見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[2月27日配信枠]

こんばんは。みすさんです。
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日はニコニコ生放送がありました
明日はYoutube liveがあるかもとのことです

緊急事態宣言が発令されている地域があります
不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

まらしぃさんチャンネル会員限定の動画が投稿されました!

『まらしぃさんが利き綾鷹をする動画』
普段大好きで飲んでいる綾鷹で利き茶をしました
めっちゃ緊張しました!

■セトリ

 よつばと!発売日なの忘れてました
 僕も「ウマ娘」で遊びたいです!
 武道館ワンマンライブに向けて準備をしてました
 何も触ってないわけではないですが…
 この時間なのは生活リズムが健全になってきているからです
 本日はグッズが手元にとどきあmした
 まらしぃさんチャンネル会員限定の動画を22時半に投稿されます
 
1.♪北の町から南の町まで / CM『ジャパネットたかだ』

 グッズの紹介を先にしましょう
 今回は学習したので袋からだした状態で準備をしています

画像1

                ↑まらしぃインフォよりお借りしました

①Tシャツ ¥3,000 SOLD OUT
 袋から出したといったんですが、商品自体の袋からは出してませんでした
 胸のところにロゴがあります
 後ろにピンク文字でツアー名が入っています
 毎回サイズがワンサイズだけでしたが3種類用意しました
 コメントでは既に売り切れと書かれてますね(笑)

 僕が届いたから自慢する枠なので買ってね!ではないんですよ

②サルぬいぐるみ ¥2,500
 皆さん袋いっぱい入ってなかったんですか?
 今ピアノの上にいるのはオンラインの子でしたが
 水色のTシャツでロゴがついています
 この人2008年から一緒だからお疲れなんですよ?
 長老なんですよ?

③ピアノ88鍵盤フェイスタオル ¥1,800 SOLD OUT
 レのところだけピンクにしています
 今回は88鍵実寸大ではないです
 ロゴがサーカスっぽいですよね

④ マグカップ 2個セット ¥2,700
 これが一番楽しみでした
 片方はツアーのビジュアルとロゴで、もう片方は、ポップなさるです

⑤缶入り玄米茶パックセット ¥2,400
 目玉商品です
 武道館ということで缶をかけました
 開けたらいい匂いするらしいので僕も匂ってみます!
 パックの裏にもロゴがいれてもらえてうれしいです
 いい匂いしますね~
 玄米なのは、僕がコンビニで玄米メガネとあだ名がつけられているだろうなと思っています 

⑥スウェットトレーナー ¥4,800
 おさるのワンポイントトレーナーです
 すごいシンプルですよね
 僕はLでちょうどいい大きさですね
 肩幅は僕ちょうどいいですよ?
 でも着方にもよりますよね~
 起毛ではなくて、普通のトレーナーです
 僕が暑がりなので脱ぎます
 昔は試着は苦手だったんですが、御用達のお店の店員さんと顔なじみになったので僕が好きそうなやつを教えてくれます
 他力本願寺の極みです

⑦一体型フィットマスク ¥900 SOLD OUT
 これを開封するのに失敗しました
 イラストが中々可愛くないですか?
 僕はちょうどいい感じです
 眼鏡は曇ってないです
 呼吸がしにくいということはないです
 サイズ2種類あるんですか?
 これはフリーサイズです
 マスクをつけると声籠りますよね…

⑧サルのっかりシャープペン ¥1,000
 今回はシャープペンです
 サイドのクリップを押すと芯がでます

⑨エコバッグ ¥1,400 SOLD OUT
 最後はエコバッグです
 余裕でいっぱい入ります
 大根が縦に入ると思います
 エコバッグを収納する袋もついています
 ポーチとしても使えそうですね
 普段のお買い物で役立ててください

⑩マスクケース(非売品) 1万円以上のご購入
 大口注文してくれた方についてくるマスクケースです
 チケットケースにも使えると思います
 馬券入れにも使えると思いますよ
 不織布マスクなら十分入ると思います

⑪チャンネル会員限定のシリアルナンバー入りカード
 入ってくれている方はもれなくもらえますので明日までに応募をしてください
 4月中旬に届くそうです

 以上で自慢枠でした
 我儘を聞いてくれるようになってきました
 僕が自慢してはしゃぐだけでした

 チャンネル会員限定の動画を投稿します
 作ってて面白い動画は何かな?って思っていて、今回はしょうもない動画にしました
 綾鷹が好きなので、どの綾鷹の種類か、どれが綾鷹か当てる利き動画です
 伏せられると結構わからないものです
 しゅうちゃんに手伝ってもらいました

2.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ
3.♪らららコッペパン /『らき☆すた』挿入曲

 普段配信ライブが終わった後に打ち上げ配信をしていたんですが、武道館は規模が大きすぎて規約も厳しくてライブ後にはできないので家に戻ってきてから打ち上げ配信をやります
 スーパーつよいお酒をもらって打ち上げ配信で飲んでくださいということ家に送ってもらいました
 今月のお酒配信は先月よりはマシでした
 天候はなんかアレらしいですが…
 
4.♪シノノメ / maras k feat.初音ミク

 屋根があるので今回は勘弁してください
 なんで僕は謝っているんでしょうか?
 直接鳴らしている音を聴いてほしいという欲はあります
 かといって配信が嫌というわけではないです
 昨年手洗い500回と言ってましたが、3か月ぐらいで到達しますよね
 今年は風邪っぽいというのがなくなりました
 インフルエンザは全然聞かないですね

5.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃ feat.初音ミク
6.♪Happy Birthday

 いよいよ実感してきて緊張してきました
 余裕があれば明日Youtube liveをやります
 なければ今日が最後で武道館ワンマンライブでお会いしましょうになります
 それではおやすみなさい

■放送データ

21:43~23:09[1時間24分44秒]
来場者数:5,756
コメント数:18,621
広告ポイント:385,200
ギフトポイント:830

■まらしぃさんについて

『marasy piano live in BUDOKAN』開催決定!
まらしぃ一人、ピアノ一台、~日本武道館公演決定~
【出演】まらしぃ/marasy
【日程】2021年3月2日(火)
【開場】17:00 【開演】18:00
【場所】東京日本武道館
【来場チケット】当日引換券
 チケット料金 8,000円(税込)お一人様4枚まで
 一般発売(eプラス独占販売):2021/2/26(土)10:00〜
※当日引換券とは公演当日、座席指定券とお引換えいただくチケットです。
※開場時間より当日券受付窓口にて座席指定券と交換させて頂きます。
※お連れ様とお席が連番でご用意できない場合もございます。
※お席はお選び頂けませんのでご了承下さい。
※チケットはランダムでのお渡しとなります。予めご了承ください。
【視聴チケット イープラス [Streaming+]】
 チケット料金 3,500円→2,800円(税込)
 ※GoToイベントの適応価格
 配信チケット発売:2/23(火) 10:00~3/8(月)14:00
 配信期間(アーカイブ):2021/3/2(火)17:30〜3/8(月)18:00
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販:1月20日(水)12:00 ~
※1会計につき1万円以上ご購入でまらしぃマスクケース(非売品)プレゼント
※ライブ当日の会場での物販はなし
【感染拡大防止のご協力のお願い】
https://sunrisetokyo.com/detail/12869/
主催者より、「ご来場の皆様へ、必ず全ての上記の文言をご確認の上、ご来場ください。」とのことです
新作アルバム「シノノメ」が好評発売中…!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作にはアルバム書下ろし曲に霜降り明星・粗品歌詞提供の「とある霖雨」、伝説のボカロPと知られ近年はアニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛ける堀江晶太(kemu)とのコラボ「十年越しのラストピース」など12曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【収録作品の動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
★アルバム「シノノメ」サブスク&ダウンロード:ボカロ盤ピアノ盤
表題曲「シノノメ」ボカロ動画ピアノ動画サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​
「tadu」ピアノ動画​サブスク&ダウンロード
「とある霖雨 」ボカロ動画​
「十年越しのラストピース 」ボカロ動画​
【マッチングピアノスコア】
まらしぃ シノノメ ~solo piano~」好評発売中!
監修:まらしぃ
発行:ヤマハミュージックメディア
価格:¥2,800+税
JAN: 4947817286387
ISBM: 9784636977523
版型:菊倍判縦
頁数:116頁

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年からニコニコ動画、YouTubeにピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録174万人、その動画総再生数は7億回を越える(2021年2月25日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録し、ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等23作のアルバムをリリースしている。2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催、ファイナルはピアニスト単独では初となった幕張国際展示場公演を成功させた。また2013年TOYOTA「アクア」CMでの演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマート等、数々の企業CM楽曲提供等に携わる。現在、まらしぃが音楽を担当(楽曲名「tadu」)するFUNAIの4K有機ELテレビCMが全国オンエア中。
 2021年3月2日(火)ピアニストまらしぃの有観客でのライブは1年1ヶ月ぶりとなる単独での日本武道館公演の開催が決定。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、開催予定だったライブはすべて中止。ただこの状況下、まらしぃは止まることなく自身ネットSNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅からの生配信、9月には2枚同時発売「シノノメ」アルバムリリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から毎月1回3ヶ月間に渡りホール、ライブハウス等を貸切り無観客での配信ライブツアー等精力的に活動してきた。
 そして今回、リアルでの最初のライブはお客様がソーシャルディスタンスを保ち出来るだけ広い会場にしたいというまらしぃの思い、その舞台は日本武道館となった。公演は収容キャパシティを減らしてのリアル開催に加え、オンライン生配信も行われる。
 2021年3月2日、ピアニストたった一人、ピアノ一台、日本武道館。前代未聞の武道館公演となる。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。