見出し画像

【まらしぃ×加賀美ハヤト】3DバーチャルコラボLIVE #加賀しぃ[3月17日配信枠]

こんばんは、みすさんです。
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、以前から告知されていた、にじさんじ所属VTuberの加賀美ハヤトさん(@H_KAGAMI2434)との3Dバーチャルコラボ配信がありました。
本配信の後半はまらしぃさんチャンネル会員限定となるため、曲名のみ掲載となります。

「まん延防止等重点措置」が発令されている地域があります。
不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

明日3月18日(金)20時よりグランドピアノ配信をすると発表がありました。
配信中にお知らせすることがあるそうです。

■セトリ

※配信後半はまらしぃさんチャンネル会員限定の配信となるため、演奏した楽曲名のみの掲載となります。
※以下、「ま:まらしぃさん 加:加賀美ハヤトさん」でお送り致します。

1.♪新宝島 / 映画『バクマン。』主題歌 / サカナクション

加:3Dコラボライブどうぞよろしくお願いしまーす!

ま:こんばんは
  ようこそお越しくださいました
  ご一緒にバーチャルライブをやらせてもらえるということで楽しみにしてました

加:ご依頼を頂いた時、あのまらしぃさん!ってなりました
  このお姿をファンの方にお会いすることは?
ま:あまりないですね
加:レアなことなんですね
ま:可愛い格好をしていて怪しい人ですがよろしくお願いします
  番組の感想は #加賀しぃ でお願いします
加:若干足元が落ち着かないですか?
ま:あんまりスカートをはかない者ですから…
  まずは、お互い自己紹介をお願いします

~加賀美ハヤトさんの自己紹介~

加賀美ハヤトさんのプロフィール

ま:今度の7月で3年目ですか?
  普段の配信は、ゲーム、雑談、歌をやられているんですよね
  ホワイトデーの時のお菓子を作る配信をこっそりみてました
加:よりによってそこですか…
ま:先ほどの「新宝島」かっこいいなと思いました
加:いけるのか…と思いました

~まらしぃさんの自己紹介~

まらしぃさんのプロフィール

加:1990年生まれ…1つ上ですか!?
  単独での武道館!?
ま:武道館でやらせていただきました

加:昔からみていたんですが、2008年ってニコニコだとRC世代ですか?
ま:RC2なので少し新参になります

加:TOYOTAさんのアクアCMは覚えています!
  事前に告知されていた「青く駆けろ」はポカリスエット?
ま:ポカリスエットさんから(のご依頼)で東京マラソンでやらせてもらいました
加:出てくる名前が大きすぎて…

~BAR marasyお悩み相談コーナー~

ま:相談されることありますか?
加:相談ってあまりやらないんですよね
  相談自体は来るのですがそんな立場ではないと思っていて答えていないですね

質問1:お二人は自分の好きを探求して活動されていますが、原動力や保ち方があれば教えてほしいです

ま:たまには休みたいなと思うことありますか?
加:頭が回らない時は面白い配信にならなさそうと思うので配信を止める時もあります
  自分の好きを邪魔しているものがあるんだと思っています
ま:波があって、お腹がいっぱいの時は一切全て止めることもあります
  でも2日ぐらい経つとそろそろやりたくなるんですよね
加:もしかしたら罪悪感がでてしまう方かもしれませんね

質問2:花粉症で困っているのですが、お二人は大丈夫ですか?

ま:先月、鼻水も涙がでていて遂にきたかもしれないと思ったんですが、梱包作業が終わった瞬間なくなりました
加:ハウスダストですね
ま:私は花粉症ではありません!
加:私も花粉症じゃないんです
  お二人とも力になれません

質問3:ピーマンの種ごと炒めたり食べたりするのは変だとおもいますか?ピーマンカレーはめっちゃ美味しいんですよ

加:毛嫌いしているわけではないなと思って…
ま:刷り込まれているだけ?
加:トマトの種も食べますからね…
  コメントによると栄養価が高いらしいですよ

質問4:若干の依存体質で特に気に入った楽曲や配信があると長くて2週間以上ずっと同じものを再生し続ける生活を送ってしまいます。
そのせいか流行に乗り遅れて、友人の会話に入っていけないことも多々あり、最新の情報を取り入れなくてはと焦ってしまうことがあります。
どうか解決方法、もしくは同じような経験があればお聞かせいただきたいです。

ま:配信をされていると情報のリアルタイムって早いじゃないですか
  それに関して勉強したら流行が終わっているんですよね
加:別に悪いことではないかと…
  私たちもそうだから別にいいのでは?
ま:見方を変えて、好きなものが見つかったのだから喜んで楽しんでいけばいいのではないでしょうか?

ま:体感3秒だったのですが、もう前半終わりだそうです
  先ほど話にでました私の曲、「青く駆けろ」をポカリスエットさんとプロセカに収録させて頂いてご一緒出来たら嬉しいなと
  今日に合わせたアレンジをさせていただきます
加:謹んで歌わせていただきます
  今日一番緊張するんですよね

2.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌

ま:最高でした!
加:やれるだけやらせていただきました
ま:素敵に歌って頂いて感無量です
  実現するのに色んな方にご協力を頂いたのですがありがとうございました
  後半はまらしぃさんチャンネル会員限定配信となります

加:1部はBARスタジオだったのですが、2部はライブステージに変わります
ま:ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!

~まらしぃさんチャンネル会員限定配信~

3.♪トレモロムーン / 加賀美ハヤト feat.buzzG
4.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』第1期OP / LiSA
5.♪地球最後の告白を / kemu feat.GUMI
6.♪Happy Birthday to you


♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌

♪トレモロムーン / 加賀美ハヤト feat.buzzG

■放送データ

【公式生放送】
20:00~20:32
視聴者数:29,781
コメント数:16,436

【公式配信アンケ】
とてもよかった   89.8%
まぁまぁよかった  6.6%
ふつうだった    1.8%
あまり良くなかった 0.6%
良くなかった    1.2%

【CH放送】
20:20~21:19
視聴者数:7,894
コメント数:14,130
広告ポイント:517,000
ギフトポイント:24,920

■まらしぃさんについて

「marasy piano live in TOKYO / OSAKA」のグッズ通販のお知らせ

「marasy piano live in TOKYO / OSAKA」のグッズ通販が好評受付中!
オフィシャルグッズ
通販サイト
e+shop
発送予定:入金確認より、5営業日以内に発送
※購入特典の「まらしぃ piano live 2021 アクリルキーホルダー」は配布終了しました
送料:商品の種類、数量、金額、地域に関らず全国一律(北海道・沖縄含む)880円(税込)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
まらしぃ大阪公演ソロピアノライブチケット追加席販売決定、先行予約受付開始。

サブスク&デジタル配信

アニソンピアノカバー楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
怪物
ユメヲカケル!
残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
オリジナル楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
満開ダイビングfeat. 初音ミク
 (初音ミク公式VRワールド「MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION」テーマソング)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
Discographyの記事一覧

まらしぃ/marasyさん

 1990年3月10日名古屋市生まれ在住、ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを配信。アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録181万人、その動画総再生数は8億回を越える(2022年1月24日現在)。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等24作のアルバムをリリース。
 また2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ等、数々の企業CMに楽曲提供する等注目されている。
 2019年には中国5都市を含むアジアツアーを、ファイナルにはピアニスト単独での幕張国際展示場公演を開催。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、この状況下でも止まることなくネット・SNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅から生配信、9月にはアルバム「シノノメ」を2枚同時リリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から3ヶ月間に渡り無観客配信ライブツアーを精力的に活動してきた。
 2021年3月ピアニスト単独での日本武道館公演をリアルライブとオンライン生配信にて同時開催した。

まらしぃ marasy オフィシャルサイト
「V.I.P Ⅹ marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」公式HP

🔽もう一ヶ所のセトリ掲載サイト🔽


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。