見出し画像

ストラク3つと少しの生成でできる格安ホープデッキの提案【遊戯王MD】

おはようございます。

今ものすごい話題ですよね。遊戯王マスターデュエル

私は10年前にバチバチにやっていましたし、今でもTCG自体はたくさん遊んでいるので問題なく遊べているのですが、TL等を眺めていると初心者の人は膨大なカードプール一見複雑そうで実際複雑なルールで四苦八苦されているのが見受けられます。

デッキ構築も何もわからない、そんなタイミングで役に立つのがストラクチャーデッキの販売です。

画像1

今回のオススメはホープデッキです。(お隣の魔術師は正直買わなくても大丈夫)
紙と同じように3つ買いましょう()

それを改良したものがこちらになります

画像2

生成カード一覧としては
SR*3 召喚僧サモンプリースト
SR*2 HRMユートピアフォース
R*3  カゲトカゲ
R*2  ブリキンギョ
R*1  フォトン・スラッシャー

EX
UR ホープドラグナー
UR タイタニックギャラクシー
SR ホープダブル
SR ホープレイ
SR ホープONE
SR ZS-希望賢者
R  ドラッグラビオン
N Heart-eartH Dragon

※追記
ドラッグラビオンの効果を勘違いしてました。
EXデッキのHeart-eartH Dragonを1枚増やしてZWのどちらかを減らせば大丈夫になります。

以上のUR-2、SR-9、R-6、N-1と非常に組みやすくなっています。
このゲームを少しやるとわかるのですが、URの作成難易度が非常に高くさらに汎用カードがURに多いため繋ぎのデッキではあまり使いたくないのが現実かと思います。

しかし、このレシピならURが2枚でいいので非常に財布に優しい!
SRは9枚と少し多いですが、なんとか頑張ってください・・・

生成する優先順位は概ね上から作っていくのがいいと思います。

このデッキでもゴールド帯で勝っていくことは十分可能かと思います。

君も先行ドラグナーライオホープレイギャラクシー決めて気持ちよくなろう!!


参考までに私がプラチナに上がるまで使っていたホープデッキはこんな感じにしてました。

画像3

格安ホープデッキで稼いだジェムで組みたいデッキを組みましょう!!

それでは良きデュエルライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?