMain.instance.data.system.SetSwitch(s, true);
    }
}

[BakinFunction(Description = "指定された通常スイッチを全てオフにします\n" +
                "対象の通常スイッチの名前を半角スペース区切りで指定\n例) sw_1 sw_2")]
public void NormalSwitchOFF(string arg)
{
    string[] swNames = arg.Split(' ');
    foreach (string s in swNames)
    {
        GameMain.instance.data.system.SetSwitch(s, false);
    }
}

メソッドは下記の4つです

  • LocalSwitchON         指定されたローカルスイッチを全てオンにします

  • LocalSwitchOFF         指定されたローカルスイッチを全てオフにします

  • NormalSwitchON      指定された通常スイッチを全てオンにします

  • NormalSwitchOFF      指定された通常スイッチを全てオフにします

使い方

文字列変数ボックスにスイッチの名前を半角スペース区切りで代入し、イベントの「C#プログラムの呼び出しコマンド」で各メソッドの引数に文字列変数を指定してください。
下記の例では sw_1、sw_2、sw_3 の3つの通常スイッチをオフにします。

イベントでの呼出し例

ダウンロード

(2つめのファイルはChromeで.csファイルをダウンロードすると警告がでてしまう対策として拡張子を.txtにしたファイルです。こちらはダウンロード後に拡張子を.csに書き換えてお使いください)

RPG Developer BAKINへの導入方法

RPG Developer BAKINのイベントエディタの左下にある「C#プログラムの割り当て」の下矢印を左クリックし、表示されるメニューの「追加」を選んでダウンロードしたOperateSwitch.csファイルを開いてください

導入方法


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