見出し画像

ビフォー アフター②〜憧れを追った30代〜

こんにちは😊

自分の魅力に迷走してる大人女性を救いたい❣️
美鈴です。


20代の私から、30代の私は、
ズバリ‼️
【憧れを追った迷走期】へ突入していきます。


20代編はコチラ⬇️





〜〜30代編〜〜




\洋服は、人生が表れる!/


と言うことで、
自分のプライベートや仕事も絡めて
洋服変遷を振り返ってます。😊





30代に入ると、
周りの結婚やらで、
少しずつ環境も変わってきますよね。



いつも皆んなで遊んでたのも、
結婚し、子供が産まれる、と母同士の会話になり。

未婚で子供もいない自分は
正直その集まりもつまらなくなっていった。


話が合わない。


付き合う人間関係も
ガラリと変わったのは
30代から。




仕事も派遣で安定はしていたけど、
やはりこのくらいの年齢になると
一度はぶつかる、


『このままでいいの?』 ってやつ。




何かないかと探してた時に
これだーーー‼️って降ってきたのが、
アーユルヴェーダのスクールだった。


心と身体の癒し


私の使命だ
と思った。




働きながら毎週末、スクールに通い、9ヶ月。

とにかく楽しかった✨✨✨


そして時代は、リーマンショック。
派遣切りがやってきて、

見事、私もその渦に巻き込まれていきました。



でも、契約が終わると同時に、ご縁があって、
数回通ったエステサロンのオーナーからお誘いを受け、

憧れの癒しのお仕事に就くこととなりました❣️
それが34才の時です。


30代は、
とにかく学びに費やした10年でした。


🍀アーユルヴェーダ
🍀ストーンマッサージ、ハーブボール
🍀台湾式リフレクソロジー
🍀レイキ
🍀傾聴
🍀パステル和アートインストラクター
🍀カラーナビホップ
🍀心理学ワークショップ参加
🍀料理教室通い
🍀解剖生理学
🍀望診
etc…


個人サロンや旅館でエステやアロマトリートメントのお仕事をしつつ、
マルシェイベントでワークショップしたり、
傾聴ボランティアやハンドマッサージで高齢者施設に行ったり。



でも収入があまりないため、
その後、また派遣に戻って色々揉まれ、
結果的に自分の自信の一つになっていくのですが。


当時は【派遣に戻る =  失敗した】と思い込み、
モヤモヤな迷走の日々でした。


学びの10年と共に、
婚活も様々なことをやってきました🤣💓


30代に入ると飲み会はそろそろお誘いが無くなってきたので、
イベント会社、大手結婚情報サービス、県主催イベント、アプリ等々で参加してみました。


もう、行くたびにモヤモヤしか残らない🤣



婚活イベントって年齢で参加も分けられるし、
参加条件の年齢を満たしていても
やはり若くて可愛い子に男たちは殺到する!

自分のところには誰も来ない、若しくは、そこに行けなかったヤツが仕方なしに来るだけ。

こんな屈辱あるだろか!
って気持ちばかりになった。

もう私もだいぶ捻くれていたし😅
とにかく男性を見ても、ここがヤダな、ばかりを探して見ていたから、苦痛な時間にしかできなかった。

そんなことばかりでもなかったかもしれないのにね💦

当時、婚活では女性は待ちで、男性が選ぶスタイルが多く、
てなると、とにかく一般受けしそうな女子のスタイルがまずはいいだろう🤔✨
みたいな思考になり。

選ばれたくない相手ばっかだけど⁉️
でも実際選ばれないとムカつくし😤

とか失礼なことを思いながらも、
可愛い女子っぽさを追うように。

服もいつのまにか、モテ女子に少しでも寄せたい‼️と思うように…😫💦イタタ



👗男性に怖がられないよう、優しい女性らしく見えそうな服(→いわゆる女子アナ系)

👗とにかく柔らかい色、ピンクピンク🩷そしてフワッとした素材ね♪

👗優しい色をいつも身につけて、私の強さをかき消してくれー‼️


という基準で
洋服を買うようになった。

車だって、ゴールド色から
みんなに馴染みたい一心で、パステルピンクに🩷


カッコいいなんて、言語道断
‼️😎


婚活もだけど、
心と身体の癒しの面から、
ナチュラル系にも惹かれるようになったので、

よりふんわりを好むようになった♪


いや、好むならいいか。
無理してないし。



とにかく婚活で、
間違えた男性目線で服を選んでたから
より、似合わないチグハグ感を感じるようになってきた。



そして、自分を打ち消してるから

当然
‼️

自信なんて地の底
😭😭😭



30代後半から
正直、どうしたらいいのか
何着たらいいのか?も
わからなくなってきた。





40代前半へつづく



#17タイプイメージカラー診断愛知  
#17タイプイメージカラー診断
#パーソナルカラーと骨格診断  
#わたしらしく生きる
#アラフォーから魅力は開花する
#自分の魅力を知る
#あなたらしく輝く為に
#出張診断愛知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?