見出し画像

オンライン・セッション!

GWは1週間、毎日平均2名ずつ。合計14名のリーディングをさせていただいていました。

新メニュー開発のためのテストリーディングとして、Facebookで「ゆる募」を出したところ、あっという間に枠が埋まり、え?!こんなに多くの人が興味持ってくださってたの?!と、驚いた程でした。

ライトワークスさんが緊急事態宣言を受けておやすみ中だったので(今お店は空いているんだけど、店頭リーディングは当面見合わせるとのこと)、リーディングのスキルが落ちてしまうのを防ぐためにま、何かやりたいなあ…という自分のため目線でニーズがあったのと、

タイムラインを観ていると、セッションのニーズを感じるものも多く、お役に立てるならオンラインセッションのメニューを作りたかったのとがあります。

という訳で、オンラインでのがっつり1時間のメニューを作っていました!

おかげさまで本当に良い勉強になったし、深く知り合えてうれしい時間でしたし、手応えもあって本当にやらせていただけて、良かったです。

経営者さん達の反応が最もビビッドだった件

体験から来る得意分野みたいなことや、自分のセッション・スタイル、クライアントさん方からの反応を鑑みると、これは経営者さん向けにスタートするのが良さそうだなあ…と思いました。

オラクルカードは、自分の経験や学んだこと、知識がみんなリーディングを行うための材料になりますから、自分がどんな人で、何が得意で、何を知っているのか?みたいなことがとても大事。

わたしの場合、自分が有限会社を16年やって来ていることがあるし、仕事が好きで、そればっかりやって来ているので、そこが圧倒的に強味なんだなあというのが、今回分かったことでもあります。そういう問いかけが楽しいことに気がつきました。

もちろん、プロのオラクルカードリーダーとして、15年のキャリアがあるので、他のトピックスでも大丈夫ですし、実際感想をいただいているので、楽しんでいただけてはいるのです。

ただ、有料でまた受けたい!と具体的にお話しくださった方が、うち4名いらっしゃって、それが全員経営者さんだったことは、大きな気づきをもたらしてくれました。

得意なことをやる

わたし世代は、教育がそうだったと思うのだけど。苦手なことにフォーカスして、人並みにする、みたいなことにかなり時間を使ってきた気がするんです。

でも、そうやって進んでいくと。いつまで経っても、自分が好きで得意なことに時間が割けないんですよ。「これはなんだ!?」と今更に思うのです。

得意なことだって、時間をかけないと、もっと良くはならないし、飛び抜けていけない。あ!これは根本的に時間の使い方が間違っているじゃないか!というのが、今更の気づきだったりするんですよね。

得意なことをやりたいなって思います。と言うわけで、こんなセッションを始めています。感想が素晴らしいので、よかったらちょっと覗いてみてください。ご紹介制なので、受けたい方はご相談くださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/oraclementoring

サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。