見出し画像

ミュージカル「ファントム」国際フォーラムホールC

2023年08月14日(月)~2023年09月10日(日)

何度も見てる作品なのであらすじ追っかけは略。
しかし素晴らしかった…。本当に素晴らしかった。
2019年の加藤・愛希版が私の初見のファントムで、
当時とても衝撃を受けたのでDVDも購入したしその後も何度も見ている
城田優さん演出のファントム。
なので、今年のも絶対に見たかったので行けて嬉しい。

キャストは城田・真彩版。
城田優さんのエリック。彼は幼児性持ったまま成長した結果だ。幼児が人を攻撃するときの力加減のなさとか話の通じない感じそのままに大人になった感じ。まさしく怪人…!
2019に見た加藤エリックは、コミュ障で、解決方法がわからなかった結果の犯行という印象だったので、この人とは見た目で臆することなく話し合える場があれば悲劇は起きなかったのではないかとエリックの悲しみに心寄せられる感じがあったのだけど、今年の城田エリックはそういうところがない感じ。はああ、面白い…!
あとお歌がすごい。話し口調のでゅふでゅふから全く違う、
鳥肌立つような低音ボイス。すごい。

真彩希帆さんのクリスティーヌはまさにクリスティーヌ…!
無邪気だし、人の言うことをミリも疑わないし、向上心に溢れている。
「おらワクワクすっぞ」が頭の上にいつでも浮いてる。
これまた愛希さんとまた全然違う!
宝塚時代の真彩クリスティーヌとも全然違う。
これはクリスティーヌの内面の最適解な気がする。
あとそしてお歌がすごい。

…また円盤を買ってしまった。しかも今度は城田版加藤版両方を!
しょうがない…この作品は…
私が舞台よく見に行くようになったきっかけだと思う。
こういう圧倒体験をしたくて足を運んでいるんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?