見出し画像

【まらしぃ】忘年会配信[12月29日配信枠]

こんばんは、みすさんです。
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、忘年会を兼ねて月末恒例のお酒を飲みながら1年の振り返り雑談&ピアノ配信がありました
途中からボカロPさんでもある堀江晶太(kemu)さん、じん(自然の敵P)さんが飛び入りしコラボ配信となりました!!
後半はまらしぃさんチャンネル会員限定なので曲名のみ掲載となります
飲まれたお酒は、舞姫酒造さん(@kurabito_maihim)の「翠露」です

不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

「VIP X」試聴会の追加開催決定!

ご好評につき「VIP X」のHiFi試聴会の追加日程の開催が決定したそうです!
【日時】2022年1月12日(火)~23日(日) 11:30〜18:00
   ※日程によって時間が異なるため、公式サイトをご確認ください
【予約開始日】1月7日(金)13時~
   ※前回より一部曲目を変更して実施・複数回申込可
【定員】各回6名
【楽曲】
 ・ブリキノダンス
 ・ドラマツルギー
 ・DAYBREAK FRONTLINE
 ・天ノ弱
 ・夢、時々...
 ・青く駆けろ!(solo Ver)

「marasy piano live in TOKYO」のライブ映像が公開!

2021年11月7日(日)立川ステージガーデンで開催された「marasy piano live in TOKYO」ダイジェスト映像の動画がSubcul-rise Record様のYouTubeアカウントより公開されました!
【Digest Song List】
 1.Love Piano
 2.stella=steLLa
 3.Sogna
 4.空想少女への恋手紙

また、まらしぃさんチャンネル会員限定動画として「Sogna」「空想少女への恋手紙」の フルver.の動画が公開されました。

■セトリ

 ど年末なので忘年会ということで一年を振り返りながらお酒を飲む配信をやります
 久しぶりにお酒を飲んだわけではなく、クリスマスでシャンパンを飲みましたね
 お仕事がいい感じにおさまった感じです
 慣れ親しんだ日本酒を頂こうと思っています
 舞姫酒造さんの「翠露」ちゃんです
 諏訪大社さんへ参拝に行った時に酒造さんに寄って現地で買いました

 2021年は徐々に業界の皆様が工夫をして頑張って、ライブもやらせてもらいました
 日常に戻るような、乗り越えていけるように来年もまた頑張れたらと思います

 \かんぱーい/

 「翠露」はフルーティーで上品で育ちの良さがあります
 磨きは49です
 磨きは度数ではなくてお米をどれぐらい使っているかですよ
 お米の半分を使っているということです
 度数49だったら胸が焼けます

1.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 ライブをやるにあたっても日本武道館の時、宣言がでていて
 対策に関しては0から構築していくように努力や工夫をして頑張ってこられてました
 その後もライブをやらせてもらいましたが、来年もライブをやりたいわけです
 直接聴いてもらえてなんぼだと思っているので、ライブができることが嬉しいんです
 事情があった人、行きたかった人もいるのは知ってましたし、各々選択してくださったことも嬉しいです
 前回も来た人は変わった所があるように頑張っていきたいです
 『なんのゲームですか?』
 正月にプロセカの公式リレー配信にでさせて頂きますし、ウマ娘やダンカグ、雀魂があります

2.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ

 シャンパンを飲んだ日、次の日がやばかったんです
 お水を飲んでませんでした

3.♪対決のテーマ(事件解決シーンで流れる曲) /『名探偵コナン』BGM / 大野克夫
4.♪キミがいれば / 劇場版『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』挿入歌・『名探偵コナン』 メインテーマ / 伊織

 真実は一つですよ、飲み過ぎです
 まりおさん!15万人おめでとうございます!
 まりおさんはいい人なんですが、なんで東方歌リレー配信に呼んでくれないんですか
 最近雀魂配信もやれてないですよね?
 フットワークが軽いんですが、楽屋ではふとした瞬間大人しんです
 スイッチのON/OFFが凄くて
 雀魂でボコボコにして権利を頂いているはずなんですが、ダンカグでナイツをFCして取り返したと…

みのしま先生からは「Bad Apple!!feat.nomico」を…

5.♪Help me, ERINNNNNN!! / COOL&CREATE
6.♪天ノ弱 / 164 feat.GUMI

 コラボをさせてもらって勉強をさせてもらえた1年でもありました
 kemuさんとはほぼ同い年ですが、一緒にやると凄く勉強になるし刺激をもらえます
 「太鼓の達人」は僕の方がうまいです
 kemuさんはオンラインゲームのやりこみが凄いんです

7.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク
8.♪シネマ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「Vivid BAD SQUAD」書き下ろし / Ayase feat.初音ミク

 コンセプトをもってやる配信ライブが楽しかったからまたやりたいですね
 ライブは目的がありますが、配信がないですから同じように来年もやって、何年かたってグランドピアノを弾きつつ隠居したいので癒しがあまりいらないんです
 一音入魂ではないけれど、一つ一つのステージを大切にしていかないといけないなと強く思うようになりました
 「幻想遊戯 Piano Collection」を受注販売しているのですが、この2年で弾き方が変わったきがするので、それを形にしたかったんです

9.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』第1期OP / スピカ

 東京大賞典の話はなかったことにしていますって電話が…
 配信中なんですが…

~お電話中~

 kemuさんからで5分後ぐらいに来てくれるそうです

10.♪名古屋はええよ!やっとかめ / つボイノリオ
11.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク

 今の話は本人から聞いた方がいいと思います

~まらしぃさん×堀江晶太さんコラボ配信~
ま:まらしぃさん ほ:堀江晶太さん と以下お送りします

ほ:もしもし?聞こえてますか?
ま:こんにちは?こんばんは?聞こえてます、お酒を飲んでます?
ほ:先ほど家に帰ってきたんです、お酒?持ってくるね
  ひとまずビールを持ってきました
ま:僕は日本酒です。月末にお酒配信をしていて…
  後ろの予定は大丈夫ですか?
ほ:今日の予定は終わって、今年の外出の予定が終わって…
ま:電話した内容を皆さん聞きたがっていて…
  話してもらっていいですか?
ほ:年末に競馬を…
  大井競馬場に誘われていたんだけど、年末は人が混みそうということもあって、改めて行こうかという話になっていて…
ま:言い忘れてました
  大きいレースがあって入れないじゃないかなって…
ほ:年末のはなしってことね?ピアノの音でるよ
ま:ピアノ弾けるの!?
  「ブラック★ロックシューター」をやりたいんだけど、弾けなかったらごめんなさい
ほ:バッキングやります

12.♪ブラック★ロックシューター / ryo feat.初音ミク(2台Pf)

ほ:どれぐらい飲んだの?
ま:一合は飲んだかな?
ほ:そういえば強いんだよね?
  お酒は好きだけど弱くて…
ま:2人で飲んだことないよね
ほ:どちらかが車なんだよね、ビール1缶で大丈夫
ま:今度おすすめの翠露を持っていきます
ほ:どこの?
ま:長野県です
ほ:お水もお蕎麦も美味しいし、楽器も長野だし…
  忘年会ってあるけど、今年の忘年会はこれだけですね
ま:僕も!
ほ:昔は誘いはきていたんだけど、家からでたくなくて断っていたら呼ばれなくなりました

13.♪瓦礫の塔 / kemu feat.GUMI(2台Pf)

ま:先日のコラボ配信で心残りがあるんです
  kemuさんのYouTubeチャンネルの宣伝を忘れてました

~堀江晶太さんの自己紹介~

ま:プロセカの難易度が高い曲を作った、「六兆年と一夜物語」と「拝啓ドッペルゲンガー」を作った作曲者です
  あの曲めっちゃ速いんだからな…
ほ:よく飲んでますね?
ま:手がむくむので次の日にライブや弾かないといけない案件の前日は飲めないので月末に飲んでます
ほ:一番好きなのは日本酒?
ま:難しいね…最近はシャンパンが好きです
ほ:自分からはシャンパンを買わないけど…
  日本酒の車坂という日本酒(和歌山)が好きです

ま:1月のお酒配信はこれにするので、一緒に飲みたい方はよろしくね
  翠露が好きすぎて酒造まで行ったし、綾鷹の茶葉の宇治まで行きました
ほ:セトイチというFly me to the moon(兵庫県)も好きです

14.♪Fly me to the Moon /『新世紀エヴァンゲリオン』ED / CLAIRE/高橋洋子(ケイ・バラード)(2台Pf)

ま:じんさん配信みているってマジですか?
  はじめましてだし、大ファンです!
ほ:よくいるからなぁ
  連絡とってみたら「いくわ」って
ま:はじめましてで酔っ払いは…
ほ:元気いっぱいの方だから大丈夫だと思うよ

15.♪想像フォレスト / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト(2台Pf)

~まらしぃさん×kemuさん×じんさんコラボ配信~
ま:まらしぃさん ほ:堀江晶太さん じ:じんさん と以下お送りします

ま:はじめまして
じ:はじめまして、じんです
ま:嬉しいです、酔っぱらってて申し訳ないです
じ:今見てました~
ま:今大丈夫なんですか?
じ:新曲のギターレコーディングをしようと思ってて…
  11月から休みが1日もなくて…
ま:普段馬負けたしか話してないです
じ:ギャンブルチャンネルだった…
ほ:じん君とはインターネットを通して話すのは初めてだよね
じ:初めてですね
ま:10年ぐらい前にフォローをしてくださっていて…
じ:「カゲロウデイズ」を弾いくれていた動画からですね

ま:先がけたストリートピアノです
  競馬は負けました
じ:先ほど話していたけれど競馬に呼ばれていたみたいな?
ま:一緒にじんさんもいきませんか?
ほ:おすすめがあるそうですよ
じ:馬は好きなんです
  ばんえい競馬があるのでおじさんが馬の調教師をやっていて
  いくか…

~じんさんの自己紹介~

じ:来年の2月にアルバム『アレゴリーズ』を出しますのでチェックしてみてください
ま:プロセカに収録されている「ステラ」「カゲロウデイズ」「チルドレンレコード」を作った方です
  「ステラ」パナいんです
じ:ストーカーしているから配信で弾いてくださっていたよね
  ツイートはしてないけど、動画も配信もよくみていますよ
ほ:昔から追ってストーカーだよね
じ:一人で作業してるから寂しいし、人間の声を聞いていないと生きてるのか分からなくて、永に作曲してる錯覚している感じがするんです
ま:配信をしていると人と会話した気になるので楽しいです
ほ:配信をしているじゃん
じ:弾き語り配信をたまにしています
ま:チャンネル登録お願いしますね!
ほ:じんさんの弾き語り配信にまらしぃさんいったら?
じ:曲のコラボをいつかしたいなって…
ま:実はピアノを弾けるんですよ
じ:まじすか!ギャンブルチャンネルだと思ってました笑
  ニコニコの時からずっと活動してて上手いしいい人よね
ま:幸せです
  後日事務所さんを通して話しましょう!
じ:さっき二人でピアノを弾いていたし…
ほ:ギター弾けるからいいじゃん
じ:ただ速弾きはできないんですよね
ま:「ステラ」をぜひご一緒したいです!
じ:小さいアコギがあったんですよ…
  プロセカを初期にやっていたけれど、下手すぎて…
ほ:ワンコーラスを聴いてきたから少しできそうです

16.♪ステラ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「Leo/need」書き下ろし / じん(自然の敵P) feat.初音ミク(Pf:まらしぃさん 指Dr:堀江晶太さん AG:じんさん)

ま:最高です!!!
じ:3割ぐらいしか正しく弾いてませんでした
  アコギの音も聞こえてませんでした
じ:Bメロやばくない?あの進行何?
ま:作ったのじんさんですよ?
じ:イカれてる
ま:イカれてる(笑)
  17日(正しくは16日)にアルバムをだすそうです
じ:堀江さんにベースを弾いてもらっています
  動画を撮ってだせないなと思ったのは判断を誰かにさせるのですか?
ま:昔はとれた!だったのですが、今は次の日にもう1回聞き返して出します
  客観的に判断できるようになったのもあります
じ:昔から聴いてきてるから説得力桁ちあるね
  来年、演奏の動画や楽曲参加に勢力的にやっていくんですか?
ま:今月色々頑張っていたのでぜひ聴いてほしいです
じ:ピアノ弾ける人はいい曲を書いたら…
ま:じんさんはお酒を飲まれるのですか?
じ:あまり飲まないですね
  打ち上げで海外の小さい瓶ビールを飲んだら翌日インフルエンザみたいになったことがあって…
  先日日本酒を少し飲みました
ま:幸せだったので、じんさんもぜひコラボができたら嬉しいです

~堀江晶太さん、じんさんの宣伝~

は:YouTubeに新曲をだしました
  PENGUIN RESEARCHのライブツアーがあります
  4月1日に名古屋公演があります
じ:2月にアルバム「アレゴリーズ」をだします
  来月新曲を公開します
  まだ言ってないので初出しです
は:初出しっていいんですか!?
じ:正式にはTwitterで発表します
ま:YouTube liveありがとうございました

~YouTube live終了~

ま:おつまみを取ってくるので二人でつないでください

は:まらしぃさんいないチャンネル…
  最近めっきりさがりましたね
じ:いっきにに冷え込んだよね
  心得ていることがありまして。暖房を1回も付けていません
ほ:僕もですよ
  エアコンは乾燥しますからね
  いる部屋って機材で放熱があるから
じ:暑いんだよね
  ディスプレイも暑いのよ
  秋とか必死に弾き物弾いているとき冷房つけるよね
ほ:暑すぎるから換気して付けないとだめな時があります

ま:年齢を公表していますか?
じ:隠してないですよ
  1990年10月20日生まれです
ま:90年3月です
じ:年上だ…
ほ:90年5月ですね
じ:敬語だ…
ま:動画投稿って1週間違うだけで先輩な感じあるじゃないですか
  年齢ってどうでもよくないですか?
じ:「人生リセットボタン」の投稿日いつ?
ほ:11月3日かな?
じ:僕より遅いですね
ほ:じん君をみてボカロ始めたから…
ま:お誕生日やります!Cでいいですか?
じ:ちょっとまって?
ほ:説明を…
ま:毎回配信でお誕生日のお祝いをしています

17.♪Happy Birthday to you(Pf:まらしぃさん Str:堀江晶太さん)

~まらしぃさんチャンネル非会員終了~

18.♪カゲロウデイズ / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト(Pf:まらしぃさん)
19.♪カゲロウデイズ / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト(Pf:まらしぃさん Ba:堀江晶太さん)
20.♪乙女ハ強ク麗シク / 「戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編~」挿入歌 /
堀江晶太(Pf:堀江晶太さん)
21.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』第1期第12話挿入歌 / 涼宮ハルヒ(平野綾)(Pf:まらしぃさん 指Dr:堀江晶太さん)
22.♪夜咄ディセイブ / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト(Pf:まらしぃさん)

~堀江晶太さん、じんさんとのコラボ配信は終了~

23.♪十年越しのラストピース / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク
24.♪アンノウン・マザーグース / wowaka feat.初音ミク
25.♪敗北の少年 / kemu feat.GUMI
26.♪Happy Birthday to you
27.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

■放送データ

【YouTube live】
22:01~23:42[1時間40分27秒]
同時視聴者数:5,354[23:35時点]
総視聴者数:13,616
【ニコニコ生放送】
22:00~28:07[6時間8分2秒]
来場者数:7,761
広告ポイント62,111
コメント数:550,800
ギフトポイント:80,100

2022年1月6日までなら、プレミアム会員orチャンネル会員(推奨)の方TS視聴可!

堀江晶太(kemu)さん
 Twitter / Youtube / ニコニコ / PENGUIN RESEARCHKEMU VOXX
じん(自然の敵P)さん
 Twitter / Youtube / ニコニコ / 公式HP

■まらしぃさんについて

「marasy piano live in TOKYO / OSAKA」のグッズ通販のお知らせ

「marasy piano live in TOKYO / OSAKA」のグッズ通販が好評受付中!
オフィシャルグッズ
通販サイト
e+shop
発送予定:入金確認より、5営業日以内に発送
※購入特典の「まらしぃ piano live 2021 アクリルキーホルダー」は配布終了しました
送料:商品の種類、数量、金額、地域に関らず全国一律(北海道・沖縄含む)880円(税込)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
まらしぃ大阪公演ソロピアノライブチケット追加席販売決定、先行予約受付開始。

「Yoko Takahashi × marasy Special Duo Live in billboard」のお知らせ

「Yoko Takahashi × marasy Special Duo Live in billboard」のコラボライブの開催が2年ぶりに決定!
大阪公演2ndは「高橋洋子 × まらしぃ ONLINE SHOW from Billboard Live」が決定!

【日時と会場】
 TOKYO 2021年12月2日(木)
  [1st] 開場14:00 開演15:00 [2nd] 開場17:00 開演18:00
 OSAKA 2022年1月11日(火)
  [1st] 開場14:30 開演15:30 [2nd] 開場17:30 開演18:30
  ※本公演の2ndステージは配信ライブ用の映像収録が行われます
【チケット料金】
 リアルライブ:Service Area ¥7,400  / Casual Area ¥6,900
 ONLINE SHOW:一般 ¥2,800  / BBL会員 ¥2,400
【チケット受付期間】
 BBL会員:10/12(火)12:00 ~
 ゲストメンバー:10/19(火)12:00 ~
 ※1st自由席のみ。他完売しました
 一般予約受付:10/19(火)12:00 ~ イープラスぴあ
 ONLINE SHOW:~2022/1/18(火)21:00  イープラス/Club BBL会員
【生配信先&アーカイブ】
 
Streaming+(BBL会員の方も配信先はこちら)
 公演当日~2021/1/18 23:59まで
【会場限定グッズ】
 珪藻土コースター 2種類(サイズ:88mm(直径) 厚さ:8mm ※個別箱入り)
 各1,200円(税込)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
"高橋洋子×まらしぃ"ビルボードライブ開催記念コラボグッズ発売のお知らせ。

「幻想遊戯 Piano Collection」の受注販売のお知らせ

東方Project様の楽曲のピアノアレンジCD「幻想遊戯 Piano Collection」がBOOTH様にて受注販売決定!
『大好きな東方project様の楽曲のピアノアレンジCDをつくりました。はじめての試みとして、2枚組に挑戦してみました!』
受注期間:2022年1月4日(火)23:59まで
商品の到着時期:2022年3月中旬予定
頒布物の詳細「幻想遊戯 Piano Collection」|今日がまた終わる
※CD単品は海外にお住いの方でもご注文可能、個数制限なし、別途配送料あり
~お品書き~
「幻想遊戯 Piano Collection」
 ┗スペシャルセット 7,000円
  ・「幻想遊戯 Piano Collection」
  ・ジャケットデザインの缶バッジ
  ・サイン入りポストカード
  ・手書き楽譜
  ・ジャケットデザインのフルカラークリアファイル(セット限定)
  ・諏訪子ちゃん アクリルキーホルダー
  ・フランちゃんモチーフ ピアノTシャツ(白M/XL・黒M/XL)
 ┗
サイン入りポストカード・缶バッジ・手書き楽譜付 3,000円
 
おまけなし(海外配送向け) 2,700円
諏訪子ちゃん アクリルキーホルダー 1,000円
フランちゃんモチーフ ピアノTシャツ(白M/XL・黒M/XL)3,500円

BOOTH様「幻想遊戯 Piano Collection」
「幻想遊戯 Piano Collection」|今日がまた終わる

サブスク&デジタル配信

アニソンピアノカバー楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
怪物
ユメヲカケル!
残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
オリジナル楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
満開ダイビングfeat. 初音ミク
 (初音ミク公式VRワールド「MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION」テーマソング)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
Discographyの記事一覧

まらしぃ/marasyさん

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年からニコニコ動画、YouTubeにピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録180万人、その動画総再生数は8億回を越える(2021年12月1日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等23作のアルバムをリリースしている。2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催、ファイナルはピアニスト単独では初となった幕張国際展示場公演を成功させた。また2013年TOYOTA「アクア」CMでの演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ等、数々の企業CMに楽曲提供する等注目されている。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、開催予定だったライブはすべて中止。ただこの状況下、まらしぃさんは止まることなく自身ネットSNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅からの生配信、9月には2枚同時発売「シノノメ」アルバムリリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から毎月1回3ヶ月間に渡りホール、ライブハウス等を貸切り無観客での配信ライブツアー等精力的に活動してきた。
 2021年3月2日まらしぃさん単独での日本武道館にて収容キャパシティを減らしたリアルライブとオンライン生配信の同時開催した。

まらしぃ marasy オフィシャルサイト
「V.I.P Ⅹ marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」公式HP

🔽もう一ヶ所のセトリ掲載サイト🔽

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。