見出し画像

まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[11月18日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは。みすさんです
「プロジェクトセカイ」の「走れ!体育祭!〜実行委員は大忙し~」イベントにて第8位にまらおさんが入賞なされました!
おめでとうございます…!🎊🎊
配信は打ち上げ込みで56時間12分という長時間配信でした!
ビバ部員の皆様もお疲れ様でした🍵

肌寒い日が多くなりましたので体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

尺八×三味線×まらしぃによる配信ライブが決定!!

ライブ、アルバム等数々のまらしぃさんの作品に尺八を演奏いただいている小湊昭尚さんが参加しているミュージシャン支援プロジェクト「Musician Aid Japan Project」の配信ライブイベントにまらしぃさんがスペシャルゲストとして出演が決定したようです!
日時:2020年12月4日 (金曜日)20:00~
出演:小湊昭尚(尺八)・小山豊(三味線)
スペシャルゲスト:まらしぃ
配信先→公式「MAJP」YouTube

明日11月19日は先日行われた「【雀魂】最強を決めろ!打て打て打て!!!!」のコラボ配信があるようです

■セトリ(敬称略)

 昨日は、凄い楽しかったし、お酒を呑んだので声が終わっています
 酒焼けですよ~
 久しぶりのピアノ配信です

1.♪からくりピエロ / 40㍍ feat.初音ミク

 昨日は「プロジェクトセカイ」のイベントの大詰めでずっと配信して、8位という凄い順位になりました
 ご協力してくださった皆さんありがとうございました
 ボカロもミクちゃんも好きだし、楽曲提供をしているし、頑張りたいなと思ってたのですが、皆さんと楽しくワイワイできていい結果が伴って嬉しかったです
 ありがとうございました
 「ピアノを弾いてくれてありがとう」と書かれてますが、僕はピアノを弾く人ですからね?
 アーカイブも基本残しませんし、今日も残りません

2.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』OP / 後ろから這いより隊G
3.♪ビバハピ / Mitchie M feat.初音ミク(×MORE MORE JUMP)

 明日のイベントが始まるまでは僕の8位のランキングが載っているのでスクショをご自由にとってください
 僕は5枚とって記念になりました

4.♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia

 美しい曲ですよね~
 CMでピアノ弾いていますよ!

5.♪tadu / TVCM『FUNAI 4K有機ELテレビ』/ まらしぃ

 そんなまらしぃさん、ランキング8位にいるのでよろしくね!!

6.♪ステラ / じん feat.初音ミク・Leo/need

 ちょうど流星群の時期だったそうですが、イベントを走っていたので星をみていません
 昔の曲は忘れますよ!
 でも出だしを聴いたり、何回か弾くと思い出したりします
 「Daisuke☆」ってTwitterのトレンド入りしていたんでしょ?

7.♪Daisuke☆ / Y&Co.

 「Daisuke☆」は、bemaniシリーズの音楽ゲーム楽曲です
 今日はいっぱい寝たので起きたら夕方でした

8.♪SigSig / kors k

 今日は久しぶりに担々麵を食べに行きました
 辛いのは好きです

9.♪モザイクカケラ /『コードギアス 反逆のルルーシュ』ED / SunSet Swish

 「落ち葉は踏みましたか?」
 踏んでないですねw
 アスファルトだけです…w

 「耳コピのコツはありますか?」
 コードについては後からでも勉強して分かるようになるといいですが、まずはいいスピーカーやイヤホンだとベースの音が聞こえるはずです
 それは、ルート音、根音なので意識して聞いてみるんです
 それだけでそれっぽく曲が聞こえますのでそれからアレンジをしていきます
 まずは、ベースのリズムが決まっている曲を聴いてください

10.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
11.♪Get Wild /『シティーハンター』ED / TM NETWORK

 僕の持論になりますので参考程度でお願いします

12.♪竹取飛翔 ~ Lunatic Princess /『東方永夜抄』6面Bボス:蓬莱山輝夜のテーマ

 「名古屋に来てますー名古屋高速て高速なんですか?」
 僕に聞きますか?
 自動車専用道路ですね

13.♪上海紅茶館 ~ Chinese Tea /『東方紅魔郷』3面道中

 高速道路と自動車専用道路の違いは出せる速度が違うことでしょうか…
 自動車学校で受けた試験(仮免)と平針まで受けに行った時(本免)で止まっているので段々知識が忘れていってます
 
14.♪劣等上等 / Giga feat.鏡音リン・レン

 「指定速度のない区間の最高速が100kmなのと60kmの違いが1番大きいかな」
 だそうですよ

15.♪Happy Birthday

 ミッキーミニーの誕生日みたいですね
 皆さんお好きですね~
 ランドには数回、シーには行ったことがない俄かです
 あ、アメリカのディズニーワールドはあります

16.♪ミッキーマウス・クラブ・マーチ / 『ミッキーマウス』テーマソング

 東方のイベントでアメリカに行きました
 ディズニーワールドの近くのホテルに泊まったので、運営の方から誘ってくれて行きました
 二人でコーヒーカップに乗ってドナルドの帽子をもらいました
 ポップコーンをおごってくれたんですが味が凄い濃かったです
 ムキムキだし強そうなんですが、とても可愛い人です
 凄い僕のピアノを褒めてくれて嬉しかったです
 東方イベントなのに30分ぐらいアニソンを弾いて!と言われ、弾いたら皆さん席を立って騒ぎ始めたので面白かったです

17.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子
 
 高橋洋子さんから先日「この子は親戚ですか?」と連絡がきました
 お茶目な方なんですよ~

18.♪メリークリスマス /『THE DIGITALIAN』収録曲ピアノ担当 / 二宮和也
19.♪サロンパスCMソング

 この曲のピアノを弾いているのはまらしぃさんです
 「プロジェクトセカイ」で8位に名前のっている人です

20.♪人形の夢と目覚め (お風呂が沸いたときの曲) / テオドール・エステン

 自慢するのは生放送ぐらいしかないんですよ
 配信やライブは調子にのってなんぼで後から反省すればいいんです

21.♪Pretender / 映画『コンフィデンスマンJP』主題歌 / Official髭男dism
22.♪ドラえも~ん! / スネ夫が自慢話した時の曲 / ドラえもん

 僕と同い年ぐらいになるとさらっとしたりチクっとしたりするわけですよ

22.♪ハレ晴れユカイ /『涼宮ハルヒの憂鬱』ED / 白石稔

 お酒が入ると少し名古屋弁というか関西っぽくなります
 親戚が関西、三重にいるんです

23.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
24.♪丸の内サディスティック / 椎名林檎

 シャンメリーってもう少し増えてもいいよな~と思ってました
 3人兄弟なのでコップ1杯分ぐらいしかなかったんです

25.♪運命のダークサイト /『東方風神録』2面ボス・鍵山雛のテーマ
26.♪ふわふわ時間 /『けいおん!』劇中歌 / 桜高軽音部
27.♪ようこそジャパリパークへ /『けものフレンズ』OP / どうぶつビスケット×PPP

 配信後に少しピアノを弾いてますね~
 朝まで起きて昼間寝ていることが多いです
 深夜に「プロジェクトセカイ」配信をしていたら、「寝てください」や「徹夜はダメですよ~」と書かれていましたが、優しいな~と思いながら僕はただ時計がずれているだけですw

28.♪シルエット /『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』380話~405話OP / KANA-BOON
29.♪パプリカ / NHK 2020応援ソングプロジェクト / Foorin×米津玄師
30.♪竈門炭次郎のうた /『鬼滅の刃』19話挿入歌 / 椎名豪 featuring 中川奈美
31.♪炎 / 劇場版『「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌 / LiSA

 「今、中三でピアノ始めようと思っているのですがコツはありますか?」
 触っている時間を増やすこと、ピアノに向き合うこと、好きな曲を少しでも弾けれるようにすることが良いと思いました
 ハノンのリズム練って皆さんもしましたか?
 僕は嫌でした
 OKもらっても違うリズムのバージョンになるので…
 「同じ曲をずっとやるって好きなやついるの?」っていうけれど、
 つい1日前「ビバハピ」を1000回ぐらいしてて楽しかったです

32.♪天空のグリニッジ /『大空魔術 ~ Magical Astronomy』 
 
 ガチ勢やトップランカーさんもいたりして色々と工夫できたので楽しめれました
 マンネリ状態に陥ることがあると思いますが、自分なりに工夫したり離れたりすると戻ってこれますね
 
33.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
34.♪インビジブル / kemu feat.GUMI・鏡音リン
35.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
36.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve
37.♪色彩 /『 Fate/Grand Order』1期OP / 坂本真綾
38.♪逆光 /『Fate/Grand Order Cosmos in the Lostbelt』主題歌 / 坂本真綾

 コードも素敵だし、コーラスやピアノや繊細ですよね

39.♪Happy Birthday

 「ちゃんとピアノ弾いてるー8位の人ーーー」
 はい、ピアノを弾いている人ですw

40.♪お願いマッスル /『ダンベル何キロ持てる?』OP

 「プロセカから逃げるな」
 ってまだイベント始まってないですからw
 昨日べろんべろんになっている中、一位や二桁のランカーさんが来てくれていたので、逃げないでくださいと言って酔っぱらい部屋を立てました
 「初音ミクの消失」MASTERやって5秒でしにました
 お酒を飲んだらダメです

41.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

 ピアノだと弾けれるんですけどね
 実際、手は痙攣させてますね!
 大丈夫のとダメなのがあります
 「死にと~ない」って言ってましたかw

42.♪夜に駆ける / YOASOBI

43.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
44.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
45.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
46.♪ベノム / かいりきベア feat.flower
47.♪君をのせて /『天空の城のラピュタ』主題歌 / 井上あずみ
48.♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』OP / ReoNa
49.♪Bad Apple!!feat.nomico / Alstroemeria Records
50.♪たべるんごのうた / 辻野あかりイメージ曲 / バチ
51.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク
52.♪風の通り道 /『となりのトトロ』挿入歌 / 久石譲
53.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リ
54.♪ブルーバード /『NARUTO-ナルト-疾風伝』OP / いきものがかり
55.♪ハッピー・ジャムジャム /『しましまとらのしまじろう』ED
56.♪ハム太郎とっとこうた /『とっとこハム太郎』OP
57.♪MEGALOVANIA /『Undertale』サンズ戦
58.♪マトリョシカ / ハチ feat. 初音ミク・GUMI
59.♪今宵は飄逸なエゴイスト(Live ver)~Egoistic Flowers. /『東方憑依華』ラスボス:依神紫苑&依神女苑のテーマ
60.♪偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ
61.♪ワールズエンド・ダンスホール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ
62.♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ
63.♪ゴーゴー幽霊船 / 米津玄師
64.♪嘘 /『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』1期ED / シド
65.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI
66.♪十年越しのラストピース / marasy×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク
67.♪敗北の少年 / kemu feat.初音ミク
68.♪ビッグブリッヂの死闘 / FFⅤ
69.♪Evans / DJ YOSHITAKA
70.♪インフェルノ /『炎炎ノ消防隊』1期OP / Mrs. GREEN APPLE
71.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4
72.♪アカシア /『Pokémon Special Music Video「GOTCHA!」』テーマソング / BUMP OF CHICKEN
73.♪感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind /『東方星蓮船』6面ボス:聖白蓮のテーマ
74.♪チルノのパーフェクトさんすう教室 / IOSYS
75.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
76.♪シュガーソングとビターステップ /『血界戦線』ED / UNISON SQUARE GARDEN
77.♪打打打打打打打打打打 / ヒゲドライバー
78.♪ヒバナ / DECO*27 feat.初音ミク
79.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
80.♪テオ / Omoi feat.初音ミク
81.♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ
82.♪打上花火 /『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌 / DAOKO×米津玄師
83.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク , MEIKO , ミライアカリ , YuNi , 富士葵 , 星乃一歌
84.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE

 いっぱい聴いてくれてありがとうございます
 イベント配信をしていたのでピアノ配信が中々できずすみません
 ビバ部は程々にしつつ元に戻ると思います
 明日はビートまりおさんの放送にて雀魂配信にお邪魔します
 「プロジェクトセカイ」で8位にいるのはまらしぃさんです
 イベントが始まってしまうと消えてしまうので、消える前にスクショなど撮りたい方は撮ってください
 ではお疲れ様でした
 おやすみなさい~

■放送データ

23:01~25:27[2時間25分15秒]
最大同時視聴者数:11,184[25:05時点]
総視聴者数:27,120

■まらしぃさんについて

『marasy piano live tour 2020 online』開催決定!
2020年はこの状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦
【日時】
10/24 (土) :無料オンライン配信(※終了しました)
  GUEST:まらおバンド feat.yuji yono
11/26 (木) :映像を中心とした無料オンライン配信
  開場:18時30分 開演:19時~ 配信開始予定
12/19 (土) :コンサートホールからの有料オンライン配信
  開場:18時30分 開演:19時~ 配信開始予定
 ※各公演時間は約 2 時間を予定
 ※終演後打上げ放送あり(まらしぃさんチャンネル会員限定)
【配信プラネットホーム】
10/24 (土):※終了しました
11/26 (木):YouTube&niconico marasy channel
12/19 (土) :ニコニコ生放送
【チケット】
12/19(土)Final
 一般会員:3,000円(税込)
 ニコニコ動画プレミアム会員特別価格:2,400円(税込)
 販売期限:2021年1月3日(日) 23:59まで
 見逃し配信視聴期限:2021年1月4日(月) 23:59まで
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販にて販売中
※1会計につき5千円以上ご購入で『marasy piano live tour 2020 online』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント

ライブ、アルバム等数々のまらしぃさんの作品に尺八を演奏いただいている小湊昭尚さんが参加しているミュージシャン支援プロジェクト「Musician Aid Japan Project」の配信ライブイベントにまらしぃさんがスペシャルゲストとして出演が決定!
日時:2020年12月4日 (金曜日)20:00~
出演:小湊昭尚(尺八)・小山豊(三味線)
スペシャルゲスト:まらしぃ
配信先→公式「MAJP」YouTube

『まらおバンドお披露目ライブオンライン』開催決定!
日にち:2021年1月29日(金)
出演:まらおバンド feat.yuji yono
   Special act drm
※有料オンライン配信(配信サイト、チケットの詳細は後日発表)
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販(marasy piano live tour 2020 onlinと同サイト)にて販売開始!
※1会計につき5千円以上ご購入で『marasy piano live tour 2020 online』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント

新作アルバム「シノノメ」が好評発売中…!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作にはアルバム書下ろし曲に霜降り明星・粗品歌詞提供の「とある霖雨」、伝説のボカロPと知られ近年はアニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛ける堀江晶太(kemu)とのコラボ「十年越しのラストピース」など12曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【収録作品の動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
★アルバム「シノノメ」サブスク&ダウンロード:ボカロ盤ピアノ盤
表題曲「シノノメ」ボカロ動画ピアノ動画サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​
「tadu」ピアノ動画​サブスク&ダウンロード
「とある霖雨 」ボカロ動画​
「十年越しのラストピース 」ボカロ動画​

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信。現在その総再生7億回、YouTubeチャンネル登録者数は168万人(2020年11月6日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。また、2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に起用された。2019年12月リリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。
 2013年よりスタートしたまらしぃピアノライブツアー。その規模は回を重ねる毎に大きく、昨年は中国5都市を廻りファイナルはピアニスト単独では初の幕張国際展示場となったアジアツアー、秋には全国7箇所1万5千人動員ライブツアーとなった。2020年は、まらフェス2020は感染拡大につき6月にONLINE LIVEとして開催された。その時に、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。また、この状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦。10月、11月、12月毎月内容を変え開催することとなった。



noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。