見出し画像

『marasy piano live tour 2020 online October』10月24日

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは。みすさんです
本日は、marasy piano live tour 2020 online Octoberの第1回目のオンラインライブの開催です!
引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

ライブ中に『まらおバンド』のオンラインお披露目ライブの開催と追加グッズの発表がされました!

【オンラインお披露目ライブ】
2021年1月29日(金)
出演:まらおバンド feat.yuji yono
   Special act drm
※有料オンライン配信(配信サイト、チケットの詳細は後日発表)
【グッズ】販売開始:10月24日(土)19:00 ~
・サルのっかりボールペン ※なくなり次第終了
・まらおバンドビッグシルエットTシャツ
・まらおバンドマフラータオル
・まらおバンドTキーホルダー
・ラバーバンド ※なくなり次第終了
・yuji yono ビッグシルエットTシャツ
・drm RE:BORN in 20XX ビッグシルエットTシャツ
・drm RE:BORN in 20XX マフラータオル
・drm湯呑
5千円以上のご購入で『まらしぃ2020ライブツアー』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント!

■セトリ(敬称略)

以下「まらしぃ→ま、与野裕史→与」と称します

1.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ
2.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 みなさま、こんばんは、まらしぃと申します
 オンラインライブツアーということで沢山の方に遊びに来てくれてありがとうございます
 普段でしたら色んな街に行って、ピアノを演奏させてもらっている時期なんですが、今年は難しいということでオンラインになりました
 色々やりたいことがあるんですよということで、曲に合わせて歌ってもらっても、演奏に乗せてもらっても好きにやってください
 このライブの為に新たなジャケットを買ったのですが暑いので脱ぎますw
 疲労対効果悪すぎでは…
 普段から半袖マンなのでこれは私のスタイルです
 本日は素敵な場所を用意しました
 まずは僕のピアノを聴いてもらえたらと思います
 今年は大変でしたが、楽曲によって救われたのが僕にもありました

3.♪夜に駆ける / YOASOBI

 自粛期間中にはまって、難しいし、上手に弾けた時は気持ちがいいしで、演奏させてもらいたいなと思い選曲しました
 グランドピアノはいいですね
 折角なのでこの時間を楽しもうと思います

4.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク

 僕にとっても大切な曲です
 TOYOTAさんの「アクア」CMで演奏をしました
 以前生放送でも話しましたが、家電量販店で小さな子供が、動画として投稿している僕のVer.で演奏されていたのを見かけました
 「アレンジしたのはお兄さんなんだよ」と言うと事案で通報されそうなので見守るだけでしたが、色々と縁がある曲です
 
 9月30日にアルバム「シノノメ」を発売しました
 昨日は、雨が降っていて残念でしたが、今日は余り降っておらずギリギリセーフかな?と思いました

5.♪シノノメ / maras k feat.初音ミク
6.♪tadu / TVCM『FUNAI 4K有機ELテレビ』/ まらしぃ

 
 『FUNAI4K有機ELテレビ』CMでまらしぃさんが作曲と演奏をさせてもらいました
 僕も何回かみましたが、我ながら素敵なCMでした
 皆さんも見てくれましたか?

 初音ミクさんをフィーチャリングした某リズムゲームがリリースされたのですが、苦戦している曲を弾きます

7.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

 頑張り過ぎた結果、さるに深刻なエラーが発生しました
 速さやギフに注目されますが、メロディがいい感じに切ないのでピアノだと素敵ですね

 先日、東方Project25周年記念放送に出演し、ZUNさんの前で演奏ができました
 『グランドピアノで弾く』というのはまだできていないので、次の目標です

8.♪偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ
9.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 『ネイティブフェイス』は、僕にとって一番大切な曲です
 直接感想を頂けて、また曲を作ろうと思えたといわれてこれにない嬉しさでした
 ピアノのモチベが爆上がりでした
 『 #まらしぃピアノライブ2020online 』のハッシュタグを作ったので呟いてください
 スパチャは、運営費に充てさせていただきます

 さて、ゲストをお呼びしましょう!
 まらおバンドでDrumの与野裕史君です!

【まらおバンドfeat.yuji yono】

10.♪ちょっとつよい運命 まらおバンド ver. feat.yuji yono / ベートーヴェン
11.♪村雨 /『AICHI IMPACT』テーマ曲 / まらしぃ

 ま:まらおバンドです!
   そしてゲストで来てくれたのは与野裕史君です
 与:よろしくお願いします!
 ま:まらフェスぶりですか?
 与:そうですね~4か月ぶりです
   体調を崩さずに過ごしています
 ま:素敵な服を着ていらっしゃいますね
 与:スタッフさんから「似合うね」と仰ってくれました
 ま:「与野君と放送をやらないんですか?」かと言われていて、女性人気が高いですよ
 与:何か商売を始めた方が…
 ま:そういう所ですよ!
   欲を出し過ぎはですね
   でも、『運命』のソロはカッコよかったからクリアしてるのでは?
 与:次のステップに…
   画面を置いてもらっているのでリアルタイムでコメントもみています
 ま:『クリエイターズ』のラジオでゲストにでてもらった時に『B'z』について話しました
 与:発音について注釈をいれたいぐらいです
 ま:与野君は『B'z』の大ファンで、僕もアニメが好きでコナンのテーマ曲に『B'z』の曲があるので話題がでて、演奏した下りがありました
   せっかくなので、『ギリギリchop』を初披露しましょう!
   ギターがかっこいいし、ロックなのでどうなるかと思ったけれど気に入ってます
   『ギリギリchop』はリアルタイムで聴いていました

12.♪ギリギリchop /『名探偵コナン』143話~167話OP / B'z

 ま:リハの時よりギアをあげてませんか
 与:パワーがみなぎっています
 ま:歌詞に『世紀末』があって、1990年ぐらいの曲ですか?
 与:20年前ぐらいの曲です
 ま:20年前…!古さを感じさせないですね!
 与:メルアドに『ギリギリchop』をいれていたぐらい好きな曲です
   世界で一番再生しているのは僕です
 ま:そんな与野君と演奏できてよかったです!
   まらフェス、3月にグランドピアノ配信にでて適当にリズムを叩いてもらって僕は曲名を拾って弾くというのがありました
 与:実はいうとプレッシャーがありまして…
 ま:やりましょう!
 与:この半年でアニメを沢山みてきたのである程度わかるようになりました
 ま:アニメに寄せた方がいいですか?
 与:大丈夫です!
 ま:コメントで映えそうな曲を書いてください
 与:『日常』を推薦してくれても…

13.♪ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C /『日常』奇数回OP / ヒャダイン
14.♪インフェルノ /『炎炎ノ消防隊』1期OP / Mrs. GREEN APPLE
15.♪カノン / バッヘルベル / まらおバンド ver.feat.yuji yono(drum)
16.♪アカシア /『Pokémon Special Music Video「GOTCHA!」』テーマソング / BUMP OF CHICKEN
17.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
18.♪炎 / 劇場版『「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌 / LiSA
19.♪青空のラプソディ /『小林さんちのメイドラゴン』OP / fhána 
20.♪シャルル / バルーン feat.v flower
21.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
22.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy
23.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 ま:曲名を書いてくれてありがとうございます!
   何も決まっていない時間を取っていました
 与:好きな曲を演奏できてよかったです
 ま:キメがばっちりでしたね!
 与:何周もみていますが、最終回だけはみていません
   みてしまうと終わってしまうので…
   アニメの6~7作品ぐらい最終回をみていないのがあります
 ま:僕もなんです
   『ウマ娘』は悩んだけれど、最終回はみました
 与:感動しましたか?
 ま:感動しました
   気づかれている方もいるようですね
   与野君の装いがかっこよくなりました

   ここで発表があります
   まらおバンドは2020年1月29日にオンラインライブになりますが、『お披露目ライブ』をやることが決まりました!
   実は今年初めの3~4月に決まっていたんですが、一番最初に流れてしまったライブです
   この度やらせてもらえる事になったので、気に入ってもらえたら観に来てください!
   スペシャルゲストとしてろじえものベースからdrmさんにも来てもらいます
   とても楽しみにしています

   Tシャツもですが、新しいグッズがでます!
   『サルのっかりボールペン』と本来3~4月のライブで作っていたグッズです

   1回締めてしまうと終わったのかと思われてしまうので、アンコールはないのですが、次が最後の曲です
   この後、まらしぃ会員限定で打ち上げ放送があります
   そして、今年も年賀状をやらせてもらえることになりました
 与:最近、まらしぃさんは『崖』に関する曲を作ったようですが…
 ま:あwその曲がありました
 与:やるんですね
 ま:素で間違えていました
 与:知らなかったので好きなように弾きますね!

24.♪崖っぷちのオーマイガール / まらしぃ feat.初音ミク

 ま:『なにぬねの』を皆さん書いてください!
   今一番放送で書かれていると思いますw

 ま:消失する所でした
 与:反省会…
 ま:僕は間違いを認めていきますから
 与:というのを言ってしまうという…
 ま:疲れていて僕は悪くないかもしれないですよ?
   配信ライブは来月もやります
   12月は有料ですが、大切な会場から配信を予定しています
   ホールでのガチ演奏を聴きたい人は来てください
   普段お誕生日のお祝いをしているのですが、与野君は本日お誕生日ですか? 
 与:違いますね…
 ま:2月でしたっけ?石鹸をプレゼントしました
   使っていますか?
 与:使っていますし、今日も使ってきているんですが、タバコの匂いで消えました

25.♪Happy Birthday

 ま:これが本当に最後の曲です
   『プロジェクセカイ』に入りました『青く駆けろ!』をやります
   僕の放送ではED化してますが
   感想があれば『#まらしぃピアノライブ2020online』をつけて呟いてください
   あとでニヤニヤしながら観に行きます
   本当にありがとうございました!
   とても楽しい時間でした
   来月以降もより楽しいライブにします
   まらしぃと
 与:与野裕史でした
 ま:yuji yonoではないんですねw

26.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク , MEIKO , ミライアカリ , YuNi,富士葵 , 星乃一歌

■放送データ

【日時】2020年10月24日(土曜日)
     19:30開場 20:01~21:44
    21:48~22:16
【会場】ニコニコ生放送・YouTube live
【衣装】ジャケット(上着)、ライブTシャツ、ズボン(黒ジャージ)
【使用ピアノ】STEINWAY&SONS

【ニコニコ生放送】
 来場者数:14,619
 コメント数:50,831
 広告ポイント:1,187,900
 ギフトポイント:99,950
【YouTube live】
 最大同時視聴者数:14,914[21:21時点]
 総視聴者数:51,903

■まらしぃさんについて

新作アルバム「シノノメ」が好評発売中…!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作には霜降り明星の粗品が作詞を担当した「とある霖雨」、kemuこと堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)とのオンラインセッションで制作された「十年越しのラストピース」など9曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【収録作品の動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
★アルバム「シノノメ」サブスク&ダウンロード:ボカロ盤ピアノ盤
表題曲「シノノメ」ボカロ動画ピアノ動画サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​
「tadu」ピアノ動画​サブスク&ダウンロード
「とある霖雨 」ボカロ動画​
「十年越しのラストピース 」ボカロ動画​
『marasy piano live tour 2020 online』開催決定!
2020年はこの状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦
【日時】
10/24 (土) :無料オンライン配信
  SPECIAL GUEST:まらおバンド feat.yuji yono
  開場:19時30分 開演:20時~ 配信開始予定
11/26 (木) :映像を中心とした無料オンライン配信
  開場:18時30分 開演:19時~ 配信開始予定
12/19 (土) :コンサートホールからの有料オンライン配信
  開場:18時30分 開演:19時~ 配信開始予定
 ※各公演時間は約 2 時間を予定
 ※終演後打上げ放送あり(まらしぃさんチャンネル会員限定)
【配信プラネットホーム】
10/24 (土):YouTubeniconico marasy channel
11/26 (木):YouTube&niconico marasy channel
12/19 (土) :ニコニコ生放送
【チケット】
12/19(土)Final
 一般会員:3,000円(税込)
 ニコニコ動画プレミアム会員特別価格:2,400円(税込)
 販売期限:2021年1月3日(日) 23:59まで
 見逃し配信視聴期限:2021年1月4日(月) 23:59まで
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販にて販売中
新たなグッズも追加されました!
※1回につき5千円以上ご購入で『marasy piano live tour 2020 online』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント
『まらおバンドお披露目ライブオンライン』開催決定!
日にち:2021年1月29日(金)
出演:まらおバンド feat.yuji yono
   Special act drm
※有料オンライン配信(配信サイト、チケットの詳細は後日発表)
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販(marasy piano live tour 2020 onlinと同サイト)にて販売開始!
※1回につき5千円以上ご購入で『marasy piano live tour 2020 online』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信。現在その総再生7億回、YouTubeチャンネル登録者数は167万人(2020年10月14日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。また、2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に起用された。2019年12月リリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。
 2013年よりスタートしたまらしぃピアノライブツアー。その規模は回を重ねる毎に大きく、昨年は中国5都市を廻りファイナルはピアニスト単独では初の幕張国際展示場となったアジアツアー、秋には全国7箇所1万5千人動員ライブツアーとなった。2020年は、まらフェス2020は感染拡大につき6月にONLINE LIVEとして開催された。その時に、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。また、この状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦。10月、11月、12月毎月内容を変え開催することとなった。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。