見出し画像

ビフォー アフター④〜自分を取り戻した40代半ば〜

こんにちは😊

自分の魅力に迷走してる大人女性を救いたい❣️
美鈴です。


気づいたら40代になり、
見た目も衰えを感じ、女性としての魅力もわからず、
仕事もフラフラ定まらない。


このまま歳をとっていくなんて
老けるだけだし、希望も持てない、つまらない、ツライ、しかないじゃん…😭


でもそんなのイヤだ‼️‼️‼️


という悲痛の叫びが、自分の中から湧き出して
なにか良さそう✨変われそう✨と
心惹かれたことに、すぐに動いた。


その結果、

『これが私の魅力なんだ』


を知ることができた❤️☺️



 

〜〜診断後の40代半ば編〜〜




フォトグラファーのえみーちゃんと
彩りマイスターのはるかちゃんと出会ったのが
2020年11月。

 
どうしてもこの二人と、早急に会いたかった笑😆✨

 

変わりたい、会いたい❣️


 
その想いが届いたのでしょう✨

彼からハッキリとお別れを告げられた翌日が
えみーちゃんのオンラインお茶会の予定日でした✨


締め切り過ぎてたけど、
何とか参加できないかとお願いして入れてもらったお茶会だけど、

タイミングは完璧だった✨😆✨

 
お別れを告げられた時は、
一瞬腹も立ったけど、すぐに、清々しい気持ちがやってきて
『言ってくれてありがとうー‼️』と心がスッキリしてた✨


 
その時に気づきました。
あぁ、私は"この人と一緒になるんだ"という、
自分が決めた約束を懸命に守ろうとしてただけだったのかもしれないと。


その翌日、はじめましてのえみーちゃんとzoomも初めてだし、ドキドキだけど、いよいよ変われるワクワク感でいっぱいになった。

 
正直どんな人なのかも分からず、
いったい何のお茶会なのか?
写真を撮る以外どんな活動をしてるかも知らないけど参加した😅

そもそもお茶会ってなんなのよ?!

 

 
そんな状態だったけど、
もう一人、福岡からの参加者さんと一緒に、
えみーちゃんの質問に答えたり、
感想をシェアしたり。
とにかくその時間が楽しかった💕

 

 
その時、えみーちゃんから、
意外な一言をいわれた。
 


『美鈴ちゃん、美の伝道師って感じだよね』

 "なぬ!?美の!?…全然ピンとこない😳"


エステやアロマトリートメントの仕事はしてたから、心と身体の癒しは好きだけど、
美容とかは全く興味ないけどな…

と、不思議だった。

 

でも言われて、イヤな気持ちにはならないし、
妙にその言葉が自分の中に残った。

 
 

そしてもう一人、気になったカラーのはるかちゃんが、無料イベントをする!ということで、

たまたまその日に有休を取っていたタイミングで、初めて中津川まで一人で運転して会いに行った♪



会った瞬間、
わぁーかわいい💖笑顔が素敵🥰


話も意気投合し、
17タイプイメージカラーについても
色々教えてくれ、熱い想いを聴かせてもらった。

 

えみーちゃんのクラファンで、
はるかちゃんの診断をリターンで購入し、
いざ、診断♪




私はイエベ×ブルベの混合で難しいタイプらしく、
悩んで出た結果、
オータム×ウィンターのナチュラルクラシックと判明
❣️

オータム×ウィンター
17タイプイメージ『ナチュラルクラシック】


宝塚の男役の方のような
高級感や品があり、マニッシュでカッコいいスタイルが似合うタイプ。

 
その時の私の心中といったら、
喜びよりガッカリというか、やっぱりか
⤵️、という諦めが大きく😅


 
メイクは濃い目が似合うということで、
メイクをしてもらい、ビフォーアフターの写真を見た時に、


あれ
⁉️なんか、イイかも❣️
納得
させられました☺️

 


はるかちゃんからも、
似合う似合わないが自分で何となく分かるのって、スゴイんだよ✨
それは才能だよ!

と言われ、えみーちゃんからの一言と繋がった。

 


そういえば若い頃、
カラーの勉強してみたいな、と思ってたことを思い出し、
友人や美容師さんから、私の服装が好き♪おしゃれだね、と言われたこともフラッシュバックして。

 

私もこれ、やりたい‼️‼️


 
とパァーッと目の前が開けた

 
そこからは早かった!!!

 


再診断後、帰宅して、すぐ‼️
17タイプパーソナルイメージスタイリスト養成講座に申込んだ✨😊
 


それが2021年の3月で、
4月から、オンラインで座学を学び、
6月に実技で新潟まで行き、無事スタイリストとして合格、卒業👩‍🎓


 
17タイプを学んで、協会の理念でもある言葉が
私の心を打ち、変わりたい気持ちがグッと高まりました。
 

『あなたの生まれ持った肌の色も、瞳も髪も骨格も、
 あなたにとって必要だから、
 あなたを最高に輝かせるものだから、
 生まれ持ってきたのです。』

『あなたは、あなた以外にはなれない』

『本当の美しさは、生まれ持った自分の魅力を知り
 それを受け入れて認めること。
 自分を愛してあげる、
 あなたが、あなたであること』

PIS協会



コンプレックスがない人なんて、きっといない。


 

私もコンプレックスの塊だったし、
今でも全部受け入れられてるわけではないと思う。

 
かわいい女子に憧れ、
せめて色だけでも、優しいものに助けてもらおうと
パステルカラーを身につけてきた。

 
でも私が似合うのは、ダークな色。

 
抵抗はあったけど、
抗うこともあったけど、



でもやっぱり!

『似合う色やイメージ』を身につけると格段に顔が際立ち、

女度も上がる⤴️💖


それを実感して、少しずつ、自分の魅力を受け入れてきた。

それと同時に、『自信』もついてきた

 


似合うを知るって、スゴイんですよ❤️✨
 
 

つづく

(もう少しお付き合い下さい🙏💦)


#17タイプイメージカラー診断愛知
#アラフォーから魅力は開花する
#自分を取り戻す
#私らしくあること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?