見出し画像

まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます[8月27日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは、みすさんです♪(´▽`)
動画が投稿される前にYouTube liveがありました!
熱中症に気を付けつつ、距離が取れない場合は、マスク😷の着用、手洗いうがいをしっかりしましょう!

■お知らせ情報

YouTubeニコニコ動画にグランドピアノで演奏した「ちょっとおしゃれな六兆年と一夜物語(kemu feat.メグッポイド)」の動画が投稿されました!
グランドピアノの音はやはりキラキラしていて素敵な音色ですね♪

■セトリ(敬称略)

 声やばいでしょ?何故でしょう
 歌ってはないですね
 昨日お酒を呑んでまして、翌日に声が残ってしまうという不祥事を犯しました
 この後、kemuさんの「おしゃれな六兆年と一夜物語」を投稿するのですが、そのサムネを配信に間違えて選択してしまって…
 すぐ変更したのですが、反映されなくて…

1.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ

 最近お酒が強くなった気がします
 昨日2合ぐらい呑んでました
 手のむくみは少し違和感があるぐらいですが、声がやばくて…

2.♪スネ夫が自慢話した時の曲 / ドラえもん

「おい!のび太~!」違うやん…

 昔ニコ生で声真似をよくしてました
 僕にとってドラえもんは、のぶ代さんなんです

3.♪ドラえもんのうた /『ドラえもん』OP主題歌 / 大杉久美子・大山のぶ代

 あずにゃんが1周したら配信終わります
 今度kemuさんと「シノノメ」でご一緒しました
 歌詞は僕が考えて、二台ピアノっぽくしました

4.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン

 頭が痛くなることはないですね
 手がムズムズしますが、主に喉がやばいです

5.♪ボッカデラベリタ / 柊キライ feat.flower

 左のアレンジを考えればおどろおどろしさがでると思います
 リクが多い曲を後から聴いてみることもあるし、僕の趣味から弾くこともあります
 少しでも東方に盛り上がりに貢献できていたら嬉しいですね

6.♪人形の夢と目覚め (お風呂が沸いたときの曲) / テオドール・エステン

 家の給湯器の音です
 今は電子ピアノですが、昔は居間のピアノだったので、ご飯準備の音が入るので作業を遅らせてもらったりしてたのですが、最後に給湯器がなって、その時の勢いであの動画を投稿したんです

7.♪マクドナルドのポテトが揚がった音(フライヤーアラート音)

 実は昨日石油王限定の時に弟がポテトを買ってきてくれたんです
 塩が身体に染みわたりました

8.♪お料理行進曲 /『キテレツ大百科』171~331回OP / YUKA

 とんかつソースをたくさんかけて食べるのが好きなんです

9.♪シルエット /『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』380話~405話OP / KANA-BOON
 
 5号機までありますよね
 愛されて大きくなって凄い嬉しいのですが、ちょっとジェラシーですよ

10.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ
11.♪千年幻想郷 ~ History of the Moon /『東方永夜抄』6面Aボス:八意永琳のテーマ
12.♪地球最後の告白を / kemu feat.メグッポイド

 僕は、「地球最後の告白を」と「敗北の少年」が好きです
 ちなみにkemuさん本人も好きらしいです

13.♪サリシノハラ / みきとP feat.初音ミクAppend

 手術を終えられた方おかえりなさ~い

14.♪UNION /『SSSS.GRIDMAN』OP / OxT

 一回オーイシさんとお会いしたいですね

15.♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』OP / ReoNa

 23時ぐらいからが一番活発な時間になるので合っているんですよね

16.♪Thomas the tank engine theme / Bobby Shmurda, Orlando Tucker

 刈り上げたすぐのジョリジョリ感が好きなのですが、同じ方いませんか?

17.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA

 女性の方も刈り上げている方かっこいいですよね~
 昨日「天狐」の日本酒を呑んだのですが、辛口ですっきりしていて美味しかったです
 皆さんも呑んでみてください

18.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン
19.♪Happy Birthday 8月27日

 今から動画を投稿します
 今日の動画ですが、kemuさんの「六兆年と一夜物語」が大好きで、新アルバム「シノノメ」で一緒に作った「十年越しのラストピース」が入ります
 記念して思う所があったのでおしゃれな感じにアレンジをして、グランドピアノで弾いてきました
 一人5万回聴いてください
 次は声が戻ると思います
 お疲れ様でした

■放送データ

18:29~19:18[50分12秒]
最大同時視聴者数:7,526[19:15時点]
総視聴者数:13,280

■まらしぃさんについて

「Roland / BOSS Players Summit」にてまらしぃさん出演決定!
日時:10月22日(木)~10月24日(土)各日19時~
   まらしぃさん出演は、23日19時~
配信プラットフォーム:Roland公式YouTubeチャンネル
使用機材:FANTOM / RD-2000
まらしぃによるピアノ独奏。
プロジェクション・マッピングの演出も必見。
新作アルバム「シノノメ」を2020年9月30日に発売決定!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作には霜降り明星の粗品が作詞を担当した「とある霖雨」、kemuこと堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)とのオンラインセッションで制作された「十年越しのラストピース」など9曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★表題曲「シノノメ」ボカロ動画
「シノノメ」サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画 ★「霖と五線譜」サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!/ まらしぃ feat.初音ミク」ボカロ動画

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数164万人。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に起用された。
 2019年には中国5都市、ファイナル幕張国際展示場のアジアツアー、秋に全国箇所15,000人動員のツアーを開催した。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、昨年末にリリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。しかし、まらフェス2020は感染拡大につき開催中止となったが、6月20日にまらフェス2020 ONLINE LIVEが代替公演として開催された。ONELINE LIVE中に、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。