見出し画像

【フラスタ企画まとめ③】She is Legend Zeppツアー 2024 "We are 春眠旅団“

はい。シロゾーあおいです。
こちらでは「Zepp大阪ベイサイド」公演でのフラスタについて詳しく話していきます。
私が初参加だったのは、大阪公演です…!
この日は個人的に特別な日で…そしてとても楽しかった日です😌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初のnoteで書きましたが
大阪公演でのモチーフ楽曲は
「How's everything」
です。

⬇️フラスタ案⬇️

大阪 フラスタ案


⬇️実際に飾られたもの⬇️ 

Zepp大阪ベイサイド フラスタ

フラスタ案にあまり何も書いてないですが……
下に各ものについて詳しくお話します。


・イラストについて

「How's everything」は確か前回のツアーでしかやってない(?)曲で、全然資料とかもなくどんなイラストにするか悩みました。
小笠原緋雨イベントストーリー曲とのことで……
彼女が「剣士」というところから「セラフを持って戦っている」2人にしました。
戦っているはひさめっちの過去や今の気持ちを表したものです。
このイラストが思いのほか好評で、頑張った甲斐があるなと思いました。 
(思いはたくさん受け取りました笑)

衣装は1番初期のもの。
私が大好きで思い入れのある衣装です。
ほかの衣装も全部可愛いですが、この衣装は初めての場所にいつも着ているイメージがあって…色んなパワーを持ってる服だろうなと勝手に思ってます笑
これからもこの衣装見たいなぁ。。

大阪公演 メインイラスト

羽田公演の時も話しましたが、歌い出し最初の「XAIちゃん」を手前に描いています。

・お花について

真っ赤っかにしました。
歌詞の「朱の色」「赤信号」「血飛沫」から赤がいいなとなりました。
リボンも可愛くリボン結びにするのではなく、飛沫が飛んでいる感じにして欲しいと要望しました。
思ったよりトゲトゲしくかっこいい形にしてもらい想像以上の出来栄えで感動してました!!
あと、鈴木このみカラー。大坂ならではですね。(後から思いました)
本能的に大阪は赤にしたくなっちゃうのかもしれません。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が大阪公演のフラスタについてでした。

上にも書きましたが、ほんとに参考になるようなものがなくフラスタ案はかなり苦戦しました……
大阪のフラスタを作るために実はイベストのストーリーを見ました。(YouTubeありがとう)
普通に泣きました。笑
「How's everything」の第一印象は悲しい曲でした。でも歌詞を見るとポジティブな部分もあり不思議に感じていました。
でもこの歌詞なのはあのことか。このことか。っていうのが分かる… 
もっと詳しくなったからこそ、またライブで聞きたい…!!
(な、名古屋で聞けました・・・!イントロ聞いた時はヒェって声出ました・・・笑 泣かずにはいられなかったです。)
 
ちなみに大阪は連番者が誕生日だったので、たくさんお祝いしてあげました㊗️
このみんに見つけて貰ってたね笑
打ち上げも4年振りぐらいに参加して、とても楽しかった。(このまにあ界隈)
今回協賛してくれたレジェンダーとも打ち上げしたいな~


次は札幌公演でのフラスタについてお話します。
お楽しみに……!

𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝Zepp 札幌

2024/6/23
シロゾーあおい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?