vol.7 Javascriptを学びながら心情を吐き出す

昨日は、久し振りにjavascriptの勉強の続きをすることが出来た。お盆期間は少し間が空いてしまったので、反省しています。。。盆前盆明けは、本当にタスクが溜まりますよね。

さて、umedyで視聴しながらコードを書くのですが、しばらくは復習を兼ねている部分が多いです。でも、やはり暗記できていない部分もあり、コードを見て思い出したりしながら作業しています。こういった勉強も、一度ストップしてしまうと、再開した時に以前のクオリティに戻るのに非常に時間がかかりますね。エンジンを止めてしまうと、あたたまるまでまともに動けないというか。

こうやって、期間を空けてしまうので、行きつ戻りつしすぎて続かないんだよね。途中で進まなさ過ぎて嫌になってしまう。やはり、期間はなるべく空けないのが一番。例え5分でもコードを見ておいた方が良さそうだ。

・  ・  ・  ・  ・

さて、一昨日からエアコンのリモコンが完全に壊れてエアコン無し生活を送っています。一応、手動の電源ボタンを入れてみたものの、温度調節できず、ぬるい風が出てほとんど温度が下がりません。新しいリモコンは、明日届く予定だけど、だいじょうぶかな???動くといいけど。なんか心配。

電子レンジも同時に壊れて、時代が何十年も遡った暮らしをしている気分。エアコンなし、電子レンジなしの文明機器がない暮らしは、出来なくはないが絶対やりたくない暮らしだよね。気候が昔と違いすぎて暑くて危険だし、冷凍したご飯を解凍するのに鍋を使うとか最悪過ぎ。鍋汚れたの洗うの本当に嫌なんだけど。鍋を使うとすぐにシンクがいっぱいになって洗い物の山がすごい。

電子レンジは、相方がどうしても好きなブランドで揃えたいと言うので困っている。よく調べると、そのブランドのレンジはダイヤルを回さないと動かないらしいので。10秒ごとのダイヤルだと、5分を超える温めをするヘビーユーザーは無理じゃんね。オートだと熱くなりすぎで食べにくいし、カスタマイズしたいから使わないんだよ。

だから、そのブランドのものは買わないでと連絡を入れたけど、既読にならない…。よほど嫌なのか。本当に、このメーカーがいい!って一回でもなると、ずっとそのメーカーのものを買い続けるんだよね。そういうのって思考の停止だし、実際使用レポートの動画を見て見ると、本当に使い物にならない仕様で驚いた。料理しないから気にならないんだろうけど、料理する身になったら、ダイヤル式なんてたまったもんじゃないわ。デザインだけ良くても意味ないし。

・  ・  ・  ・  ・

しかし、職場も今日は暑い…。誰かがエアコンを止めたみたいw
何でこんな猛暑でエアコンを止めるかね?寒いなら、温度を上げればいいのに止めてるし。〇ロされる。家でも暑いし職場でも暑いし。もう、きちんとした思考が出来なくなってくる。エアコンの温度設定って、人によって全然違うよね。なるべく合わせるようにしているけれど、8月に停止して仕事するなんて、正気の沙汰じゃないよ。労働衛生基準を守ってください。お願いします。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?