見出し画像

アマガエルとの日々

夏場はアマガエルを毎日のように家の周りで見かけます
庭をピョンピョン跳ねていたりわずかな隙間をくぐり抜けて時々は家の中にも入ってきます

ジッパー付きの保存袋をそっと被せて捕獲し外にご案内していますが、怯えるほどに嫌がる娘がいるので母は必死です😂

洗濯物を干すハンガーにちょこんと座ってこちらを見ていたり、取り込んだ洗濯物についていたり、散水ホースのヘッドをかけるところには必ずいるし
縁側に座っていてもなぜか家の方を向いていて、家に入りたそうなんです

座っている姿は可愛くもありますが、玄関やキッチンの窓に白いお腹を見せて貼りついている姿はちょっと苦手💦

ある夜寝ている私の胸の上で何かが動いて、明かりをつけてみるとそこにはアマガエル
「ヒッ!」と小さな悲鳴をあげた後は
捕まえようと深夜の悪戦苦闘

夏になると避けては通れないわが家の光景です😭

(アマガエルが嫌いなかた、ごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?