見出し画像

「讃岐のおうどん花は咲く」の汁なし坦々うどん

"荻窪駅南口から徒歩5分程にある、うどん屋さんのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇讃岐のおうどん 花は咲く 荻窪店

tel:03-5335-7886
add:東京都杉並区荻窪5-7-6 かねこ友禅ビル 1F
食べログ店舗ページ :https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13227800/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2

荻窪駅南口目の前にある仲通り商店街をお散歩していたとき、たまたま見つけたうどん屋さんです。

訪れたのが昨年の夏真っ盛りだったので、昼時でも食欲がなく、うどんなら食べられるかもと思いお邪魔しました。

店前には美味しそうなうどんの写真が並んでいます。

画像1

冷やし麻辣汁なし坦々うどん わらび餅付き 1,000円

うどんにしてはちょっとお高めの値段設定かなと思いましたが、食べてみるとこれは美味しい!

コシが強いうどんはつるつるののど越しで、小麦の味がしっかり感じられます。

坦々のひき肉はあらびきで肉感がしっかり感じられ、表面いっぱいに振りかけられたごまが香ばしいです。

坦々の味はまろやかで辛味は強くなく、かりっとした唐辛子が良いアクセントになっています。

夏バテの身体はどこへやら、美味しく完食出来ました。

担々麺は数あれど、この味と肉感はなかなか味わえない逸品だと思います。

こちらのメニューは夏季限定とのことでしたので、今年もぜひまた食べたいな・・と思い返しています。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?