見出し画像

【まらしぃ】まったりピアノ弾きます[9月4日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは、みすさんです♪(´▽`)
夜はニコ生でした、久しぶりのつりっくまでしたね
熱中症に気を付けつつ、距離が取れない場合は、マスク😷の着用、手洗いうがいをしっかりしましょう!

■お知らせ情報

YouTubeニコニコ動画にてヨルシカさんの『ただ君に晴れ』の動画が投稿されました!

夏がだんだん終わっていきそうなので大好きな曲を演奏させていただきました。
ヨルシカさんの「ただ君に晴れ」です。
透明感をピアノで出したくてがんばりました。

■セトリ(敬称略)

 ガリガリくんを食べます[ハズレ]
 同時配信をしてほしいというコメントは多いのですが、コメントを拾うのに考えてしまうんですよね
 ピンクグレープフルーツ味です
 ヨルシカさんの曲って音が透明なんです
 米津さんもそうなのですが、音だけで情景が思い浮かべることができるのは凄いなって憧れです
 巨峰、パイン、グレープフルーツ味にたどり着いていますが、どれも最高です
 家族も酸っぱいもの苦手な方多いんですよね
 女性はイチゴ好きというイメージですが、妹はイチゴ嫌いですからね
 友達とか素敵な方と一緒の時はどうしているんでしょうね
 お仕事やクライアントとご一緒の時は、しいたけの件は冗談なんですよ、食べれますからといいながら食べてます
 気を遣わせてしまうことがね…
 大人というか皆さんもそうじゃないですか?
 アレルギーとかは仕方ないですよ
 そば粉がダメな2人がいますけれど…
 僕はそば大好きです
 弟と妹は昔から体が弱くて、キウイもだめだったそうです
 ピアノは一生の趣味になると思います
 真っ当に生きていたら係長補佐とか部下をもつ立場になっていたと思いますよ
 
 『エレクトーンずっと弾いてるけどピアノも欲しくなった』
 僕は逆にエレクトーンに憧れてました
 僕が上司でしたらダメだと思いますよ
 人が教えることはできないと思うので、ダメ上司になってるかもしれません
 「そういう時あるよ、いいよ~帰りな~」と言って減点1していると思います

 友達以上を超えるとめんどくさいと思います
 誘われたら行くかどうか分からないけれど、誘われなかったら愚痴りますよ
 こっちから送ることがないので連絡が途絶えます
 苦でもないので、それが悩みですね

 大丈夫かな?ってなったら懐きますよ
 ろじえもやけったろ、静岡の友人などですね

1.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM

 「そんな関係で50年の悪友がいるw」
 羨ましいなぁ
 浮気はしようと思わないです
 でもされたことは1回ではないです
 僕は別にいいんですが、バレたらそれなりにちゃんとしてほしいです
 本当にばれないように墓まで、最後までいってほしいですね

2.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
 
 後から気づいたこともありますよ
 大事にしてあげ方が足りなかったかなという心当たりがあるので申し訳なかったなと思います

『どこで呼吸するか決めて弾いてますか』
 呼吸って物理的なことですか?
 呼吸を考えている時は緊張やのれてない時だと思います
 そんなことを考えずに弾けれるようになることが正しいのではないでしょうか?
 メドレーの時は最後になるほど追いつめて呼吸ができてないんですが…

3.♪Happy Birthday 9月4日

 『まらしぃちゃん、今何歳ですか?』
 まらしぃちゃんは11歳でまらしぃさんは30歳です
 
4.♪小学11歳 / 童田明治テーマソング / まらしぃ

 どう頑張ってもがに股になってしまいます
 アレはニコニコ立体からお借りしています
 ピンクになったのはお猿さんに合わせてもらったんだと思います

5.♪Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ

 爪の強さの加減が分からないんですよ
 名古屋は大雨だったらしいです
 負傷しているのは爪ではなくて、爪と指の間の肉です
 ドカドカ弾いてしまうと、爪の白い部分が増えて痛くなってしまうんです
 鍵盤と鍵盤の間に爪がひっかかってしまうこともあります

6.♪ただ君に晴れ / ヨルシカ

 間奏のギターソロが素敵なんですよね~
 MVの雰囲気もあっていてあそこも薄暗くなってきた夏感が堪らないですね
 サルのぬいぐるみは静岡SAのコンビニにありますよ
 売り切れ続出しているんです?
 ピンクは再入荷したんですか?(笑)
 売れたところで何もないんですけどね
 動画に10匹ぐらい置いてシテマしますので案件お待ちしております(笑)
 日本モンキーパークってまだあるんですか?
 小さい頃に行ったことはあります
 上手くなった気分になるのがいいんですよ
 世の中で1番下手だと思って練習するべきだし、ライブで立っている時は世界一上手いんだと思ってやるべきと言うのを聞いたことがあります
 練習している時は自分の荒を重箱の隅をつついて貫通するぐらいするべきだと思うんです
 気分が良いといい効果で良くなっていくんです
 あかん時は寝た方がいいです
 麻雀もですよ

7.♪夢、時々…/まらしぃ feat.初音ミク

 凄く寝て疲れて、一周していい時間になってきました
 寝まくって、23時に寝て昼過ぎに起きたり、午前中に起きたりして戻りました
 お馬さんの結果でビンゴやるかやらないかになります
 人参いっぱい帰ってきたらルンルンでやるけど、人参あげただけならピアノ弾いて終わります
 安田記念から調子悪いんですよね

8.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン

 『オススメのお馬は?』
 お気に入りのお馬さんは、ノームコアとクロノジェネシス、カレンブーケドールですね
 宝塚記念ではクロノジェネシス1着しか当たりませんでした
 わかる人は程々にですね!
 推しは外す…嫌ですね
 血統とかコース周りから予想してるわけではなくて、応援している馬を買ってるだけなので勝てるわけないんです
 あと少しで勝てそうな時が、思っているより大きい声出して応援してます
 推しを応援していたいだけなのでお馬が欲しいんです
 白いお馬さんが来て、買う!ってなってたまに勝てる時があるので楽しいです

9.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 弟もやってるんだけど、日本ダービーで、当時の弟はロジャーバローズが推してたんだけど、結局買ったのはサートゥルナーニアなんです
 1着でゴールしたんです

10 .♪つりっくまBGM

 兄妹とは歳を取って仲が良くなりました
 後から聞いたんだけが、音楽は何をしても5だったんです
 4つぐらい伴奏も持ってました
 その状態で、弟も同じ先生について何しても4だったそうです
 簡単なピアノ伴奏もして、指揮者もして、最優秀指揮者賞も取って、テストも点取ったのに、僕と比べられてたらしくて憎くて堪らなかったらしいです
 つりっくましましょうか

[つりっくま1]
 41600点
 8万…僕の倍ですか?
 見知った名前がいるなと思ったらその上がいて凄いですね…
 感覚取り戻すためにクッマの方やります
 
[つりクッマ1]
 最後にくる方々がのんびりしているんですか…
 224900点でした
 上位5%に入れました

[つりクッマ2]
 これはやばいですよ…
 204800点で上位15%なのでまぁまぁですね
 全部種類違うのを拾うのが点高くとれます

[つりクッマ3]
 最悪ぅ~最後にクラゲがいて釣ってしまったぞ…
 211600点

[つりクッマ4]
 クラゲは釣ると0点になります
 エビが嫌いです
 あと2秒あれば点数が飛躍的に上がると思うんです
 30万クラスが増えてきたんですけれど…
 201700点
 せめて納得した形で終わりたいです

[つりクッマ5]
 画面上に表示される魚の数は同じはずです
 初号機みたいなのいますよね
 166200点
 回転を上げて大物を来てもらわないといけないんですよ

[つりクッマ6]
 亀なぜそこで帰るんです?
 そして最後のくらげ~
 165200点
 27万以上取らないと掲示板に乗れないんですよ

[つりクッマ7]
 正直、最後に大物が来るから一緒に釣ったら高得点取れるから頑張ろうというゲームなんです
 麻雀とかも打牌に意味がないとダメなんですよ
 212900点
 掲示板に乗れるかなどうなんかな?というドキドキした感じで終わりたいです
高得点取ってる方クラゲ釣ってますか?

[つりクッマ8]
 最後下手くそでした…
 217300点

[つりクッマ9]
 まらしぃさんが弱いといい方辞めて貰えませんか?
 看板を背負ってますので…
 こんなに噛み合わないゲームなんでしょうか?
 181100点
 魚群ばかり来られてもですよ…

[つりクッマ10]
 204000点
 なんでそんな点数取れるんです?
 41万!?

[つりクッマ11]
 月賦がでたので気合いれます
 192600点
 序盤に大量とらないと厳しいですね~

[つりクッマ12]
 ボーナスを絡めていかないと点数が伸びないことは分かっているんですが、難しいですよね
 155300点
 上位が凄いひしめき合ってますよ

[つりっくま2]
 そんなにのんびりされても困ります…
 44400点
 上位陣は6万後半ですよね~

[つりっくま3]
 ペンギン逃してしまったぁ
 55000点ぐらいいってたハズですよ…

[つりクッマ13]
 さっきの絶対勝ったと思ったんだけどなぁ
 220100点

[つりっくま4]
 ギャンブルやってはダメな人って分かるでしょう?
 人生破綻するまではダメだけどね…
 何も来なかったので23000点…
 潮時かもしれないですね

11.♪Happy Birthday 9月5日

 ビンゴは心が健康にならないと戦えないんです
 具体的にいうと麻雀に抜けられないんです
 三茶だらけで心が折れてます
 ではお疲れ様でした

12.♪崖っぷちのオーマイガール / まらしぃ feat.初音ミク

 こういうゲームに勝てなくてなんてこったという曲です
 動画を投稿しましたのでいっぱいみてください

■放送データ

23:11~25:11[2時間]
来場者数:7,509
コメント数:20,709
広告ポイント:256,300
ギフトポイント:2,580

■まらしぃさんについて

「Roland / BOSS Players Summit」にてまらしぃさん出演決定!
日時:10月22日(木)~10月24日(土)各日19時~
   まらしぃさん出演は、23日19時~
配信プラットフォーム:Roland公式YouTubeチャンネル
使用機材:FANTOM / RD-2000
まらしぃによるピアノ独奏。
プロジェクション・マッピングの演出も必見。
新作アルバム「シノノメ」を2020年9月30日に発売決定!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作には霜降り明星の粗品が作詞を担当した「とある霖雨」、kemuこと堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)とのオンラインセッションで制作された「十年越しのラストピース」など9曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
表題曲「シノノメ」ボカロ動画「シノノメ」サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画「霖と五線譜」サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​

まらしぃ/marasy

1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数164万人。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に起用された。
 2019年には中国5都市、ファイナル幕張国際展示場のアジアツアー、秋に全国箇所15,000人動員のツアーを開催した。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、昨年末にリリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。しかし、まらフェス2020は感染拡大につき開催中止となったが、6月20日にONLINE LIVEが代替公演として開催された。ONELINE LIVE中に、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。