見出し画像

環境にも優しい素敵カラーのTシャツと、これからの服選び、モノ選び


日経新聞 6/21日曜日のNIKKEI The STYLE に、
スタイリスト大草直子さんが、ご自身のインスタグラムで着用され、紹介されていたピンク色のTシャツの日本ブランドEQUALAND イコーランド に関する記事が掲載されていました。

Tシャツの素材には、海外の有名ブランドが使わなかったオーガニックコットンを用いていること。色は、コールドプレスジュースの搾り果実、野菜などの天然の植物素材で染められているそう。ピンク色はビーツからだそう。黄色はバナナ。優しい素敵な色ですね。環境を考えての素晴らしい取り組みのブランドを知りました。

環境については、気になっているもののなかなか積極的に行動していませんでした。ですが、環境の危機を強く感じ、社会全体の動きも増えているので学びながら出来ることをしていきたいなぁ。

私も大草さんの考え方に習って、環境によい素材の心地の良いものそして、情熱をもってつくられている会社の服やモノを長く大切に使っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?