見出し画像

【フラスタ企画まとめ②】She is Legend Zeppツアー 2024 "We are 春眠旅団"

はい。シロゾーあおいです。
こちらでは「Zepp羽田」公演でのフラスタについて詳しく話していきます。
ツアー初日のお花…なかなかに緊張しましたね…笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前のnoteで書きましたが
羽田公演でのモチーフ楽曲は
「死にゆく季節でぼくは」
です。


⬇フラスタ案⬇

羽田 フラスタ案

⬇実際に飾られたもの⬇

Zepp羽田 フラスタ

案に概ね書いてありますが……
各ものについて詳しく話します。

・イラストについて

ライブで何回も披露されてるこの曲はお2人がサビの「君だけに~」のところで手を前に広げて歌ってるのがとても印象的で……
その姿をイラストにしました。
衣装は初期の頃に着てた衣装。
(ヘブバンライブ2022で披露した、2着目の衣装かな…)
あえてではありますが、腰近くで寄せ合っている風にしてます。
「ぬくぬくしていたいだけなんだ~」をちょっとだけ……!
個人的にはこのイラストはお気に入りで、XAIちゃんの表情が上手く描けた気がします。
(このみんももちろん上手くかけた!)
成長を著しく感じるXAIちゃんを間近で感じていて、それが絵に反映出来たのかなって思ってます。
ちょっと前ならあんな表情は私たちの前ではしてなかった気がする。
そして、描けていなかった気がする。

あと、歌い出しがどちらかで私が描いている絵は手前にいる方を決めています。
この曲はこのみんが歌い出しなので前になってます。


羽田公演 メインイラスト


そして!その他の旅のイラストですが一つだけ言わせてください……!
なんで「チョコモナカジャンボ(風)」?
ってなってる人もいるかなと思い、補足します。

まず歌詞に出てくる「アイスをほおばる」。
そしてストーリー内でめぐみん達がチョコモナカジアイスをほおばってる。
そして森永乳業は東京に本社がある。

そこから入れることを決意しました。
わかる人にはわかる。そんな仕掛けをしてみました……!
分かった方いるのかな…?

・お花について

今回、楽曲に合わせて「青白」にしました。
ヘブバンライブ2024の時に披露された際、自動制御のペンライトが「青と白」だったのでそれに合わせてお花もこの色にしました。
一部ストーリーは見ていますが、ゲームをやっていないので何故この色なのかは分からない部分もありますが、きっとキービジュアルの青なのかなと…… 
(詳しく説明してくれるレジェンダー募集します)
 リボンは2つを混ぜた「水色」で。
とりあえず公式カラーでやらせていただきました!!
初日というのもあり少し豪華に仕上げました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が羽田のフラスタについてでした。
「死にゆく季節にぼくは」は私のトップクラスに好きな曲の一つです。
(シーレジェの曲は全部好きですか……!!)
聞いた時から鳥肌が立った曲です。
あの儚いイントロにあたたかい歌詞。でも少し口が悪めなところ(~だぜとか)もあるのが……成長したシーレジェって感じがして好きです。(語彙力ないね……笑)
この曲は最後だろ?!って何人にも言われましたが、ヘブバンライブ2024が忘れられず。。
いや、この曲は最初!!!っていう私のわがままが入った感じです。笑

日々の楽しさも感じながらどこか儚くて優しいお花にできたのではないかと思います!

次は大阪公演でのフラスタについてお話します。
お楽しみに……!

𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝Zepp 大阪ベイサイド

2024/6/23
シロゾーあおい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?