見出し画像

【フラスタ企画まとめ⑤】She is Legend Zeppツアー 2024 "We are 春眠旅団"

はい。シロゾーあおいです。
こちらでは「Zepp名古屋」公演でのフラスタについて詳しく話していきます。
名古屋という土地は個人的に思い入れがある場所で、そこでお花を出すということで、気合いが入ったものになりました…!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初のnoteで書きましたが
名古屋公演でのモチーフ楽曲は
「Autumn Howl」
です。

⬇フラスタ案⬇

名古屋 フラスタ案

⬇実際のお花⬇

Zepp名古屋 フラスタ

・イラスト

個人的過去1番の傑作です!!
かなり時間かかった&苦労したイラストです笑
もーうほんとに締切ギリギリで色んなこと忘れるぐらい必死に描いてました。笑

テーマ楽曲はシャロイベストですね。(推しです笑) 
すごく思い入れがあるというか…
エモさが少し出したくて…2人のポーズもそうですが、光の入れ方とか色の塗り方を今までとは少し違う感じにしました。

なんで歌ってる姿、そしてXAIちゃんはアコギを弾いているかと言うと
歌詞からの「君の鼻歌を聞いていたかった」というワードから2人の歌ってる姿、そして「茅森月歌」のボーカルであることからアコースティックギターを持って歌歌ってるっていう姿にしました。
ギターに「RUKA」と書いたのもそのため。
また、「僕に力をくれる君」という歌詞。
レジェンダーにとって歌ってる2人は「力をくれる」存在だなって思って、笑顔で歌ってる姿にしました。きっと皆さんも同じ気持ちなはず。

あと、ちょっとしたイベストの話になりますが、「ひとりぼっちなんかじゃないよ。」って言う感じで歌ってる感じを少し出したつもりです。
(あまり伝わらない笑)

あと、爪の色。
このみんが「黄色」XAIちゃんが「青(というより水色?)」
キャラの色やライブ中のイメージカラーにしました。
これは福岡のイラストでも共有してます。
次の福岡公演でもお話するかと思いますし、かむかむさんのnoteにも書いてあります。
⬇️こちらのかむかむさんのnoteも見てください⬇️
https://note.com/kamu_422/n/ne19fb34b99d0?sub_rt=share_pb

かむかむさんの絵にしっかりバトンタッチできるように、かなり気合いを入れてしまいました。


  名古屋 メインイラスト

あと羽田大阪でもいいましたが、歌い出しがXAIちゃんなので前になってます。

余談ですが、後ろにあるあんかけスパを今回の旅で初めて食べました!
意外と知らない人が多いのですが、名古屋めしの一つです!!
辛いって聞いていたので、ドキドキしながら食べましたが美味しかったです!
今度ツアーがあった時は2人にも食べて欲しいし、レジェンダーの皆さんにも食べて欲しい・・・

・お花について

今回は「落ち葉」や「秋」というワードから秋の落ち葉っぽくオレンジ色をメインとしたお花にしました。
お花だけではなく、葉っぱも多めに入れてもらって落ち葉感をたくさん詰め込んで貰いました。
儚い形にしたくてリボンではなく、チュールスカートみたいな感じにしてくださいとオーダーしました。(不織布だけど)

オレンジのお花ってあまりイメージないので、いいものが出来た気がします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が名古屋公演のフラスタについてです。
名古屋ではいろんな人に迷惑かけました…泣
1人の集金が久しぶり過ぎて、容量わるかったです。。反省。。
あと忘れ物してタクシー乗り回してました。
名古屋公演参加された方には今度アクリルキーホルダーお渡しor送らせてもらうので連絡をお待ちください🙇‍♀️

そして、ここまでのイラスト全部私が担当させていただきました。
全4枚のイラスト、この短期間でよく頑張った!!!笑
X(旧Twitter)にもたくさん書いてしまってるんですが、私は絵が上手いとは思ってません。そんなに私の絵を待っている人もいないんじゃないかな。みたいな。
フラスタに私の絵なんかでいいのかなって思ってます。毎回。笑
でも、ヘブバンというコンテンツ、シーレジェの2人、そして協賛してくれたレジェンダーに恥をかかせないような…イラストを描くように心がけてはいます。
もちろん世界観だったり、テーマにあった私の中での精一杯を詰め込んでます。
それだけは自信もって頑張ってるつもりです。 

特にこの名古屋公演は次の福岡公演へ続くものなので(勝手に思ってる)
思いがたっぷりでした。

次が千秋楽の福岡公演についてです。
(絶対みてね?!)
最後までお付き合いください!

𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝Zepp福岡

2024/06/24
シロゾーあおい
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?