見出し画像

【まらしぃ】まったりピアノ弾きます[9月7日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは、みすさんです♪(´▽`)
明日はYouTube liveをするそうです
熱中症に気を付けつつ、距離が取れない場合は、マスク😷の着用、手洗いうがいをしっかりしましょう!

サムネはCA職人のしかこう(@amatun9)さんより13曲目の 『インビジブル』から『 GUMI 』です

■セトリ(敬称略)

 今日もガリガリくんを食べます[はずれ]
 今日は疲れているので少しだけ配信をします
 味はいつもと同じピンクグレープフルーツ味です
 ガリガリくんASMR(笑)
 R15にしますか?
 台風の影響はどうでしたか?対策をしていたからか被害は大きくならずに済みましたね
 名古屋は午前中に降った雨で目が覚めました
 ヒバナ難しいですね!
 9月30日にプロジェクトセカイのアプリリリースされるそうで「シノノメ」と同じです
 MASTERは難しすぎて、サビ手前で終わるのですが、フルコンの猛者はいたので上には上がいますね
 昔は親指勢だったのですが、最近は連打が多く難しくてできません
「まらしぃさんて運良い方ですか、悪い方ですか」
 ピアノ周りの運はあるのですが、その他の運はダメです
 ニコニコは、時間帯によってははじかれたりする時代がありました
 バイトしていた時のパートさんから女運ないねと言われたり、ティッシュがもらえなかったりとあります
 相対的には運はいいけれど、9割5分がピアノで残りその他かなって思ってます
 自転車を買ってコンビニに寄ったら30分でライト取られたこともあります
 治安は悪くはないけれど場所によると思います
 
1.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク

 基本的に僕の分の夕飯はないのですが、母君からブロッコリー茹でたからいる?って聞いてくるんですがどうなんですか?

2.♪さんぽ /『となりのトトロ』ED / 井上あずみ

 この時期はトウモロコシの天ぷらが美味しいので好きです
 中の芯は食べませんが、かまぼこの形状にしたりそぎ落とししたりして食べます
 食費を納めているけれど、食べてませんからね
 だからたまに持ってきたり、飲み物を買ってきてくれたりするのかな~
 電気光熱費、水道費、自動車全部僕が払っているんですけれどね…
 女性陣の方が家庭内では強くないですか?

3.♪シノノメ / まらしぃ feat.初音ミク
4.♪Happy Birthday 9月7日

 お米のジュースはオススメです
 おつまみと一緒に食べるという荒業がありまして、やうなものと一緒に食べると大変ガラッと変わりますよ
 和風な食べ物と一緒に嗜むといいと思います
 やうなものは古の言語です
 アヒージョはワインとかで合うでしょう

5.♪偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ

 板わさは美味しいですよ~
 自分で削るタイプのワサビは辛くなくて甘いんです
 静岡に親友がいるんですが、1歳の子供に会いに行きたいんです
 バナナを持ってバナナ叔父さんだよ~って
 いつ行けれるようになるんです?

[音色:エレピ]
6.♪Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ

 子供叔父さんとバナおじってどちらが良いですか?

7.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク

 素敵なおじさんになるにはどうしたらいいですか?
 皆さんの素敵なおじさんの条件はなんですか?
 清潔感、筋トレ、色気、余裕感。
 おじさんなりに盛り上げようとした結果が親父ギャグとかになるんだと思うんです
 20年後もこの状態でいいのかと思ったりします
 断捨離初めてシンプルがいいとか、松井グッズや開運グッズで溢れているかもしれないですよ

8.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ

 一点ものの壺をだします・
 効果がありますと書くと景品表示法や薬機法(旧:薬事法)かで引っかかるんですよ
 通販系でよく書いたらダメなのでは?とかありますが、よくみて見ると日本語的にどうなの?、書かないといけないことが書いてないのでは?というのを見るのが好きです

[音色:ピアノ]
9.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン
  
 通販番組でスチームアイロンも買いましたし、ウォーターサーバーも買いました
 スチームアイロンは、かしこまった服装が必要な時に着る前についた頑固なシワが綺麗になるんですよ
 1万ちょっとぐらいでした
 今はケルヒャーを買うかどうか悩んでます
 汚れ落としは小さく疑似汚れですと書いてあるのもあります

10.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4

 回数払いだったり、最後だけ高かったり、ボーナス払いになっていたり小さくかいてあるんです
 「利用者の絶対やらせ感のある演技見るの好き」
 確かにありますねw
 しじみチャンス!はバリエーションが色々ありますよ
 おじさん編が僕は好きです
 もりもりすっきりはサラリーマン編の時にいって、モリモリの時に目が泳ぐんです
 華丸さんがやられていたものは原作を見ました

11.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI
12.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
13.♪インビジブル / kemu feat.GUMI・鏡音リン
14.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI
15.♪Happy Birthday 9月8日

 まだお話したいことがあるんですよ
 ジャパンネットで新人の販売員が入ってきていいね!という話もしたかったです
 「前に新人デビューまでのドキュメンタリーやってた」
 ドキュメンタリーをやっていたんですね!
 お二人の掛け合いが段違いですごいんです
 営業職の方は、勉強になるので見たほうがいいと思います
 談笑していたり、怪しやり取りをしているチャンネルもあります
 アメリカのノリがいいのでついつい見てしまいます
 1度で4度ぐらい楽しめれますよ
 満足したので寝ますw
 ライブができるようになったら自分のグッズを紹介をしたいと思いますが、客観的な目線から話せれるようになりたいです
 以前値上げをするというタブーを犯したことがあります

16.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク , MEIKO , ミライアカリ , YuNi , 富士葵 , 星乃一歌
 
 今月最大よくわからない配信でしたが楽しかったです
 おやすみなさい

■放送データ

23:17~25:03[1時間45分37秒]
来場者数:6,635
コメント数:22,641
広告ポイント:193,300
ギフトポイント:840

■まらしぃさんについて

「Roland / BOSS Players Summit」にてまらしぃさん出演決定!
日時:10月22日(木)~10月24日(土)各日19時~
   まらしぃさん出演は、23日19時~
配信プラットフォーム:Roland公式YouTubeチャンネル
使用機材:FANTOM / RD-2000
まらしぃによるピアノ独奏。
プロジェクション・マッピングの演出も必見。
新作アルバム「シノノメ」を2020年9月30日に発売決定!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作には霜降り明星の粗品が作詞を担当した「とある霖雨」、kemuこと堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)とのオンラインセッションで制作された「十年越しのラストピース」など9曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
表題曲「シノノメ」ボカロ動画 ★「シノノメ」サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画 ★「霖と五線譜」サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​

まらしぃ/marasy

1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数165万人。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に起用された。
 2019年には中国5都市、ファイナル幕張国際展示場のアジアツアー、秋に全国箇所15,000人動員のツアーを開催した。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、昨年末にリリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。しかし、まらフェス2020は感染拡大につき開催中止となったが、6月20日にまらフェス2020 ONLINE LIVEが代替公演として開催された。ONELINE LIVE中に、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。