見出し画像

【まらしぃ】忘年会配信(酒)[12月29日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは。みすさんです

本日は、忘年会という名の毎月恒例のお酒配信でした( ´ ▽ ` )ノ🍶
後半はチャンネル会員様限定のため掲載しておりません。

日に日に寒くなってきていますので、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■セトリ

 お集まりいただきありがとうございます
 年の瀬ということで忘年会としてやろうと思います
 今年は大々的にやるのはどうなの?という感じですね
 今日は日本酒で、先日MAJPのゲスト出演した際に小湊さんとお姉さまから頂いたものです
 福島県の「大七純米の生酛」です
 配信がたくさんできて楽しかったけれど大変な2020年でした
 今年一年お疲れ様でした!
 口当たりが良くて、すごい甘いです

1.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 シャンパンを呑み始めてから強くなった気がします
 ワインは好きなんですが、一番翌日に残ってしまいます

2.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 新潟駅の近くに飲み比べができる施設があると聞いたことがあります
 京都や秋田にもあるんですか?
 『まらしぃさん!大七飲んでくれてる!あざます!』
 「アマツキツネ」に尺八の音が入っています

3.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン[尺八]

 和っぽいからいれてやろということでいれたんです
 本当の尺八の音を入れたくて、知り合いに尺八演奏者さんを知っている人がいるか聞いていました
 結局いなくて探したのがYouTubeです

4.♪春の海 / 正月BGM / 宮城道雄

 このようなイメージだったんです
 曲調や楽譜が違うだろうと思って怒られるのではないかと思ってビビっていたんです
 そしたら大丈夫ですとご連絡がきました
 レコーディングの日になって、はじめましてでした
 思ったより若々しいしかっこいいなと思いました
 一番花が咲いたのが麻雀でした
 卓をご一緒したりオンラインで対戦したことがありますが、決着はついていません
 
5.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン / marasy arrange

 GateWayが家にあったんです
 その中に麻雀が入っていて、光ったらぽんしていたんですが、少しずつ覚えてました
 好きな役は七対子です

6.♪竹取飛翔 ~ Lunatic Princess /『東方永夜抄』6面Bボス:蓬莱山輝夜のテーマ

 父がジャズをやっていて、僕もジャズを少し触ったぐらいでした
 でもその時はピアノのモチベは0の時でした

 東京大賞典ではオメガパヒューム君は買ってくれて良かったです
 でも園田競馬で戻りました

7.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

 ドラムのリズムとベースの音を取って、それを組み合わせています
 『何フェチですか』
 難しい質問ですね…
 僕が惹かれる瞬間は僕にないものをもっているかどうかです
 僕にない物の話ができるかどうかです
 内面でも外面的特徴でもです

 寝てしまうので、記憶をなくしたことはないです
 『馬を買ったらどんな名前をつけますか?』
 さるです!

8.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve

 『子供の頃の夢はなんでしたか?』
 大工さんになりたかったんです
 高所恐怖症だったのでなれませんでしたが…
 実現はできませんでした

9.♪Lemon /『アンナチュラル』主題歌 / 米津玄師

 『夜の駆けるの転調のダラララってどうやって弾いていますか?』
 どこですか?

10.♪夜に駆ける / YOASOBI

 頑張るしかないです(笑)
 マジレスすると、この箇所に限らず、間違えてはダメな所と何となく鳴っていればいいという所があります
 それを習得するのがコツですね

 『まらしぃさんのルーティング動画をあげないんですか?』
 何の話ですか?
 僕はYouTuberではないんですよ
 ピアノを弾いている人であって、配信は僕の趣味なんです
 本業はピアノを弾く人で、来年武道館でライブするので見に来てください
 ピアノYouTuberってよく括られるのですがモヤモヤしています
 来年どうなるか分からないけれど、ライブができるようになれればいいなと思っています

 アニソンメドレーは今年ではなく2021年にやろうと思っています

 目標は口に出すことがいいと思っています
 武道館でライブもどこかのインタビューでさせてもらったことがあります
 数年後実現して僕もびっくりしています
 最終的な目標は、こじんまりとしたスペースで弾いて皆さんに聴いてもらえるようなことをしたいです
 弾く気分ではなければ店を閉めたいです

11.♪MEGALOVANIA /『Undertale』サンズ戦
12.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ

 30年後は今より技術が進歩はしてそうですね
 『グランドピアノは何で黒が主流なんですか』

 そういえば、配信は好きでやっているから、スパチャを入れると楽しめなくなるのでは?と思っているのと、リクエスト通すのにお金を払わないといけないとかになってしまうと思っていたからです
 来年から月一でスパチャ導入放送をしようと思っています
 自分のお金と合わせてグランドピアノを買う計画を再来年までの目標にしています
 そのピアノを木目調の茶色にしたいんです
 黒が主流なんですよね
 現状家に置くことはできないので何とかします

13.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 実現できたら幸せだと思います
 その環境を作ってみんなのピアノですというのをしたいです
 河村隆一さんのグランドピアノも素敵でした
 ただそんなに数がないんです

 湿度、温度、調律、メンテナンスが必要不可欠な楽器なんです
 毎日配信するとなると難しいかもしれません
 動画を撮るのも選べれるようになるのは素敵ではないですか?

14.♪夢、時々… / まらしぃ feat.初音ミク

 自慢するのは素敵だけど、僕の力だけではないと思いながら弾くのは結構恵まれていると思います
 ライブや用事を頂いて、お休みがないと笑えるぐらいあったのは恵まれていたと思いました
 4~5月は本当に無職でした
 それでも配信に遊びにきてくれてよかったです
 この後はチャンネル会員限定に切り替えようと思います

15.♪Happy Birthday

 うまくいけば明日動画を撮りたいと思っています
 年越し放送は同時配信をしようと思っています
 時間があれば一緒に年を越しましょう!
 1月3日に東方projectのアレンジの締切がきます

 来年の3月2日に日本武道館でライブをします

 詳細は来年おお伝えします
 お疲れ様でした!

 おつまみは2つあります
 福島でオススメなおつまみを聞きました
 前回イカにんじんを食べたのですが…と言ったのですがやっぱりイカにんじんだそうです
 色々入っている松前漬けが強いそうです
 昨日エビバ部をやったので、えびを母に揚げてもらいました
 ここからはチャンネル会員限定に切り替えます
 ありがとうございました!

キャプチャ_2020_12_29_23_46_08_677

―――――――――――――――――――――
16.♪独りんぼエンヴィー / koyori(電ポルP) feat.初音ミク
17.♪カレーのうた /『みなみけ』第3期挿入歌 / 保坂(小野大輔)・南千秋(茅原実里)
18.♪シャルル / バルーン feat.v flower
19.♪嘘 /『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』1期ED / シド
20.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
21.♪seyana.(何でも言うことを聞いてくれるアカネちゃん) / GYARI(ココアシガレットP)feat.琴葉茜・結月ゆかり
22.♪potatoになっていく /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / Neru feat.鏡音リン・鏡音レン
23.♪マクドナルドのポテトが揚がった音(フライヤーアラート音)
24.♪i'm lovin' it / マクドナルドCM
25.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
26.♪となりのトトロ /『となりのトトロ』主題歌 / 井上あずみ
27.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃ feat.初音ミク
28.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク , MEIKO , ミライアカリ , YuNi , 富士葵 , 星乃一歌
29.♪Happy Birthday

■放送データ

22:00~23:31
23:31~26:36
【ニコ生】
4時間36分37秒
来場者数:9,441
コメント数:48,216
広告ポイント:251,900
ギフトポイント:13,770
【YTL】
1時間31分13秒
最大同時視聴者数:10,067[23時25分時点]

■まらしぃさんについて

『marasy piano live tour 2020 online December Final』の見逃し配信について

12月19日に開催された『marasy piano live tour 2020 online December Final』の見逃し配信はこちら
料金:¥3,000(税込)
ニコニコ生放送
 ニコニコ動画プレミアム会員特別価格:2,400円(税込)
 販売期限:2021年1月3日(日) 23:59
 見逃し配信視聴期限:2021年1月4日(月) 23:59
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販にて販売中

『まらおバンドお披露目ライブオンライン』開催決定!

『まらおバンドお披露目ライブオンライン』開催決定!
【日にち】
2021年1月29日(金)
【出演】まらおバンド feat.yuji yono
   Special act drm
※有料オンライン配信(配信サイト、チケットの詳細は後日発表)
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販(marasy piano live tour 2020 onlinと同サイト)にて販売中!
※1会計につき5千円以上ご購入で『marasy piano live tour 2020 online』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント

「幻想遊戯<連>」の受注生産決定!

幻想遊戯<連>」をBOOTH様から受注生産決定!
大好きな東方project様の楽曲を100曲メドレーにして演奏させていただきました。幻想遊戯<連>100曲メドレーです。
全部で1時間あります。がんばりました
受注期間:2021年1月3日(日)23:59まで
商品の到着時期:3月上旬を予定
※海外にお住いの方でもご注文可能、個数制限はなし、別途配送料あり
~お品書き~
幻想遊戯<連>
スぺシャル3点セット+フルカラークリアファイル付き¥7,000
サイン入りポストカード&缶バッジ&手書き楽譜付き¥2,000
おまけなし(海外にお住いの方)¥1,800
諏訪子ちゃんTシャツ-XLサイズ¥3,500
フランちゃんモチーフピアノトートバック¥1,500

『marasy piano live in BUDOKAN』開催決定!

『marasy piano live in BUDOKAN』開催決定!
まらしぃ一人、ピアノ一台、~日本武道館~
【出演】まらしぃ/marasy
【日程】2021年3月2日(火)
【開場】18:00 【開演】19:00
【場所】東京日本武道館
リアルチケットと配信チケットの両方をご用意する予定。
~リアルチケット~
先行販売:2021年1月29日~ イープラス
一般販売:2021年2月13日~
(詳細は後日発表)

新作アルバム「シノノメ」が好評発売中…!

新作アルバム「シノノメ」が好評発売中…!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作にはアルバム書下ろし曲に霜降り明星・粗品歌詞提供の「とある霖雨」、伝説のボカロPと知られ近年はアニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛ける堀江晶太(kemu)とのコラボ「十年越しのラストピース」など12曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【収録作品の動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
★アルバム「シノノメ」サブスク&ダウンロード:ボカロ盤ピアノ盤
表題曲「シノノメ」ボカロ動画ピアノ動画サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​
「tadu」ピアノ動画​サブスク&ダウンロード
「とある霖雨 」ボカロ動画​
「十年越しのラストピース 」ボカロ動画​
【マッチングピアノスコア】
まらしぃ シノノメ ~solo piano~」好評発売中!
監修:まらしぃ
発行:ヤマハミュージックメディア
価格:¥2,800+税
JAN: 4947817286387
ISBM: 9784636977523
版型:菊倍判縦
頁数:116頁

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信。現在その総再生7億回、YouTubeチャンネル登録者数は171万人(2020年12月24日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。また、2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に『青く駆けろ!』が起用された。2019年12月リリースしたクラシックカバー「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。
 2013年よりスタートしたまらしぃピアノライブツアー。その規模は回を重ねる毎に大きく、昨年は中国5都市を廻りファイナルはピアニスト単独では初の幕張国際展示場となったアジアツアー、秋には全国7箇所1万5千人動員ライブツアーとなった。2020年は、5月に「まらフェス2020 in 大阪城音楽堂」を開催予定だったが、昨今の感染拡大につき一旦中止となり、6月にONLINE LIVEとして振替公演をした。ONELINE LIVE中において、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。また、この状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦し、10月、11月、12月毎月内容を変え開催された。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。