見出し画像

終わりとはじまり!

本日、Sayakaのオラクルカード・カフェ、最終日でした。本当にありがとうございました!3年続いたシリーズですが、今日が最後!

初級・中級を受けてくださっていた方々には、最後の上級開催をご案内していただいていたので、事前にご存知だったかと思うのですが、正式な終了のお知らせです。

画像1

2017年に当時の店長さんから「このカード(ラブノートカード)を使って何か出来ないか?」とご相談いただいたことをキッカケにスタートしたワークショップだったのですが、遂に完結です。

ライトワークスのみなさまには、心からの感謝を申し上げたいと思います!ありがとうございました!

ちょっとだけ振り返ってみる

コロナ禍で、店舗のリーディングやワークショップが出来なくなった後、いち早くオンラインに切り替え、上級からスタートして、はじめの一歩、初級、中級、上級を一周させていただきました。ワークショップはオンラインでも出来るので、3年続けてきたものを終えるのは寂しいのですが、状況を鑑み、今回での終了を決断しました。

ワークショップは緊張もするし、常に少しずつ新しく刷新することが大事なので、苦心したところもあるのですが、おかげさまで本当に、とってもとっても楽しかったです。本当にありがとうございました。

直感リーディングで大切なことを伝えたかった

直感リーディングは、直感を使うだけに、様々なアプローチが存在していると思います。そんな中、わたしに出来るのは、わたしのやり方を参考にお話しすること。何事もゼロから積み上げるのは難しいけれど、わたしのやり方をひも解くことで、ご自身がスタートする際の足がかりになればいいな…という気持ちでした。

個性を大事にすることは、直感リーディングでは大きなポイントです。リーディングには正解も不正解もないので、自己信頼が大切です。他者を決めつけてしまったり、傷つけてしまう言い方や持って行き方をしてしまう際には、注意をさせていただきますが、その他は、全くもって自由です。

わたし達はこういう教育を余り受けていないので、戸惑う方も居たかもしれないのですが。そういう意味では、ARTにとても似ているのがオラクルカードなのです。色んな人の、色んな伝え方があって良いし、カードも色んな見え方があって良いんですよね。ちょっとでも伝わっていたらうれしいです。

最後のレッスン

これからのこと

ひとつは、経営者さん向けのZoomセッションを開始しています。https://peraichi.com/landing_pages/view/oraclementoring

オラクルカードは、自己対話と他者を交えた対話の、間の子みたいな不思議なポジションです。自分のやっていることを俯瞰するのにも良いのではないかと思います。定期セッションのお話を複数の経営者さまからいただいていて、これを続けて行きたいと思っています。

セッションの時間を、内面の定点観測的に使うのもオススメです。カードからの様々な問いかけは、自分を見つめることに繋がりますし、セルフメンテナンスに最適だと思います。

紹介制なので、やりたいなと思われる方は、直接わたしまでご連絡くださいませ。TwitterかInstagram(@mitakesayaka)からお知らせいただいても大丈夫です。初回は「体験セッション」を受けていただくことになります。

直感リーディングのワークショップ

直感リーディングのワークショップについては、ご要望があれば開催させていただきますので、こちらも遠慮なくお知らせください。これまでに初級中級を受けられていて、上級を受けたい!みたいな方は特に、気軽にお話くださいね。

1枚リーディングもやっています

後、iPhone、iPadの方は「Dabel」というアプリをダウンロードして「Sayaka」を検索し、良かったら覗いてみてください。1枚リーディングの1000本ノックをやりたくて、始めています。能力って、放っておくと下降線を辿るようになっているので、キープもしくは上昇させようと思ったら、数をこなすのも結構大事です。という訳で、1枚リーディングに限りますが、こちらやり始めています。お代無用です!

経営者じゃないけどリーディングを受けたい方へ

セッション30と、セッション50を一般の方向けにも行なっています。ご紹介制ですが、ライトワークスさんでのリーディングを経験なさっている方は、紹介者欄にその旨書いていただければ、受けていただけます。既に受けてくださっている方もいますので、良かったらどうぞ!https://peraichi.com/landing_pages/view/oraclementoring

最後に、はじまりについて

今まで、東京に来ないと受けられなかった、という方も多いのですが、オラクルカードリーディングは当面オンラインで行いますので、良かったらお知らせください。オラクルカードは、本当に大好きなので、いつでもやりたいです(笑)。

それから、天然石のことを再びやろうと思えるようになってきた(元気回復してきた)ので、MiCO(巫子)という新しいジュエリーラインの他、Holly heal®︎(ホリーヒール)をまた少し進めたいと思っています。


サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。