見出し画像

風の時代に大切なこと

風の時代到来。その時代が何を意味しているのかについては、色んな方がお話しされているので、ここでは省くとして。

時代の幕開けと共に、これからの時代を生きる上で大切になること、をカードを問うてみたところ、出て来たのは…

ローズクォーツ!

本当に、そこ!めちゃくちゃ基本です。

この時代は、集団効率的な考え方ではなく、個人個人の在り方が、とっても大事になるから、ローズクォーツ的なアレコレをやることや、それらを自分に与えることはお忘れなくって感じなのです!

自己受容。自分を想いを、気持ちを、大切にすること、その気持ちに従って、自分にやらせてあげること。思いやりを持つこと。

そういうので、自分というコップの水を満たすことがまず大事なんだってことを思い出すこと。…その上でやって来る意識を想像してもらいたい。その時、他者を否定する理由が、自分の中に残るのだろうか?みたいなこと。

昨日と今日は、いつだって違うけど、みんなの意識が捉えてる、この違う!という感覚が、時代を本当の意味で変える。

周囲のみなさんと一緒に、風の時代の到来という流れを目一杯楽しもうと思います!

サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。