見出し画像

大庄水産のランチ焼き魚定食

三鷹駅南口から徒歩2分程にある、居酒屋さんのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇大庄水産 三鷹店

tel:0422-29-8573
add:東京都三鷹市下連雀3-35-7 クレッセント三鷹2階
HP :http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1965

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三鷹駅南口、マクドナルドの2階にある「みたかドラム缶横丁」の中の1店です。

子どもが生まれてからほとんど居酒屋を利用することはなくなりましたが、学生時代に海鮮系の居酒屋でアルバイトをしていたこともあり、この大衆的な雰囲気が大好きです。

こちらはランチ営業もされていて、お昼時は男性客を中心ににぎわっています。

画像1

日替わりランチメニュー

このほかにランチのグランドメニューがあります。
お刺身やフライ、天丼など海鮮メイン。

画像2

本日の焼き魚定食 800円(税別)

この日の焼き魚はホッケでした。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由で、大根おろしと浅漬けがついているのも高ポイントです。

ランチで焼き魚を食べられるお店は、意外と貴重です。


店内で掛かっているBGMは、欧陽菲菲や尾崎紀世彦、中島みゆきなど渋いセレクト。

名曲を聴きながら食事をすると、テンションもかなり上がります。

現在は感染症対策で、席間隔を広くとって営業されています。

お昼をサクッと済ませたい、けど栄養が欲しい時にぴったりでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?