キャプチャ_2019_12_21_20_25_34_286

東京ライブ会場からのライブ中継[12月21日枠]

こんばんは!みすさんです!
本日はmarasy collection piano live tour 2019 追加公演 〜「ちょっとつよいクラシック」release live〜の初日公演でした

前々日の19日にまらしぃさんより開演前の30分&一部ライブ中継を行うとTwitterにて発表がありました。
開演前のは会場の雰囲気、コメントが流れるだけですので今回ライブ中継部分のみ掲載させていただきます。
明日2日目の公演もあります!(チケットはsold outしています)

そしてまらフェス2020in大阪城音楽堂の開催が発表されました!
日時:2020年5月3日(日)
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
ニコニコチャンネル会員様は、本日19時より最速先行抽選開始(1/7まで)

Special Guest:まらおバンド feat.yuji yono

セトリ

17:30~18:17

[17:45辺りから会場にもニコ生コメントが流れる]
[10分前にトイレに行くまらしぃさん→5分開演が遅れた]
[手をちゃんと洗い、チャックは閉めたと報告あり]

♪うらめし太郎/まらしぃ//ラジオ番組「魁!ミュージック」エンディングテーマ(2014)
2.♪Love Piano/まらしぃ/YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング(2018)

 みなさまこんばんは!×3
 本日はよろしくおねがいします!

[画面映像終了音声のみ]

 今年もこの会場でやれてよかったです
 ステージできてよかったです
 明日もあって嬉しいです
 今日は楽しんでいこうと思います
 冒頭では流させてもらった通りニコニコ生放送をさせていただきました
 あ!声だけ聞こえてます?
 顔は映りたくないので…(笑)
 生放送はこれできらせていただきます
 放送視聴の皆様ありがとうございました
 次は19時ごろを予定しています

[ 現地組より先にブログが更新されたことにより告知の内容を知る]

19:09~19:28

[音声のみ→演奏スタートから映像付き]
[コメント色:オレンジ]
[ま→まらしぃさん 与→与野くん]

♪ちょっとたのしいトルコ行進曲 /モーツァルト
♪運命-Beethoven Symphony No.5-まらおバンド ver. feat.yuji yono(drum)/ベートーヴェン

 ま:まらおバンドです!
   Super Special Dramの与野くんです!
   どうですか?コメントいっぱいですよ
 与:僕には馴染みなくて…
   どうやってやるんですか?
 ま:今のご時世はね、PCやスマホを使ってやるんだよ
 与:アプリを使って動画をみながらコメントをすると?
 ま:そうですそうです
   皆さんは与野くんとほぼ初めましてですよね?
   何歳になられましたか?
 与:26歳になりました
 ま:あら~若いわね~
   中津川と愛知国際展示場で演奏させていただきました
   今回のアルバムでも2曲参加をしてもらっています
 与:レコーディングに参加させていただきました
 ま:生ドラムでこんな風に囲まれてしまって受け入れてもらえてよかったです
   ニコ生の人達はどうですか?
   なんで色が黄色なのww
   あ、オレンジなのw
   好印象でよかったですね!
   まらおバンドでもう1曲演奏します
   いつも年上ばかりなので年下は楽しいです
 与:まらしぃ兄貴と呼んでいるのですが、今回やらせていただいてて…
 ま:もう一回いい?
 与:兄貴!
 ま:なんだい?
   まらしぃ兄貴と呼ばれてご満悦なのでこの気分を乗せようかと思います
 国際展示場のテーマ曲をやります

[コメント色:水色]

♪村雨/まらしぃ/AICHI IMPACT テーマ曲作曲演奏担当(2019)

 ありがとうございました!
 また明日ね~
 待ってるよ~

 いかがでしたか?
 ちょっと一人で弾く時も楽しいけれどろじえもとか色んな楽器とやる時が増えてきたのでまらおバンドを作りました
 ピアノの蓋を開けてもらっていいですか?
 ドラムでいっぱい盛り上げてもらったんですが、2階まで聞こえるように普段はマイクを通してます
 今からは生音を楽しんでもらおうというコーナーです
 一生懸命伝わるように弾きます
 嬉しかった思い出はいっぱいあるんですが、リンちゃんのために作った『アマツキツネ
 リンちゃんがすごい綺麗に歌ってくれて感動したのでその感動をのせて弾こうかと思います


19:57~20:26
[コメント色:ピンク系]

 こんばんは!
 はじめましての方今日はよろしくお願いします
 アンコールありがとうございます
 ニコ生の人もこんばんは!
 やっぱりニコ生をやるの楽しいですよ
 遊んでいたけれどこの度プロ生になりました
 まらしぃチャンネルができました
 わからないことはドワンゴさんに聞けれるようになりました
 2019年いろいろありました
 演奏する前に見てほしいものがあります!
 僕はちょっとはけますね

[映像あり→まらフェス2020in大阪城音楽堂発表]

 ありがとうございます 
 2020年5月3日にまらフェス2020in大阪城音楽堂、
 第3回のまらフェスをやります!
 これまで2回やりましたが、今回も縁のある方を呼びます
 東京で2回やって今回は大阪にお邪魔します
 10年前にやった時、素敵だなと思ってて、今回フェスがやれるようになれました
 プロ生主なので会員様から最速先行ができるようになりました
 やっと会員になった方それっぽい特典ができました
 物足りないので少しピアノ弾きます
 実家のような安心感でピアノを弾こうかと思います
 あら~登場してきましたね~

[音声途切れる…]

~ナイツメドレー~
♪ナイト・オブ・ナイツ
♪亡き王女の為のセプテット/東方紅魔郷
♪メルト /ryo feat.初音ミク
♪アスノヨゾラ哨戒班/Orangestar feat.IA
♪God knows.../涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌
♪コネクト/魔法少女まどか☆マギカ OP/ClariS
♪Bad Apple!!feat.nomico/東方幻想郷
♪WE ARE THE CAMP THE NAME OF THE GAME/サッカー
♪人形の夢と目覚め (お風呂が沸いたときの曲)/テオドール・エステン
♪U.N.オーエンは彼女なのか?/東方紅魔郷
♪ピースサイン/僕のヒーローアカデミア2期OP
♪ナイト・オブ・ナイツ
♪POP TEAM EPIC/ポプテピピックOP
♪ナイト・オブ・ナイツ
♪ネイティブフェイス
♪名前のない怪物/PSYCHO-PASS 前期ED
♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク
♪ナイト・オブ・ナイツ

 ありがとうございます!
 コメントもカラフルでよかったです
 今年のイベントは以上として、本当に次の曲がラストになります
 2019年は大きなことはありました
 その一つが幕張のワンマンライブ
 キャパも沢山の方が来てくれて嬉しかったですし、どうやってできるんだろう?と思ってスタッフと相談してやりたいことをやらせてもらって出来上がりました
 思い出になるライブができて嬉しかったです
 お礼をいいたいのですが、特に思い出に残っているのは、『夢、時々…』です
 僕がまらしぃとして初めて作った曲です
 すごい嬉しくて、とにかく聞いて思い出に残してもらえたらいいなと思います
 あっというまの楽しいライブでした
 また2019年はクリスマス放送と冬コミが残っていますが今年はありがとうございました
 2020年も楽しい1年を過ごせれたらと思います

[ここから会員限定放送]
[コメント色:水色]

♪夢、時々…/まらしぃ feat.初音ミク

[どうもありがとうございました~!]
[おかげで盛り上がりました!]
[今度はおうちでゆっくりやりましょう]
[トイレ行ってきます、ばいばい!]

放送データ

①17:30~18:17
②19:09~19:28
③19:57~20:26(20:30)

来場者数:7,443
コメント数:26,976
広告ポイント:340,100
ギフトポイント:23,310

放送タグ

#演奏してみた #東京ライブ #生中継 #まらしぃ #ニコなまらセトリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

冬のコミックマーケット97
12/31(火)東京ビッグサイト 南地区"ナ"01a「まらしぃ」
新譜「幻想遊戯<紅>ex」1500円
(イラスト&デザイン:さきの新月さん)
サークルスペースまで来てくださった方に手書きの譜面やおまけ(缶バッチ&ポストカード)をお渡しする予定
同人ショップ様への委託も予定されています

またSOUND HOLIC様の新譜東方ピアノアレンジシリーズ「TOHO PIANISM V 」にも1曲参加されているそうです

まらフェス2020 in 大阪城音楽堂
日時:2020年5月3日(日)
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
ニコニコチャンネル会員様は、本日19時より最速先行抽選開始(1/7まで)
椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席

かわさきジャズ2019「まらしぃ with 初音ミク、鏡音リン piano acoustic live」の共演が好評につき札幌での再コラボ「LiveSession! まらしぃ with 初音ミク&鏡音リン Piano acoustic live in SNOW MIKU」の開催決定!

公演名:LiveSession! まらしぃ with 初音ミク&鏡音リン Piano acoustic live in SNOW MIKU
開催日時:2020年2月10日(月)開演18:30 (開場17:30)
会場:カネモトホール(札幌市民ホール)
住所:札幌市中央区北1条西1丁目
料金:全席指定6,500 円 (税込)
※3歳以下は入場不可 4歳以上チケット必要
出演:まらしぃ、初音ミク、鏡音リン
■イープラス・チケットぴあ一般販売
2019年12月21日(土)10:00~
東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた

をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生6億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在145万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。