見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[4月13日放送枠]

こんばんは、みすさんです♪(´▽`)
連日の生放送祭りです…(笑)
久々のV-PIANOちゃん…!!😲
引き続き手洗いうがいをしっかりしましょう!!
#Stayhome #うちで過ごそう  🏡をできる限り実施を…!

サムネはCA職人のしかこう(@amatun9)さんより14曲目の SEGA音楽ゲーム「チュウニズム」収録楽曲『stella=steLLa』から『織原 ひめみ』ちゃんです

セトリ

 V-PIANOがいいというコメントが多いので今日はこちらでやります
 昔毎日配信をやっていた時と欲の感じが同じですね
 原因がコロナによりますけど、配信面白いなぁって思って
 この状況を楽しもうと思います
 コメントでV-PIANOが良かったとか見かけますけれど、傷付くんですよ…
 頑張って環境を構築して、店長やdさんに手伝ってもらっていますし
 私、凹みますよ?
 どっちも好きだよってだまされませんよ?

1.♪吹雪 / 艦隊これくしょん -艦これ-ED

 でも、V-PIANOの音も好きなのでたまにやります
 メインの活動はFAMTOMにしました
 昨日のあんな時間でも元気なんですねぇ
 どの時間が良いのか考えていたけど、ふらっとやるのがいいのだなと思いました
 一部評判が悪いのですが、アーカイブは残さない方がやりやすいのです
 ニコ生はTSがあるからいいのだけれど、「はい、終わり」の方がよくて…
 2,3日に1回やるとアーカイブだらけになって、タイミングがあえば来てください
 モチベが高いのでそれを生かして、数でいこうと思います
 世の中元気になったら、アーカイブは残すと思います
 お昼放送がいいかな?僕が起きれたらですが…
 今日の起床時間は17時でした
 気分よくゆっくり眠れるわと思ったら無理でした

2.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク

 ピロリピロリの弾き方って何ですか?
 今は、看護師さんも大変だと思うので僕ができるのは配信で応援をしようと思います
 
 恐らく皆さんに謝らないといけないことがあります
 毎月やるチャンネル有料配信なのですが、緊急事態宣言や外出自粛要請などにより、スタジオが東京なのでできないかと思います
 探ってくれていますが厳しそうです
 誕生日の後に酒を呑んだ配信みたいなのを会員限定でやろうと思っています
 こういうご時世なのですみません
 乱れるからあまりやりたくないんだけれど…
 昨日まったり配信したら飲んでる方多かったですし…

 赤霧島はいいですよね、黒霧島はのんでみたいなぁ

3.♪砕月 / 東方萃夢想

 ニコ生はグダグダとできるのいいんですよね
 つべのリクが多いのが、昔のニコ生の時と似ているんですよね
 昔は安価をやっていたんですよ
 ピアノに興味をもっているんだなって思っていて

 昔、コーラやポテチは最高だったけど、歳をとって、せんべいや温かいお茶が好むようになるのはなぜなんでしょう?
 漬物とかもなんですが…
 うなぎに山椒をなぜかける?とも思ってました
 しいたけというかキノコは今ではむりです
 「ちらし寿司のしいたけは?」とかなんで限定的…嫌です!

 ピアノの音はVの方がいいので、動画はこっちだと思います

4.♪アンノウン・マザーグース / wowaka(現実逃避P)feat.初音ミク

 まだゴールしてないですよ?審議ですか?そんなわけ…

5.♪Sogna / まらしぃ(2014)

 車には3体の競走馬のぬいぐるみに囲まれてハンナちゃんがいます
 写真は?…ってこれなのですが、白跳びしすぎですね(笑)
 本来はハンノと言うらしいのですが間違えててそのままです
 シュタイフというドイツのぬいぐるみのメーカーさんです

キャプチャ_2020_04_13_21_16_29_267

6.♪東京テディベア / 押入れP(Neru) feat.鏡音リン

 ドリンクホルダーからちょこんと見えてます
 ウマのぬいぐるみがいっぱい乗ってるのみかけたら煽らないでください
 車の色を言うわけないでしょ?特定されたくないですから
 痛車ねぇ、欲と覚悟の天秤だけれど、僕にはまだ覚悟が足りてないです
 写真は撮られたくないなぁ
 ナンバーは、品川、横浜、湘南、神戸がカッコイイと思っています
 江の島を走っている湘南のオープンカーはいいなぁって
 尾張小牧の地元感…(笑)
 高速道路で名古屋、尾張小牧、三河をみると安心しますね
 ぶっとばしている黒のプリウスをみると帰って来たなぁと思ったり…(笑)

7.♪ダブルラリアット / アゴアニキ feat.巡音ルカ

 家族用に1台僕が買っているのですが、荷物も考慮して大きいのにしています
 煽られっぷりの差は凄いですね
 アクアは割込みあるけれど、大きいのはないんですよ
 軽自動車にバトルされるのなんで何だろう…
 負けられない戦いかな?って思って僕はやる気満々です(笑)
 当事者から外れる意識で乗るのがいいですね
 店長から煽ってくる車はUNKがしたいんだと思ったほうがいいと(笑)

8.♪プレインエイジア / 東方永夜抄
9.♪懐かしき東方の血 ~ Old World / 東方永夜抄
10.♪メイガスナイト / 妖精大戦争 ~ 東方三月精 
11.♪恋色マスタースパーク / 東方永夜抄

 鍵盤上が綺麗になれば滑りやすくなり、手垢がつくと踏ん張りがつく感じです
 足元は樹海ですよ?PETが10本ぐらいあります
 ウェットティッシュで拭いて空拭きしています

12.♪ざざぶり大作戦 / maras k feat.初音ミク(2017)
13.♪霖と五線譜 / まらしぃfeat.初音ミク(2019)

 ライブで台風の時ありましたね
 今年はやれてなかったと思います
 
 折り畳み傘を出した時は名古屋だけ雨で売れ行きが悪くて…
 神戸の時は2人の学生が帰れなくなって、スタッフの車で最寄り駅まで送ったそうです
 くそでか台風といえば去年のツアーで、京都と小倉の公演が危なかったですね
 上陸する前に自家用車で岡山まで行ってそこから翌日新幹線を使いました
 東京は凄かったみたいだけど小倉は晴れてました

 1月にもう一度お馬さんを観に福岡まで行きましたね
 まらフェスは中止延期なのでどうせなら雨降ってほしいと思っています(笑)

14.♪stella=steLLa / まらしぃ / SEGA音ゲー『チュウニズム』収録曲(2017)

 久留米ラーメンって豚骨ですか?
 名古屋にいて、僕が名古屋以外に出ていくならば、候補として福岡か札幌・函館です
 夏の函館は気持ちいいなって思ってて不快さはないんです
 この僕が散歩したくなるんですよ?
 飛行機から出た瞬間これは罰ゲームかと思いました
 夏は札幌で年中は福岡にいたいですね
 名古屋は雪降らないし、湿気の暴力がありますがやっぱり好きです(笑)
 手のひら返す感じですけれど…w
 名古屋出身の方は一旦県外に出たけれど地元に帰って来る方多いんですよ~

 お馬さんに責任が持てるようになったら北海道と福岡に家を買おう!

15.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン (2011)

 願望は口にしていった方がいいと思います
 その方が実現しやすくなりそうで!
 乗馬は家族と北海道に行った時に妹と僕が乗りました
 妹が載ったお馬さんは止まっては草をたべたりUNKしてました(笑)
 僕のお馬さんは普通にお利口さんでした

 昔ね、弟の睡眠中やエアコンの修理業者来ている中配信していたこともあります
 あの時は頭おかしい(笑)

 家にいるのが苦ではないが才能…があるかないかだと思います
 妹が遊びたい!と発狂する寸前です
 僕は健康でモチベも高いという(笑)
 
16.♪回レ!雪月花 / 機巧少女(マシンドール)は傷つかない ED(歌組雪月花)
17.♪炉心融解 / iroha feat.鏡音リン
18.♪天ノ弱 / 164 feat.GUMI

 この後、宿題がありますのでそろそろ終わります
 ろじえもの配信をしたいのですが、スタジオが使えなくて…
 dさんと相談していて、僕の家から配信するかもしれないです
 店長はドラムだと厳しいのでカホンになると思います
 設定をもろもろdさんに頼んでいます
 情報弱者なので(笑)

19.♪青く駆けろ!/ まらしぃ/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇(2020)

 ありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 お誕生日のお祝いを忘れてました(笑)
 それだけやります
 皆が揃うまで「青く駆けろ!」を弾きます

20.♪青く駆けろ!/ まらしぃ/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇(2020)

 すみません…お祝いを忘れてました
 普段は日付が変わるのを気にしているのに…

21.♪はぴば4月13日

 大変失礼しました
 この後お仕事というか宿題をやります
 また明日か明後日放送すると思います!
 お疲れ様でした~

放送データ

20:46~22:16
22:17~22:23

視聴者数:7,738+1,565
コメント数:16,683+2,020 (18,703)
広告ポイント:400,900+16,900 (417,800)
ギフトポイント:1,260+2,500 (3,760)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

まらフェス2020 in 大阪城音楽堂の開催が決定!! Ticket Sold Out!!
※延期or中止が決定しました(4/7付)
日時:2020年5月3日(日)⇒??
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
▼スペシャルゲスト
・maras k
・logical emotion
・まらおバンドfeat.yuji yono/IKUO
・H ZETT M
▼チケット
 Thank You!! Sold Out!!

椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席
『まらおバンドお披露目ライブ』開催決定!※延期となりました
・3月28日(土) 大阪:LIVE HOUSE ANIMA →6月26日(金)
・4月11日(土) 東京:Veats SHIBUYA →6月17日(水)
出演:まらおバンド feat.yuji yono Special act:drm
OPEN16:30 / START17:00→OPEN18:30 / START19:00
前売 ¥5,000 / 当日¥5,500 tax in
all standing、tax in、整理番号付、ドリンク代別
未就学児入場不可
▼一般チケット再販売
2020/5/9(土)〜
eプラス、LINEチケット、ローチケぴあ
※現在お持ちのチケットは、振替公演にて整理番号含めそのまま有効.
※振替公演にお越しになれない方には、チケットの払い戻しをされるそうです

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。

#自宅待機のプロ集団 #まらしぃ  ・まらお #今日はVピアノ #疑惑の判定  ・市場制圧 #馬 #ピロリ奏法 #オウンゴール (0.5点) #名古屋愛 ♥️ #才能持ちの集団

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。