2021/11/16 教習所7日目

学科4・5
技能3・4

今日は10時から教習所でした
行く前にファミマでおにぎり2個とハムカツ2個を購入
お昼に食べたんですが、ハムカツ1個で十分でした

学科4・5は
車が通行するところ
通行してはいけないところ
緊急自動車の優先
交差点の通行と踏み切り
などをやりました

技能3コマ目は前回のおさらい(カーブ・右左折)交差点の通行
技能4コマ目はカーブと右左折、坂道発進をやりました

4コマ目の指導員の方の教え方がものすごく上手くて運転のコツが掴めたような気がします
右折時は右寄り(車の右角をセンターライン上に)
左折の時は左寄り(ボンネットの中央左に左縁石を見るように)
左折時はハンドル1回転+1/3回転で調整
右折時は車の右前方角を中央ラインに…というように明確な目印を教えてもらったので次回から生かしたいと思います

今日で第1段階の学科は全て終わり
土曜日に仮免前効果測定があります
ムサシを復習して備えようと思います

帰りにイオンで買いもの
今夜はお昼の残りのハムカツと鰹のたたき、ほうれん草の卵炒めをおかずに晩酌します🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?