note女子会交換日記

好きな映画 - note女子会交換日記 [6]

note女子会交換日記、6周目〜!


今回のテーマは

「好きな映画」


テーマをくださった、くりこさんありがとうございます^^


みんなの好きな映画見て、あーわかるわかる私もそれ好き〜って共感することが度々。

好きな映画たくさんあるから何を紹介しようかすごく迷ったけど、ジャンル別で紹介するね^^



ミュージカル映画

まつりちゃんが紹介していたミュージカル映画、私もすごく好き。

特に「ANNIE」は、小さい頃に何度か青山劇場にミュージカル観に来ていたから、映画が上映されてすぐ観に行ったよ。

ANNIEの音楽も好きで覚えていたから、序盤で音楽が流れただけで思い出して泣いてたよw

ミュージカルと映画版はちょっと違うけど、アニー役の子が適役だよね〜。

あとは「バーレスク」や「マンマミーア」も好き。

「マンマミーア」はミュージカルでも2回観たよ。in ロンドン。

面白いし感動する。


デイズニー映画

みんなやっぱりデイズニー映画好きなんだね!

私もプリンセスだと「美女と野獣」、あと「トイ・ストーリー」が一番好き。

ふつうシリーズ化されると前のクオリティ超えるの難しくなると思うんだけど、トイ・ストーリーは新しいのが出るたびに面白くなっていって、3が一番面白いし感動。

あと実写版は「魔法にかけられて」とか「ベッドタイムストーリー」が面白くて好き。

まだ観てない人はぜひ観て欲しい〜。


クリスマス映画

私が大好きなクリスマス映画。

クリスマスが近づくと見たくなる映画best3。

「34丁目の奇跡」「サンタクローズ」「ホームアローン」

この3つだよ〜。

「34丁目の奇跡」は大人が観て面白い映画。

サンタクロースがいるかいないかは、自分が信じるか信じないか。

信じれば存在するし、信じなければ嘘になる。

人生も同じで、何事も出来るかどうかなんて、自分次第なんだな〜とか改めて感じたりして、すごくメッセージが込められている映画だよ。

「サンタクローズ」は子どもに観せてあげたい映画だよ。

イブの夜にサンタが屋根から落っこちてきて、それがきっかけに主人公のお父さんがサンタの代役をすることになる映画。

私もこの映画は小さい頃に観てて、この映画の影響で「本当にサンタはいるんだ」って本気で信じていた。笑

煙突がないお家には、魔法で小さくなって排水溝から入るんだって本気で思ってたし、暖炉がないお家には魔法で暖炉を作るんだって本気で思ってたし、サンタの袋はものすごいたくさんのプレゼントが入る不思議な袋だと思ってた。

だから、私もこの映画は娘に観せてあげたいな。


ラブストーリー

ラブストーリーは「ホリデイ」が好き。

これはたぶん50回以上は観てる映画w

観すぎてて、次言うセリフとかわかるレベルなのw

ストーリーも、音楽も、キャストも全部好きなんだよね。

そして「ゴースト」も名作だけど、本当何回観てもいい。

インキチ霊媒師の役を演じるウーピー・ゴールドパークの演技にうるっとくるし、ほんと面白いし適役。

あと「親愛なるきみへ」

これもちょっと切なくなるけど、愛に溢れた映画。


アクション映画

まずは「レオン」

レオンは最後までかっこいいし、マチルダがほんと可愛い。

最後が特に感動だからアクション映画が苦手じゃなければぜひ観て欲しい。

あとは「Mr.&Mrs. スミス」「チャーリーズエンジェル」「シャーロックホームズ」(←アクション系なのかわからないけど。笑も好き。


そのほか

そのほか、ヒューマン系だったら「ライフ・イズ・ビューティフル」「ショーシャンクの空に」

SF映画だったら「メン・イン・ブラック」

あと数年前くらいだけど、邦画で思い出したのは「青天の霹靂」

映画館で観てめちゃくちゃ感動したー。


と、こんな感じかな。


これでも結構絞ったけど、好きな映画ありすぎてたくさん書いちゃった。笑


映画好きなので、ほかにおすすめの映画あったら教えてください^^

あとテーマは随時募集しております〜。


次はまつりちゃん!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?