見出し画像

まらしぃ・社築と『プロセカ』を遊ぼう![2月23日配信枠]

こんばんは、みすさんです。
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、以前告知されていたにじさんじの社築さんとプロセカコラボ配信がありました!
※配信前半は遊んだ楽曲名になります
※配信後半はまらしぃさんチャンネル会員限定の配信となるため、遊んだ楽曲名・演奏した楽曲のみの掲載となります。

「まん延防止等重点措置」が発令されている地域があります。
不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■セトリ

※配信前半は遊んだ楽曲名になります
※配信後半はまらしぃさんチャンネル会員限定の配信となるため、遊んだ楽曲名・演奏した楽曲のみの掲載となります。
※以下、「ま:まらしぃさん 社:社築さん」でお送り致します。

[プロセカソロプレイを見守る枠]

ま:みなさんこんばんは!
  いきなりですが自己紹介からいきますか?
  ずっとご一緒したくてご依頼をしたら快くご一緒して頂けるということになりました
  にじさんじ・ライバーの社築さんです

社:にじさんじ所属の社築(さん)です

ま:まらしぃ(さん)です
  プロセカのRAGEとスペシャルチームマッチのフェスでご一緒しましたが、大体敵なんです

社:まらしぃさんいると心強いのに毎回敵でしたね
  一緒に遊びたいなと思ってました

ま:正月リレー配信は繋いでやりましたね
  にじさんじチームの熱い絆はよかったです

社:悔しい思いをされていたので…
  まらしぃさんは、「トンデモワンダーズ」で格闘してましたけど…

ま:最後の最後で大ハマりしたやつですね
  皆さん、服を着ているってどういうこと?

社:どういうことなんですか?

ま:普段配信では、上下スウェットやフリースなんですよ
  普通な格好で出掛けると、親に「珍しく服を着ているね」と言われるぐらいです

社:なるほど(笑)

ま:後半はまらしぃさんチャンネル会員限定になりますが、ピアノを弾いたり皆さんと遊ぶ視聴者参加型があります

社:演奏して欲しい曲を数曲リクエストを送りました
  どれになったのかな?と楽しみです
  始まる前にマッチングして練習してましたが、緊張して同時押しでやられてました

ま:どうぞよろしくお願いします~
  最初は一人で遊んでいるのを皆で見る配信とのことです
  手の温度が-5℃です

社:鬼畜な選曲多いですね
  エンドマできるのかですよ?
  やっぱり「青く駆けろ!」が多いですよ

ま:「青く駆けろ!」はなんでか曲を詳しいんですよ
  お正月の時より緊張しています

社:日本で一番詳しいんじゃないでしょうか?
  作詞作曲で見覚えがありますね
  清涼感のあるピアノが印象な曲です

[まらしぃさんがプレイ][社築さんが曲とAP表示について解説]
1.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌

ま:解説がとてもありがたかったです
  手の温度が0℃になりました
  では社築さんお願いします
  個人的に好きでピアノを弾いたので「ロウワー」をお願いします

社:拝見しました!

[社築さんがプレイ][まらしぃさん・社築さんが曲や譜面の解説]
2.♪ロウワー /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「25時、ナイトコードで。」書き下ろし / ぬゆり feat.MEIKO・25時、ナイトコードで。

社:言われる人の気持ちになりなさい?
  いい曲なんですけれどね?
  3曲重なった「ラストスコア」でお願いします

[まらしぃさんがプレイ][社築さんが曲や譜面解説]
3.♪ラストスコア /『第6回楽曲コンテストプロセカNEXT』採用曲 / せきこみごはん feat.初音ミク

社:ボカロPさんの曲がどんどん収録されて色んな曲を知る機会になりますね

ま:ニヤニヤしながら見ます
  ぜひ華麗なるプレイを!

[社築さんがプレイ][まらしぃさんが曲や譜面解説]
4.♪にっこり^^調査隊のテーマ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / じーざす feat.初音ミク・ワンダーランズ×ショウタイム

ま:話しながらできるの凄いですね
  話すことに集中してしまって出来ないんです…
  正月リレー配信では、喉が砂漠になるかと思いました

[まらしぃさんがプレイ][社築さんが曲や譜面解説]
5.♪トンデモワンダーズ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / sasakure.UK feat.ワンダーランズ×ショウタイム・KAITO

ま:正月以来だったので運指は組んでいたんですが忘れかけていました
  もったいないミスをしてしまいました

社:「ロウワー」もだったんですが、結構運指を忘れてました

ま:通り過ぎてから気づくんですよね
  もったいなかった!

社:素晴らしいプレイでした

ま:社築さんが呟いていたのを見てしまったんです
  「初音ミクの消失」を回復判定強化なしで乗り切ったと…
  僕は5回に4回死んでしまうので…

社:せめて回復を入れさせてください…

[社築さんがプレイ][まらしぃさんが曲や譜面解説]
6.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

ま:音ゲー歴が物語っていますね

社:ハマってしまって一瞬真っ白になりました

ま:運指を覚えても早すぎて間に合わないんですよ

社:縦連はシンプルなのに難しくてなんだこれってなって、暴走Pさん何しているの?と思いました

ま:公式配信はこの辺りで終わりとなります
  この後はまらしぃさんチャンネル会員限定になります

社:とても楽しかったのでこれからもっと楽しくなりそうです

ま:一人で遊ぶことが多いのでワイワイできるのはいいですね
  またぜひ遊んで欲しいです
  この辺りで公式配信は終わります
  社築さんありがとうございました

社:よろしくお願いします~

【公式アンケ】
①94.5 ②4.7 ③0.4 ④0 ⑤0.4


[視聴者参加型]

7.♪RAD DOGS /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「Vivid BAD SQUAD」書き下ろし / q*Left×八王子P feat.初音ミク・Vivid BAD SQUAD

8.♪君色マリンスノウ /「SNOW MIKU2022」テーマソング / カルロス袴田(サイゼP) feat.初音ミク

9.♪フロムトーキョー /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「Leo/need」書き下ろし / 夏代孝明 feat.Leo/need・初音ミク

10.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌

[ピアノ演奏曲]

11.♪トンデモワンダーズ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / sasakure.UK feat.ワンダーランズ×ショウタイム・KAITO

12.♪アイディスマイル /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「25時、ナイトコードで。」書き下ろし / とあ feat.MEIKO・25時、ナイトコードで。

13.♪マシュマリー / MIMI feat.初音ミク

14.♪群青賛歌/『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「アニバーサリー記念」書き下ろし / Eve feat.初音ミク

15.♪カトラリー / 有機酸 feat.初音ミク

16.♪フロムトーキョー /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「Leo/need」書き下ろし / 夏代孝明 feat.Leo/need・初音ミク

17.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌

18.♪Happy Birthday to you

■放送データ

【ゲスト】
にじさんじ所属・社築さん(@846kizuQ)
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCKMYISTJAQ8xTplUPHiABlA
にじさんじ公式ホームページ

【公式配信】(19:50入場)20:00~20:35[37分25秒]
【チャンネル配信】20:38(30)~21:14[44分12秒]

【公式配信】
来場者数:9,479
コメント数:10,004

【チャンネル配信】
来場者数:3,395
コメント数:9,173
広告ポイント:314,400
ギフトポイント:1,240

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」

■まらしぃさんについて

「marasy piano live in TOKYO / OSAKA」のグッズ通販のお知らせ

「marasy piano live in TOKYO / OSAKA」のグッズ通販が好評受付中!
オフィシャルグッズ
通販サイト
e+shop
発送予定:入金確認より、5営業日以内に発送
※購入特典の「まらしぃ piano live 2021 アクリルキーホルダー」は配布終了しました
送料:商品の種類、数量、金額、地域に関らず全国一律(北海道・沖縄含む)880円(税込)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
まらしぃ大阪公演ソロピアノライブチケット追加席販売決定、先行予約受付開始。

サブスク&デジタル配信

アニソンピアノカバー楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
怪物
ユメヲカケル!
残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
オリジナル楽曲がサブスク&デジタル配信限定で発売中!
満開ダイビングfeat. 初音ミク
 (初音ミク公式VRワールド「MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION」テーマソング)

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
Discographyの記事一覧

まらしぃ/marasyさん

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年からニコニコ動画、YouTubeにピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録181万人、その動画総再生数は8億回を越える(2022年1月24日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等23作のアルバムをリリースしている。2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催、ファイナルはピアニスト単独では初となった幕張国際展示場公演を成功させた。また2013年TOYOTA「アクア」CMでの演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ等、数々の企業CMに楽曲提供する等注目されている。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、開催予定だったライブはすべて中止。ただこの状況下、まらしぃさんは止まることなく自身ネットSNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅からの生配信、9月には2枚同時発売「シノノメ」アルバムリリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から毎月1回3ヶ月間に渡りホール、ライブハウス等を貸切り無観客での配信ライブツアー等精力的に活動してきた。
 2021年3月2日まらしぃさん単独での日本武道館にて収容キャパシティを減らしたリアルライブとオンライン生配信の同時開催した。

まらしぃ marasy オフィシャルサイト
「V.I.P Ⅹ marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」公式HP

🔽もう一ヶ所のセトリ掲載サイト🔽

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。