見出し画像

オラクルカードを買う時に気にしたいこと

デッキもちゃんと選ぶこと

100を超えるデッキから、これにしよう!と購入を決めたら、次は、デッキを選ぶことです。何故って、デッキからは、メッセージが取れるからなのです。

同じパッケージのものだけど、中身も同じなんだけど、でも、各デッキには、わずかな違いがあるのです。

箱の綺麗さとか、そういうことを言っているのではなくて、問題は中身なのです♡

詳細は、「Sayakaのオラクルカフェ はじめの一歩編」というワークショップでやるため説明を省くのですが、

手元に来た、選ばれたデッキからは、メッセージが取れます。

どれが良いのか、直感が働かず、余りにも悩んだら「エンジェルアンサーオラクルカード」を使って、サポートを入れることが出来ます!

わたしは、やってみたらこの2つに対して、この2枚が出ました。という訳で選択したのは、左のデッキです♡

カードをチェックすると、上記のカード達が、わたしのためにメッセージを運んでくれていました。

これはやらないとピンと来ないと思いますが、カードって、本当にシンクロニシティ(共時性)の産物なんだなーという実感が湧くようになります。

手元にあるカードは、ただ何となくそこにある訳じゃなくて、意味を持ってやって来ているということ!なのです。

シンクロニシティとは何か?を体験出来るので、購入の際には、ぜひ選んで買うことを心がけてみてくださいね。

サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。