2021/11/02 教習所2日目

AT技能・学科2

今日は朝イチからだったので8時前に家を出ました
道が混んでいるのか、バスが予定より20分遅れで到着
なんとか教習始まる前に着きました

人生初な車の運転
どうなることかと思いましたが、指導員の先生が優しく教えてくれたので良かった!
最初は右回りから
なかなかハンドルを切るタイミングが掴めなかった…
続いて左回り
左の方がハンドルを切る程度が深くてなかなか難しい
油断すると脱輪してしまいます
あと右に寄ってしまいます
何回か注意されました💦

でも教習中は食べ物の話や他の障害者の方の話などいろいろ話しかけてくれて、緊張をほぐそうとしてくれてました
気さくで話しやすくていい先生です(^^)

続いて学科2
信号の法規を勉強
手信号は本番の試験でもよく出るらしいので覚えておかないとね🚥

行き帰り車椅子を積み下ろししてもらい助かりました
本当にありがたいです(´∀`)

前回キャンセルした学科3と8もスケジュール新しく組んでもらってバッチリ👍

次は明後日行く予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?