見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[3月20日配信枠]

こんばんは、みすさんです。
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、ニコニコ生放送がありました!

「まん延防止等重点措置」が発令されている地域があります。
不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■セトリ

 今日も人参が取られました
 17日に加賀美ハヤトさんとコラボ配信がありました
 潜在株主様にもたくさん聴いてもらえる機会があってよかったです
 これぐらいの年齢になると一つぐらい違うのは大体同じ歳になります
 バ美肉をしましたが、僕専用モデルではなくニコニ立体というコモンズにある子をお借りしています
 前回のVコラボ時からさるのピンク色にしてもらっています

1.♪地球最後の告白を / kemu feat.GUMI

 お互いやりたい楽曲は事前に出してましたが、方向性は当日に決めました
 カッコイイ系やシャウトが凄い方なのでカッコイイ系の方向性にしようかと思ったらいい感じにした方がいいかな?ってなりました
 「紅蓮華」は、事前に歌唱キーを聞いてましたが、リハでキーを変えた曲もあります

2.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 明日も競馬があるのでまだ負けてませんよ
 重賞が絶望的に回収率が悪いのですがどうしたらいいですか?
 ディープボンドを固定にしてましたが、相手がいないという…
 ”重症”はあながち間違ってないですね
 馬券を外した時に思うことは、次の馬券を早く買いたいな、ですから…

3.♪走れマキバオー(原曲「走れコウタロー」) /『みどりのマキバオー』OP / F-MAP

 配信では初めてのスタジオからグランドピアノ配信でした
 良いピアノだったのに音量が小さくて焦りました
 PCにデータを送る時に小さくなってたらしくて、スタジオのアシスタントさんも色々頑張ってくれました

4.♪magnet / minato(流星P) feat.初音ミク・巡音ルカ

 トゥライさんとは、「夢、時々…」作詞をしてくださった繋がりがあります
 歌詞を書くという文化が初めてで、ピアノしか弾いてこなかったし、歌詞って別に伝えたいことないし…って
 何をイメージしたのか、どんな曲か、ワードか色々相談しながら、焼き肉をご馳走になったことを覚えています

5.♪夢、時々… / まらしぃ feat.初音ミク

 6月19日(日)にまらフェス2022をやらせてもらえることになりました
 野外なのでシチュエーションもよく、特別なイベントです
 雨が降らなければ…
 一人でピアノを弾くときもあれば、ゆかりのある方とコラボの時間もあります
 ラーメン同好会のろじえも、kors kさんとのmaras k、オンラインライブのゲストで出させて頂いたrecheさん、スーパーお兄さんのH ZETT Mさんです
 記念ということで出てくださるゲストさんとのコラボEPを15日にでます
 初回限定盤には自身もびっくりしましたが、日本武道館ライブのDVDが付きます
 更にステッカーも付いてきます

 大阪野音でもやりたくて探していたけれど、タイミングが合わなくて…
 どこかでリベンジをします…!

 「幻想遊戯」は、入荷完了から進まなくてもう少しかかりそうです

6.♪tadu / TVCM『FUNAI 4K有機ELテレビ』/ まらしぃ
7.♪Happy Birthday to you
8.♪十年越しのラストピース / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク

 ご一緒させてもらって、思ってもみなかったため方もあって勉強になります
 kemuさんは引き出しがいっぱいあるので、色々出し合いながらできたのが「十年越しのラストピース」です

9.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 知らない人が飲み会に来た時どうしていますか?
 待ち受けがキタサンだったら話かけると思いますが…
 目につくところに付けたり置いたりする人は大体オタクです

10.♪夜咄ディセイブ / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト

 recheさんとは、ただのファンなので、幸せそうな顔をしていると思います
 バラードを歌っている時の声がたまらなく好きで、呼吸一つで感動させることができる方だと思っているのでご一緒できるのが楽しみです

11.♪月のワルツ / NHK2004年10月-11月『みんなのうた』/ 諫山実生

 「名前のない怪物」の動画を見てくださった所から始まって、カバネリの特典DVDに参加しました
 レコーディングにchellyさん、ryoさんがおられたのでガチガチ緊張してました

12.♪ODDS&ENDS /『初音ミク -Project DIVA- F』OPテーマ / ryo feat.初音ミク

 ピアノがカッコイイし上手いし素晴らしいんだけど、ゼトさんとはいつまでも少年心を忘れていない感じの人柄が好きで、遊び心のある大人になりたいなと個人的に思っています
 相手の演奏を理解をした上で色々やってくださるので嬉しいです
 初めてお会いしたのが「3D-PIANO ANIME Theater!」の時で、素敵な人に聴いてもらえるけれど、気負いを感じて、認めてもらう領域に達してなかったので必死でした
 ゼトさんも楽しんでもらえたら嬉しいなと思えるようになりました 

13.♪Give Me Chocolate!!! / logical emotion by まらしぃ feat.初音ミク
14.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク

 川崎と札幌の雪まつりでミクさんコラボをやらせてもらいました
 ミクさんに歌ってもらえるということで楽曲を作りました
 最初は「空想少女への恋手紙」のアンサー楽曲にしようと思ったのですが、ライブで歌ってくださったことが完成形で後から付け足すことは蛇足だなと思いました
 ステージで歌ってもらうのに色々考えて紆余曲折をへて「霖と五線譜」ができました

 『自分が空想少女になる時代』
 空想少女になりたいですね
 (加賀美ハヤトさんとのコラボ配信)
 座っている時、意識をしている時は内膝にしてましたが、気が緩むとガニ股になってしまいました
 膝をくっつけてXぐらいまでやらないと内股に見えないんです
 ウィンクはシンパシーです
 普段コメントを見ながら配信をしているので、モニターで映ったのが分かるとチラッとカメラ目線をやってました

15.♪ハッピーシンセサイザ / Easy Pop feat.巡音ルカ・GUMI
16.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー』第1期・第2期13RED / 歌唱ウマ娘32名
17.♪Happy Birthday to you

 ありがとうございました
 石油王、チャンネル会員に入ってくださっている方は、チケットの申し込みが今日(21日)までです
 一般の方は25日からです
 21日夜にYouTube配信をするのでその前にアーカイブを消します
 お疲れ様でした

■放送データ

22:56~24:31[1時間35分7秒]
来場者数:4,749
コメント数:17,123
広告ポイント:466,100
ギフトポイント:7,080

■まらしぃさんについて

「まらフェス2022 in 日比谷野外大音楽堂」の開催について

2年ぶりとなる今年、東京日比谷野外大音楽堂にて
 「
まらフェス2022 in 日比谷野外大音楽堂」の有観客開催が決定!
※敬称略

★2022年東京、夜空の下、まらしぃピアノを弾く
★今回で4回目、まらしぃと豪華出演者によるまらしぃ主催フェス"まらフェス2022"
【日時】
 
2022年6月19日(日) 開場:16:00・開演:17:00 ※終演20時予定
【会場】
 東京・日比谷野外大音楽堂
【出演】
 
まらしぃ
【Special Guest】
 
maras k (marasy×kors k)
 logical emotion (marasy/drm/tabclear)
 reche
 H ZETT M
【料金】※3歳以下は入場不可、4歳以上チケット必要。雨天決行/荒天中止
 
前売 7,000円 / 当日7,500円 ※全席指定・tax in
【チケット受付期間】
・まらしぃさんチャンネル会員限定最速先行(抽選)
 2022/3/18(金)18:00〜2022/3/21(月)23:59
 申し込みはこちら→「まらしぃチャンネル」ブロマガ
・イープラス一般先行(抽選)
 2022/3/25(金)18:00〜2022/4/4(月)23:59
・イープラス一般発売
 2022/4/16(土)10:00〜

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
【抽選受付3/21(月)迄】まらフェス2022開催、まらしぃチャンネル先行受付開始。

「まらフェス2022」公式サイト

新作EP「まらフェス2022 EP」の発売について

「まらフェス2022 in 日比谷野外大音楽堂」の開催を記念した新作EP「まらフェス2022 EP」のリリースが決定!予約開始!!
※敬称略

★2016年初開催から今回で4回目となるピアニストまらしぃ主催フェス"まらフェス2022"開催を記念したスペシャルEP
★まらしぃとまらフェス2022出演豪華スペシャルゲストとのコラボ新曲、新録セルフカバー全4曲収録
★初回仕様盤EP付属DVDには日本武道館公演ライブついにフル映像化全18曲収録
★Jacket Art Works: FAVGEAR

【発売日】
★2022年6月15日(水)
【価格】
★4,000円(税込)
【早期購入特典】
★「まらフェス2022」マスクケース
 まらフェス2022ビジュアルからデザインしたマスクケース
【初回限定盤(CD+武道館ライブDVD+ステッカー封入)】
★「marasy piano live in BUDOKAN」DVD
・まらしぃ武道館ライブついにフル映像化(一部楽曲を除く)
・まらしぃ一人、ピアノ一台で行われた2021年3月2日、日本武道館公演映像からライブ配信映像ではなかった左手元アングルに加え、音、映像ともに再編集、全18曲収録予定
★初回限定封入特典:まらフェス2022(ジャケットサイズ)ステッカー
【店舗限定特典】
★Amazon限定⇒メガジャケ(24cm×24cm)
★楽天ブックス限定⇒アクリルコースター(9cm×9cm)
【主な取り扱い店舗】
タワーレコード ★アニメイト ★TUTAYA ONLINE ★HMV
 他、全国CDショップにて
【CD収録楽曲(曲順未定)】全4曲収録
★新曲 / maras k(marasy×kors k)
★新曲 /  H ZETT M×marasy(グランドピアノ2台生演奏)
★夢、時々… / marasy feat.reche
・EGOIST:楪いのりのヴォーカル「chelly」のソロプロジェクト“reche"とのコラボ
・昨年末に行われた配信ライブ『reche 1st live online cloud 9+1』でもまらしぃがゲスト出演し披露された「夢、時々…」をスタジオレコーディング
・ピアノとrecheの歌のみ、シンプルなアレンジでのまらしぃオリジナル曲「夢、時々…」
★新曲 / logical emotion (marasy/drm/tabclear)
・drmアルバム「Hello world」収録「Metal Toilet」から約4年ぶりとなる新曲をスタジオ生レコーディング収録
【DVD収録曲と動画】全18曲収録
01.Love Piano
02.霖と五線譜
03.シノノメ
04.崖っぷちオーマイガール
05.stella=steLLa
06.Sogna
07.ちょっとつよいクシコスポスト
08.ちょっとつよいトルコ行進曲
09.残酷な天使のテーゼ
10.十年越しのラストピース
11.六兆年と一夜物語
12.アマツキツネ
13.空想少女への恋手紙
14.tadu
15.千本桜
16.ネイティブフェイス
17.青く駆けろ!:ライブ動画
18.夢、時々…

「まらフェス2022」公式サイト


サブスク&デジタル配信

アニソンピアノカバー楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
怪物
ユメヲカケル!
残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
オリジナル楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
満開ダイビングfeat. 初音ミク
 (初音ミク公式VRワールド「MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION」テーマソング)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
Discographyの記事一覧

まらしぃ/marasyさん

 1990年3月10日名古屋市生まれ在住、ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを配信。アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録182万人、その動画総再生数は8億回を越える(2022年3月20日現在)。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等24作のアルバムをリリース。
 また2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供、東京マラソン2020,2021テレビ中継内ではまらしぃさん作曲「青く駆けろ! 」使用の大塚製薬ポカリスエットCMがオンエアされ話題となった。
 2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催、ファイナルはピアニスト単独では初となった幕張国際展示場公演を成功させた。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、この状況下でも止まることなくネット・SNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅から生配信、9月にはアルバム「シノノメ」を2枚同時リリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から3ヶ月間に渡り無観客配信ライブツアーを精力的に活動してきた。
 2021年3月ピアニスト単独での日本武道館公演をリアルライブとオンライン生配信にて同時開催した。

まらしぃ marasy オフィシャルサイト
「まらフェス2022」公式HP

🔽もう一ヶ所のセトリ掲載サイト🔽


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。