見出し画像

【フラスタ企画まとめ④】She is Legend Zeppツアー 2024 "We are 春眠旅団"

はい。シロゾーあおいです。
こちらでは「Zepp札幌」公演でのフラスタについて詳しく話していきます。 
ツアーも折り返し、前のとは少し違う感じのフラスタにしました…!
(そして北に行きたかった…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初のnoteで書きましたが
札幌公演でのモチーフ楽曲は
「Thank you for playing ~君に出会えてよかった~」
です。
⬇フラスタ案⬇

札幌 フラスタ案

⬇実際に飾られたもの⬇

Zepp札幌 フラスタ


楽曲的にライブでは盛り上がる曲であるのと、可愛らしいイメージがありポップな感じのイラストと少しヘブバンネタが入ったフラスタにしました。

そして札幌公演…
実はお花屋さんのアポイントを全公演お願いしている「ゆとりちゃん」が8割いや9割ぐらい作業をしてくれました。
私がキャパオーバーだったのを気にかけてくれました。
もちろんそれはやる前から分かっていて、最初は東名阪だけ…という事でしたが、「千秋楽の福岡は絶対やらないとね」から始まり、なら全部やらないと嫌だよね??となってやることが決まったのです。
ゆとりちゃんには本当に感謝してます。
いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍

そんなこともありましたが、各ことについて詳しくお話します。

・イラストについて

上でも話した通り、今回ゆとりちゃんが作業をしてくれました。
そして私のキャパオーバーの理由はこのイラストです。
最初は「イラストがなくても曲にあったフラスタ」にする予定でした。
絵を描く人は分かると思いますが、2ヶ月の間に5枚、そしてある程度同等のクオリティ、シーレジェの名に恥じないようなイラストを書くことは困難でした。

「え?でもイラストあるよね?」となった方もいますよね?
フラスタ案について打ち合わせした時の意見にビビッときて…
「これは描きたいかも。皆さんのアツい気持ちもたくさん貰ったし…描こう!!」
となったのが経緯で、今回のイラストです。
(無茶はしました笑)

札幌 メインイラスト

この曲は、このみんが「猫」、XAIちゃんが「犬」としてよく踊っている曲ということから…もう「ケモ耳」描くしかない!!ってなりました!
(怒られないかな…とビクビクしながら笑)
白猫はかれりんが頭に乗せてる猫が白猫っていうこと。
ダルメシアンなのは…あまり意味が無いです。。笑
(怒られないかな(2回目))

いつも描いている絵とは違って、描くのが楽しかったです!

そしてご当地ネタイラストですが…
サッポロビールと海鮮(?)を入れ込んでます。
サッポロビールは楽曲のイベスト内で浅見さんが乾杯してるのを見ていれました。
半額だし2杯飲んじゃおう。笑
そして海鮮(?)の「リュウグウノツカイ」。
めぐみんが釣り上げたリュウグウノツカイをおつまみにお酒を飲んでる。
温泉で楽しんでいる風にしました。
(ちなみにリュウグウノツカイは美味しくないらしい)

・お花について

これも「ヘブバンライブ2024」の時のペンライトカラーからピンクにしました。
遊び心のあるポップな感じが良かったので可愛らしいピンクになりました。
もちろん今回は大きいリボンをつけた可愛らしいお花になったと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が札幌公演のフラスタについてでした。

「Thank you for playing~君に出会えてよかった~」はライブでは盛り上がる曲ですよね。
踊りや手振りがあったりして、2人とレジェンダーが一体になる感覚が私はとても好きです。ライブならではで。

この札幌公演はたくさんの方にお手伝いして頂きました。
フラスタのことはもちろん、現地集金も北海道に転勤になってしまった大事な後輩、そして今回協賛してくれた方が引き受けてくれました。
後輩の彼は彼なりに苦難があって、ほんとは大好きなイベント、ライブ行けなくなるかもなんて弱音吐いてました。
でもこうやってライブに行けて、良かったね。
ライブは行った方がいいって私が押しに押しまくりました。笑
もちろん自分の許容範囲であることは前提でではあるけど…
なにかのしがらみで好きなことを諦めるのは勿体ないなーって思います。
シーレジェのライブ行ったことない方は1度行ってみて欲しいです。
2人のパワーとレジェンダーのパワーはその場でしか分かりません。

そんなことを考えさせられた北海道公演のお話でした。

次は名古屋公演のお話です!
(絶ッ対見てね?)

𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝Zepp名古屋

2024/6/24
シロゾーあおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?