見出し画像

みんなでつくろう!みんなでまなぼう!

この度、コミュニティカフェFunFactoryでのポップアップ営業から、実店舗での開業へ進まれる「Salon de thé égal」さん。
エガルさんの意味は「平等」。
ご夫婦で営まれるお店は、お茶を奥様が、お菓子をご主人が、それぞれの道で追求してきた知識と技を持ち寄り助け合う茶室と販売の二つ空間があり、その関係性を表しておられます。

ステキな表現だなあと最初に聞いた時から思っていたのですが、
その理由はミタキが考えるまちづくりも同じだからです。
みんなが平等な関係性の中で、得意な事を教え合ったり、助け合ったり、一人も同じ人は居ない多様性の中で店主同士やお客さんになる方々が一つのものを作り上げる過程で様々な思い出や、想いを共有していく。

それが大きくなっていけばきっと「つよいまち」になると思うのです。

参加することで知り合い、続けることで仲間になって、色んなことを共有して、奪い合うのではなく、贈り続ける事のできる未来が見える方!

是非ミタキのこの場に参加しませんか?
下記にアバウトな予定を記しました。工事の都合により内容の変更があるかもしれませんが、何らかのDIYの勉強になる時間を井上が創り贈ります。

何があって、何が起こるかは、その時に集った人が決める事。

ん?って何か心にフックした方は是非その感性のままご参加ください!!
お会いできることを楽しみにしています!!

ミタキ代表 井上

リンク先の工事のカレンダーをご確認の上、予定を空けておいてくださいね!

お申し込みは
akiko@mitaki.net  
までメールを頂くか、

https://www.facebook.com/mitakispacefactory
↑こちらへメッセージ下さい!

画像1

↑前回キックオフの様子!

これまでの事などはこちらをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/takahiro8inoue


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?