”龍装ドルガン”チュリス+我我我ガイアール・ブランドを考える

おはようございます。
デュエルマスターズ(以下DMと呼称)はエアプなのですが、次の弾のキングマスター《我我我ガガガガイアール・ブランド》(以下我我我と呼称)を使ったデッキを考えたいと思います。

画像1

我我我は非常に強力なカードですが、このカードだけで勝てるほど現代DMは甘くないと思うのでこいつも一緒に使おうと思います。

画像2

画像3

画像4

はい。《“龍装ドルガン”チュリス》(以下チュリス)と革命チェンジ達です。
3tチュリスからの閃・剣による3点+αはひたすらにパワフルでアグロ系デッキにおいては使わない理由もないと思います。
強い我我我+強いチュリスはきっと強いでしょう!!!!!!
ということで赤青版のデッキリストです。

画像5

罰怒ブランド→我我我です。
1tからしっかり展開したいですね。
3tチュリスでもよし、3t1マナ+我我我もバルチュリスが絡めば致死打点が出ます。
ブルースガーよりもケローラのがいいかもしれないです。

続いて赤白版です。

画像6

罰怒ブランド→我我我

赤青である必要ある??ってなって作りました。
基本構造は一緒です。
赤青との違いは2マナクリーチャーだった枠がワルキューレルピアになってます。
こちらの方がブルースガーを採用するメリットがしっかりでてるのでいいような気もしますね。


エアプなりにデッキを考えてみました。
我我我は非常に可能性を感じるのでデッキを組んで遊んでみたいですね~
王来編2弾では2マナアウトレイジも出るみたいなので赤単色アウトレイジ版も面白そうですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?