見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[3月20日放送枠]

こんばんはみすさんです♪(´▽`)
ラジオ生放送からのニコニコ生放送でした!

サムネはCA職人のMyteaさん(@suzukasu123)さんより23曲目の「お願い!シンデレラ」より双葉杏ちゃんです

お知らせ情報

ニコニコ動画Youtubeにて、まらおバンドでアニメ「鬼滅の刃」OP、LiSAさんの”「紅蓮華(Gurenge)」をバンドで弾いてみた”が投稿されました

Drum:yuji yonoさん @yononanoyo
Piano:まらしぃさん @marasy8

まらおバンド feat.yuji yonoの新曲を3月25日に全世界ストリーミング配信決定したとのことです!
以下配信曲↓

・偃月
・めっちゃつよいクシコス・ポスト

セトリ


 よろしくお願いします
 早いご帰宅でしょ?

1.♪マトリョシカ/ハチ feat. 初音ミク・GUMI

 打ち上げはないです、直帰でした

2.♪打上花火 /打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 主題歌

 ワニくんね…
 朝からトレンド入りしていたから見ていたけど、映画化になるんですね
 死ぬのが分かってるからみるの心構えするよね…

 このPCはwin10だけどwin7のPCもあります
 使う分には支障はないと思うんですよ

3.♪霖と五線譜/まらしぃfeat.初音ミク(2019)

 怪しいメールを開いたり大人のサイトをみなければ大丈夫な気がするけど…

4.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 /ショパン

 クリエイターズは深夜に移動するみたいですね
 個人的にデカキンさんのを聴きたいです(笑)

5.♪亡き王女の為のセプテット/東方紅魔郷

 レーシックを勧められるけれどね…
 眼鏡マンなんですよ
 脱着が出来なかったことと弱視でもあるみたいなんですよ
 度が高いので眼が小さくなるんですよ
 いやだな…って
 僕はメガネ男子イヤです!

4.♪Daydream café /ご注文はうさぎですか?OP

 秋葉原で打合せしたことあるけど、アトレで購入したときにカードがもらえることがありました
 ウマ娘のコラボカフェには行きました(笑)

5.♪今宵は飄逸なエゴイスト/東方憑依華
6.♪偶像に世界を委ねて〜Idoratrize_World /東方鬼形獣

 東方の曲を流したのはラジオで初めてかもしれないけれど、快くOKもらえてよかったです
 ZUNさんの前でまだピアノを弾いたことないんです
 まりおさんの結婚式で弾いたけれどアレは違うんですよ!

7.♪ネイティブフェイス/東方風神録

 ボルガダイナマイトは、チャージマン研!にてオリジナルサウンドトラックに公式に参加されて作った曲ですね

8.♪ボルガダイナマイト/COOL&CREATE

 公式LINEで持ってるスタンプが使えなくなってしまったんですよね…
 チャー研のを送りたいんだけど…
 ジュラル星人の気にするなとかね(笑)

 さるのスタンプは話題があったけど何も進んでないですね
 DVDを作ったときYoutubeで観れるからいらないですと以前即売会で言われたことあるので真に受けないよ

9.♪キチガイレコード/チャージマン研!第16話 挿入曲
10.♪cat's dance/まらしぃfeat.初音ミク(2012)

 緑茶がいいというより、砂糖が慢性的にとるのがだめなのでは?
 今大層恐れていることは、緑茶ばかり飲んでいるけど、結石ができるのでは?と思い始めています
 炭酸水も飲むようになりました
 炭酸水もダメなの?腎臓に悪いの??
 通販番組みるの好きなので、QVCをみると笑っていました

11.♪北の町から南の町まで~ジャパネットたかだ

 ののじも好きだし、
 人参しりしりもそこから知ってうまいってなりました
 海ぶどうも最近すきです
 かぼーちょうも見ましたよ!

12.♪Tell Your World/livetune feat.初音ミク

 この『ののじ 大根スリスリ』ですよ!
 最初と最後でゆで加減が変わってしまうんですよ
 形も崩れないのでいいんですよ
 ざるにすると洗い物が増えたり、またお湯を沸かさないといけないんですよ!
 油通しもできるそうですよ

13.♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of life~/東方妖々夢

 母がノベルティグッズをよく集めるんですよね~

14.♪Butter-Fly/デジモンアドベンチャーOP

 新幹線のEXがあるじゃないですか、僕のiPhoneSEなので対応していないんですよ(笑)
 Suicaですら持っていなくて…切符ですよ
 チャージするタイプなので切符買ったほうがよいなってなってしまって

15.♪勇気100%/忍たま乱太郎OP

 電車だと歩かないといけないから嫌なんですよね
 いまだにティッシュもらえないですね!
 メイドさんのメイドカフェビラくばりも!

16.♪ハレ晴れユカイ/涼宮ハルヒの憂鬱ED

 「ハルヒ」や「らき☆すた」などたまに観たくなりますね~
 髪の色はミクさんカラーです!

17.♪God knows.../涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌

 髪の色を観たいならライブにきなさいよ!
 お金を落としなさいよ!

 ミクさんライブをするから気合をいれたんだよ!
 最近はホワイトブリーチを行くたびにしてます

18.♪ダブルラリアット/アゴアニキ feat.巡音ルカ
19.♪Bad Apple!!feat.nomico
20.♪はぴば3/20
21.♪POP TEAM EPIC/ポプテピピックOP

 バンドリから離れていたけれど、『Bad Apple!!feat.nomico』が入るから再開しようかなって思っています

22.♪ときめきエクスペリエンス/BanG Dream!OP
23.♪お願い!シンデレラ/アイドルマスター シンデレラガールズ
24.♪あんきら!?狂想曲/THE IDOLM@STER

 ラジオで生放送だったからくたびれたから寝るよ??
 Youtubeより気を張るんですよ
 今日めっちゃお便りが来てて、分けるのも大変でした
 でもスタッフさんは嬉しそうでしたよ
 今後ともゆるゆるよろしくお願いしますね
 公開収録は結構な頻度で依頼はありました
 でもお顔が映るとね…
 撮るなと言っても撮るでしょ?

25.♪FLYDAY/東海ラジオ「クリエイターズ」ジングル

 ご飯を食べてから寝ようと思います
 ではおやすみなさい!

放送データ

21:44~23:34
視聴者数:5,953
コメント数:13,547
広告ポイント:682,600
ギフトポイント:ギフトポイント:2,170

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

まらフェス2020 in 大阪城音楽堂の開催が決定!! Ticket Sold Out!!
日時:2020年5月3日(日)
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
▼スペシャルゲスト
・maras k
・logical emotion
・まらおバンドfeat.yuji yono/IKUO
・H ZETT M

▼チケット
 Thank You!!  Sold Out!!
椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席
『まらおバンドお披露目ライブ』開催決定!※延期となりました
・3月28日(土) 大阪:LIVE HOUSE ANIMA →6月26日(金)
・4月11日(土) 東京:Veats SHIBUYA →6月17日(水)
出演:まらおバンド feat.yuji yono Special act:drm
OPEN16:30 / START17:00→OPEN18:30 / START19:00
前売 ¥5,000 / 当日¥5,500 tax in
all standing、tax in、整理番号付、ドリンク代別
未就学児入場不可 
▼一般チケット発売
2020/2/29(土)〜
eプラス、LINEチケット、ローチケぴあ
※現在お持ちのチケットは、振替公演にて整理番号含めそのまま有効.
※振替公演にお越しになれない方には、チケットの払い戻しをされるそうです

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。