vol.10 世迷言を笹舟に乗せて…日々の思い出事を書き記す

今日は時間がなかった…。仕事が立て込んで、なかなか書けず。javascriptの勉強すらもできなかった。残念。

デザインを作っている時に、少しでも自信を無くすとあっという間に作れなくなってくる。気分が乗らないと全くダメ。本当に、なんでこんなに気分に左右されるんだろう?コーディングだと、決まったとおりに手を動かして、エラーが出たら調べて順番に対処すれば済むけれど、決まった形のないデザインはいつも本当に悩む。

そんな中でも晩御飯のことが気にかかってくる。もはや病気だよ。晩御飯シンドローム。どうせ食べてくれないから…などと弱気になる。

子供は酢の味が好きみたいなので、酢豚っぽいものを作ろうかと思うけれど、あれ時間かかるんだよね。今日も、お迎えに行った後にシャボン玉を飛ばさなければならない。そして、急いで帰って晩御飯の支度。少しでも自分のことをやり始めると文句を言う幼子よ。見て見て!一緒に遊ぼうよ!って気持ちはわかるんだが、いかんせん寝る時間が迫っているんだよ。3時間ちょっとで全てのことを成し遂げねばならない。

最悪。

なんで3時間なの。短すぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?