見出し画像

東海ラジオ「クリエイターズ」2月14日放送分

こんばんはみすさんです
ハッピーバレンタイン!🍫
今日は第19回のラジオが放送されました(๑'ᵕ'๑)

まらしぃさんはH ZETT Mさんとのライブを楽しんで素敵な日を過ごしているのでしょうか🍫

サムネはクリエイターズの公式HPより拝借しています

セトリ


 まらしぃの\クリエイターズ!
 こんばんはまらしぃです
 2月14日金曜日、世間はバレンタインでしょうね
 今年はもらえるのかな?
 昨年は母親と妹にもらいましたが、収録時点ではわからないですからね
 幸せな話はおいといて…(笑)
#クリエイターズ  をよろしくお願いします
 バレンタインデーなので、意識して作ってしまった曲があります
 その名は…『Give Me Chocolate!!!
 バージョンが色々あります
 ボカロ、ピアノソロ、 名古屋で活動しているラーメン同好会のlogical emotionなどあります
 本日はろじえもから選びました

1.♪Give Me Chocolate!!!/logical emotion(2016)

 声が本調子ではなくてすみません
 聴いてくださった方ありがとうございます
 近況なんですが、4日前に北海道でミクさんとのライブをやらせてもらいました
 雪まつりの雪ミクですね
 この収録はイベント前なので楽しみです
 感想をお願いします!
 あとだいぶ太っ腹でして、教えて頂いた花桔梗さんの花ドラを用意していただけました
 可愛くて、美味しそうで、いろんな味がありますね
 栗納豆はどういう??
 プレゼント企画でプレゼントをしました
 コミケで栗納豆がおいしかったですと言って下さった方もいて嬉しかったです
 お便りですが、バレンタインの話題が多くて、ガン無視してやろうかとも思いました(笑)
 次に流すのは恋愛系の曲にしようかと思い、『poppin' jumpin'』です
 まらしぃとDJのkors kさんと楽曲を作り、花たんさんに楽曲提供しました

2.♪poppin' jumpin'/maras k feat.初音ミク/YURiCa・花たん5thアルバム「ERiCa」書き下ろし楽曲(2017)

 ~まらしぃセレクト~

 思い出に残っている映画の話を先週しました
 映画は特別なことだったので楽しみだったんです
 ドラえもんのおもちゃが欲しくて、行ったこともあります
 アニメ映画の主題歌です
 『Time after time~花舞う街で~/映画『名探偵コナン 迷宮の十字路』op』です
 コナンの楽曲提供をすることが多いですが、僕にはこの曲が一番お気に入りです
 京都にある通りの名前がでてきてね
 最近は京都にいくと、あの歌詞にでてきたな!とか思っています
 楽曲の和という世界観があって、『渡月橋~君思ふ』もそうですね
 以前ロームシアター京都で東方ライブをやった時に同日の隣のホールでライブされてたんですよね
 
3.♪Time after time~花舞う街で~/映画『名探偵コナン 迷宮の十字路』主題歌

 思い出すことがあるのですが、京都に行った時に最近は聖地巡礼ではないですが、色々思うところがありました
 修学旅行は京都奈良で、楽しかったんですが、小学生のうちは神社みてもはぇ~ってなるだけだったんです
 根っこに何があるのかと思ったら迷宮の十字路にでてくる場所があったり通りの名前しました

~質問にバンバン答えるよ~

 質問のお便りがたくさんきているんですよね

①まらしぃさんがピアノを弾いている時の手を待ち受けにしています
 ライブに行くと待ち受けにしている方も多いです
 まらしぃさんのスマホの待ち受けはなんですか?

 本当ですか?(笑)
 綺麗とかいわれるのでまんざらではないですが(笑)
 待ち受けはウマ娘のタマモクロスちゃんです!
 何人に通じるんですか(笑)
 実際のウマを擬人化されたマンガ、アニメにでてくるキャラクターです

②先日高校生活最後の授業でした
 3年間弁当を作ってくれた親にメッセージカードを渡しました
 まらしぃさんは両親に手紙を書いたことありますか?

 ないですね
 結婚してたらあるかもしれないですが…
 いまだに実家に居ついていますから、ありがとうとは言ってます
 親としては子供から手紙をもらったらジーンとくるのでしょうか…?
 僕も親になればわかるのでしょうか…

③ラジオを聴いて一週間の頑張ったと労っています
 週終わりがくると週初めがきます
 まらしぃさんは気が重い時の朝はどうしてますか?
 思わないですか?

 基本的に仕事は好きなことなので楽しいです
 でも気が乗らない時あるんですね
 行きたくないなと思いながら起きてます
 あとライブの翌日は疲れているのにやらないといけないことがある時は鞭をふるっています
 でも、追いつめる時と寝る時があります
 どうしようもない時はどうしようもないですけど
 楽しくやらせてもらっていますので恵まれていますね

④コミケでは働いたら負けTシャツを着ていますが、最近働きすぎではないですか?
 アニメをみたりゲームをしたりする時間がどこにあるのか疑問です
 24時間しかないのにどうしているのですか?

 北海道は雪が降ったそうですね
 ライブで北海道に行くので堪能して来ようかと思います
 僕も時間ほしいんですよ
 ベッドでゴロゴロしたりゲームはリフレッシュなんですよ
 なのでオンオフの切り替えをしっかりしています
 ゴミの時間が僕の趣味の時間です
 趣味も全力なので熱が入りすぎて翌日寝不足になる時もあります
 東京行く時は新幹線が多いので、1時間40分といい長さなんですよ
 ウトウトして目が覚めると新横浜ぐらいなんですよね
 なので苦ではないです

~ふつおた~

 バレンタイン関連のお便りを紹介しようかと思います

⑤Give Me Chocolate!!!とバレンタインの曲の歌詞を綴っていますが、
 まらしぃさんにとって印象に残っているバレンタインはなんですか?
 僕は、高校3年で後輩にライブを招待されて、長い時間話したり、3階から名前を呼んでもらえたことです

 文章からいい匂いがするんですよ
 白状すると10か0ですよ
 小さいころはモテてました
 ピアノを弾けてたので学校行事のピアノがいる場は基本僕やってたんです
 特技あったら明るくクラスに溶け込めやすいんですよ
 誇張ではなく20個ぐらいもらったことあります
 ですが、世間的に高校は進学校に行ったら学力ピラミッドでみると底辺になりました
 いなくていい人のカテゴリーになってしまいました
 バイト先や大学で義理でもらったりはありましたよ
 こんな甘酸っぱい思い出はないんですよ
 でもチョコは好きなので嬉しいです

⑥生粋の名古屋人です
 名古屋のバレンタイン事情を知っていますか?
 『アムール・デュ・ショコラ』というところなんですが、
 売り上げ1日で1億円で期間中だけで20億円超えるそうです
 まさに戦場、行ったことありますか?

 確か整理券が必要なんですよね
 僕はないですね
 でも僕のお気に入りはYVANのチョコレートです
 4つ入りで2000円ぐらいします
 高島屋と松坂屋にありまして、松坂屋に僕は行くんですよね
 夕方に行ったら本当に売り切れてました
 後日ど平日の朝に行ったけどギリギリでした
 チョコレートって大切な日にですが、結構おじさんやお兄さんも多いんですよ
 かという僕もです
 家族からの頼みか自分用ですよね
 ナイスなおじさんもいまして、YVANのチョコレートはウイスキーと一緒に食べるのも美味しいです

⑦今までにカップルを誕生させた恋愛マスターのまらしぃさんに相談があります
 バレンタインが来ますが、私には片思いの方がいます
 チョコレートを直接渡される方がドキドキしますか?
 共用のロッカーにぶちこむか悩んでいます

 ぶちこむってもう少しいい表現なかったんですか?
 直接渡されるのは緊張はしますよ
 僕は中学生の頃に下駄箱にチョコレートがあった事はありました
 でもそれはそれで嬉しいですよ
 結局直接にしろロッカーにしろ好意があってお渡しするという行動が大切だと思います
 直接だとその場でお礼が言えるのでもらう側は気が楽というか…ひと手間が発生してしまうのでね
 東海ラジオさんは直接お礼が言えるのはいいといってますよ
 選べるのなら直接の方がいいのではないでしょうか?
 よい結果がでるように願っています

 友達や付き合い始めたという人はいますからね(笑)

~生演奏コーナー~

 まらしぃの\クリエイターズ!

4.♪Time after time~花舞う街で~/映画『名探偵コナン 迷宮の十字路』主題歌

 綺麗な曲だなと思いますね
 バレンタインですが、弾いてくださいというお便りがたくさんきているので弾きます

5.♪Give Me Chocolate!!!/まらしぃ(2016)

 今夜の放送はどうでしたか?
 甘酸っぱい思い出がありましたね
 チョコレートが好きなので食べすぎて太ったり…
 食べすぎに注意してくださいね
 今後の予定ですが、5/3にまらフェス2020in大阪城音楽堂 でやります
 前売り6000円です
 一般発売が2/22~です
 お便りもお待ちしております
 今週も楽しかったです、ではまた来週!バイバイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

アニメ、eスポーツ、コスプレ、VTuberといったコンテンツが一堂に会す、東海地区最大級の参加型エンターテイメント
「アニメ・ゲーム フェス NAGOYA2020」
まらおバンド feat.yuji yono出演決定
日時:2020年2月16日(日)(15日も別のアーティストが出演されます)
会場:ポートメッセなごや第1展示館(名古屋金城ふ頭駅)
   メインステージ
・15日(土) 9:30~19:00 <開場は9:00>
・16日(日) 10:00~18:00 <開場は9:30>
イベント入場料:各日前売り1500円(税込)/当日1800円(税込)
『まらおバンドお披露目ライブ』開催決定!
・3月28日(土) 大阪:LIVE HOUSE ANIMA 
・4月11日(土) 東京:Veats SHIBUYA info
出演:まらおバンド feat.yuji yono Special act:drm
OPEN16:30 / START17:00
前売 ¥5,000 / 当日¥5,500 tax in
all standing、tax in、整理番号付、ドリンク代別
未就学児入場不可
▼最速先行チケット
2/12(水)13:00~2/18(火)23:59 (抽選) 
まらしぃチャンネル会員限定先行 
▼一般チケット発売
2020/2/29(土)〜
eプラス、LINEチケット、ローチケ、ぴあ
まらフェス2020 in 大阪城音楽堂の開催が決定!!
日時:2020年5月3日(日)
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
▼スペシャルゲスト
・maras k
・logical emotion
・まらおバンドfeat.yuji yono/IKUO
・H ZETT M

▼一般先着・2次抽選販売チケット
2020/2/22(土)10:00~
eプラスLINEチケットローチケチケットぴあ
椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席
東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた

をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。