見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[5月8日配信枠]

こんばんは。みすさんです。
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、ニコニコ生放送がありました!
まらしぃさんチャンネル会員限定の動画も投稿されました!

「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が発令されている地域があります
不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

まらしぃさんチャンネル会員限定の動画になりますが、先日投稿された「ドラマツルギー」のダミーヘッドVer.が投稿されました!

【ピアノ】「ドラマツルギー」を弾いてみた(ダミーヘッドマイク ver.)
先日投稿されてもらったEveさんのドラマツルギーを
コンサートホールのグランドピアノで演奏させてもらった動画
客席に設置してもらったダミーヘッドマイクで収録したバージョンの動画です。
はじめてだったのですがまるで客席で聴いてるみたいでうおおとなりました

ご本家様:ドラマツルギー - Eve MV(ニコニコ / YouTube

来週の11日20時からグランドピアノ配信をされるそうです
前半は誰でも視聴できますが、後半はまらしぃさんチャンネル会員限定になります

■セトリ

 いつもより早めに始めようと思ったのにいつもと同じぐらいの時間になりました
 やりたいことがあって…
 先に動画を投稿しようかなと思っています
 まらしぃさんチャンネル会員限定の動画です

 先日、「ドラマツルギー」を投稿しましたが、コナンの犯人みたいなのいたの気づいていましたか?
 ダミーヘッドなんですが、あれでも撮ってもらっていました
 音源違いです
 イヤホンやヘッドホンや強いスピーカーならわかってもらえると思います
 カット割りは先日のと同じです
 今すぐ見ないと死ぬって方は観てきてください

 あの犯人は桁が想像より2つぐらい多いんですよね
 来週は別件でグランドピアノ弾きに行くんですが、5月11日20時から時間をもらえたのでグランドピアノ生放送をやれることになりました
 え?予約した枠が消えてしまったんですが…
 スタジオの時間等々によって配信時間が決まってくると思います

 髪が黒いのは学校の先生に怒られたからです(笑)

1.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

 久しぶりのパナマですね
 やりたいんですが、ご時世的に中々ね…
 昨年の2月ぶりですか?
 凄いとかそういうわけではなくて、この感じをグランドピアノでやるだけなんですが…
 序盤はだれでもみれる感じにして
 おそらく16日にスパチャ配信をしようと思っています

2.♪Hedwig's Theme / 『ハリーポッター』メインテーマ
3.♪エイリアンエイリアン / ナユタン星人 feat.初音ミク
4.♪ダンスロボットダンス / ナユタン星人 feat.初音ミクダンス
5.♪平安のエイリアン /『東方星蓮船』Exボス:封獣ぬえのテーマ

 ガビの原因がわからないんですよね
 OBSは今最新のにしています
 迫真のポップアップで最新のにしてくださいとでてくるんですよ
 一般会員は投稿できる数や100M以上の動画の投稿不可、マイリスの制限があったんです
 なので早い時期に僕はプレミアム会員になりました
 当時、プレミアム会員なら配信できるということでやった!と思ったんです

6.♪日立の樹~この木なんの木~ /『日立グループ』CMソング

 前回のグランドピアノ配信で追い出しくらっていたのは、一つのアカウントで複数端末をみるとどちらかがログアウトされるんです
 なので別端末の未ログインなので、勧誘されているということです

7.♪風神少女 /『東方文花帖』(撮影曲5)審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」

 ウマ娘用iPadはつべでiPhoneでニコ生をみていたから、アプリを入れればいいのか…
 でも、グレイなことなので小声でいった方がいいですよ

8.♪動く、動く /『少女終末旅行』ED

 『ピアノ練習始めた、腕痛いw』
 最初はあるかもですね
 プロセカで頑張りすぎて指や腕が痛くなったので程々にしようと思いました
 慣れると力の抜き方が分かるようになるので、痛くならなくなりますよ
 プロセカはリリースされてから時間が経ったので、当初より上手くなっている実感ってないですか?
 苦戦した難易度で今やったらどこも痛くないんですよね

 『ラブピアノ弾くと筋肉痛になる』
 そんなマッスルの曲でしたっけ…?

9.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ

 やっぱり慣れなんじゃないですか?

10.♪お願いマッスル /『ダンベル何キロ持てる?』OP

 ブランクがあってもやっているうちに身体が思い出してきて弾けれるようになると思います
 いきなりやると戸惑うかもしれないですけれど…

 マニュアルも自動車学校以来乗ってないから、10回ぐらいエンストするかもしれないけれど、それしかないとなったら何とかして乗ると思います
 いざ車を買うとなったら話は別なんですけれどね

11.♪NIGHT OF FIRE /『頭文字D First Stage 』23話バトルBGM / NIKO
12.♪Daisuke☆ / Y&Co.

 丁度免許を取った時に区分が変わる直前で、準中型は乗れると思います

13.♪Happy Birthday
14.♪いすゞのトラック /『いすゞ自動車』CMソング

 印象残っていて、『シャキッと!コーン』を知っている人と知らない人がいてぐぬぬ…となりました

15.♪シャキッと!コーン /『シャキッと!コーン』CMソング

 これ地方放送なんです?はごろもフーズさんですよ
 福岡では今も流れているんですか?
 福岡に今度ライブあるんですよ
 情勢上またできるのかわからないので、今やれる瞬間を悔いのないようにしたいです
 去年はツアーの予定あったし、できると思っていたし、まらフェスまで影響がでてくるとは思わなかったんです
 その先の秋冬まで影響はないでしょと思っていたんです
 
16.♪廃獄ララバイ /『東方地霊殿』5面道中

 今できる範囲で最高のライブだったとZUNさんに言ってもらえたことが良かったです
 どうしようもないところはしょうがないと思っていくしかないですね
 昨年の最初の頃は、色んな話をもらっていたんですが、色んな事が無くなり無職になって時間ができてしまって、配信を増やしました

17.♪Calc. / ジミーサムP feat.初音ミク
18.♪Catch the Moment / 劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』 主題歌 / LiSA

 曇り止めが入っているメガネ拭きを知り合いに教えてもらって買ったんですが凄いですね

19.♪ドラマツルギー / Eve feat.初音ミク

 好きな曲だし、RAGEで優勝した曲だし、あのピアノで弾けたことが嬉しかったです
 何か教えてもらえるピアノです
 髪の毛が素敵なシルバーみたいな感じだったら嬉しいな~と思います
 池袋の執事喫茶に1回だけ行ったことがあります

  燕尾服とか着るようなそういう場に行ったことがある人ってどれくらいありますか?

20.♪渡月橋~君 思ふ / 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌 / 倉木麻衣

 ジャパネットクルーズとかだと、小さくドレスコード持参と書いてありありますね
 2回ぐらいパーティーがあるそうです
 船内は英語がデフォルトで通訳士さんがいるそうです

 中華料理店でバイトしていた時にピースボートのポスター張ってありましたよ
 年々金額が上がってません?

21.♪海色 /『艦隊これくしょん -艦これ-』OP / AKINO from bless4

 1日1万と思えばですが、船内の手伝い込みだったと思います
 各国で乗り降りがあるから人も勝手に入れ替わってるんじゃないかなと思います

22.♪回レ!雪月花 /『機巧少女は傷つかない 』ED / 歌組雪月花 / ヒゲドライバー雪月花

 100日はやばいけど、1週間かけて日本を回る
 北海道から車フェリーにのって名古屋に帰ってきたことあるけれどまた乗りたいかと言ったらうーん…ですね
 売店は深夜やっていないんですよね
 映画が上映されて、焼き立てパンが来たぐらいでした
 夜行バスの個室(コクーン)になっているのが欲しいぐらいです

23.♪ピュアヒューリーズ~心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ

 昔ムーンライトながらがあったので乗ってみたかったんですよね
 今でも西日本に行く寝台列車はあるそうです
 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」は金額をみてびっくりしました
 電車が好きとかではなくて、いつもと違うのが好きなんです
 
24.♪Hopes and Dreams /『Undertale』アズリエル戦 / Toby Fox

 クルーザーに乗ったその日に海に向かって叫んで翌日からは部屋でゴロゴロしてそうです
 催しがあるにもかかわらず、部屋でゴロゴロしている時が贅沢と僕は思うんです
 家族にも理解されないんですが…
 ホテルでもゴロゴロしてお酒飲んでご飯食べて1日が終わるのが最高なんです
 普段の生活でやらかすと「はい」です

25.♪メルト / ryo feat.初音ミク

 くじ引きで当たった人は凄いですね~
 時差は大丈夫なんですよ
 毎日時差のように過ごしているので…

26.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク

 飛行機がお気に入りではないというか…
 乗らなくて済むようにしたいんです
 待たされる時間があるのと、中腰で降りるのを待つ空気感、荷物が中々来ないので嫌なんですよね
 車が一番いいです
 福岡までも車で行きたいんですよね

27.♪フォールオブフォール~ 秋めく滝 /『東方風神録』4面中ボス:犬走椛のテーマ

 日程が1日空いているから、1日かけて行こうかなと思ってるんです

28.♪秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに。

 お馬さんのテーマパークだけど、高知と新潟には行きました
 次は福島に行きたいです
 新潟は遠かったです
 遠いということは、SAで地方のラーメンが食べれるし、屋台もありますからね
 まったりやりすぎて2時間経っていました

29.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌
30.♪Happy Birthday

 お母上の日ということですね
 推しの咲希ちゃんもお誕生日ということですね

 まらしぃチャンネル会員限定で「ドラマツルギーのダミーヘッドマイク ver.」の動画を投稿しました
 5月11日に会員限定のスーパー生放送をやります
 お疲れ様でした

■放送データ

22:44~25:02[2時間18分13秒]
来場者数:6,610
コメント数:28,291
広告ポイント:627,800
ギフトポイント:2,520

■まらしぃさんについて

「marasy piano live in NAGOYA / FUKUOKA」の開催が決定しました!今回は名古屋と福岡!

「marasy piano live in NAGOYA」
【日時】2021/6/25(金) 開場:18:00 開演:19:00
【会場】愛知県芸術劇場大ホール
「marasy piano live in FUKUOKA」
【日時】2021/6/27(日) 開場 15:00 開演:16:00
【会場】 福岡サンパレス ホテル&ホール

【料金】 全席指定:¥6,500 当日:¥7,000
 (税込/全席指定/3歳以下入場不可・4歳以上チケット必要)
【チケット】
・名古屋のみ一般発売(イープラス/ローチケ/ぴあ
 受付期間:2021/5/15(土)10:00~2021/6/21(月)18:00
新作アルバム「V.I.P X marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」の発売が決定!!予約開始!!

まらしぃが弾くボカロソング。
人気ボーカロイドソングカバーピアノソロアルバム「V.I.P X marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」

ボカロカバー前作「Vocalo Piano」から4年ぶりまらしぃ5作目のボカロカバーソロピアノアルバム。
☆まらしぃYouTube投稿ボカロ“弾いてみた”人気曲、未投稿ボカロ最新ヒット等まらしぃ自身が今弾きたいボカロ曲を自ら選曲。
☆2010年12月まらしぃデビュー・アルバム「V.I.P」とホール、ピアノ同じ環境でレコーディング。10年(X)の歳月を重ね再び向かい合う。
☆全TRACKグランドピアノ生レコーディング。14~15曲収録予定。
☆ジャケットは人気イラストレーターおむたつ氏による描き下ろし初音ミク。
© Crypton Future Media, INC.
「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標です。
【発売日】2021年7月28日(水)
【価格】初回限定盤:3,300円 通常盤:2,500円
【店舗限定特典】
☆Amazon様限定⇒メガジャケ(24cm×24cm)
☆楽天ブックス様限定⇒アクリルキーホルダー(おむたつ氏によるジャケットイラストからの初音ミク)
【早期購入特典】
☆メーカー特典⇒「V.I.P X」アクリルスタンド(3cm×7cm予定)
ジャケット絵柄からデザインしたアクリルスタンド(台座付)
ヴィレッジヴァンガード様
タワーレコード様
他、全国CDショップにて
【初回限定盤(CD+DVD/3Dジャケット)】
☆3Dジャケット仕様
☆「marasy piano live in BUDOKAN」DVD
まらしぃ一人、ピアノ一台で行われた2021年3月2日、日本武道館公演映像から、ライブ配信映像ではなかった左手元アングルに加え、音、映像ともに再編集し収録。
【DVD収録曲の動画】全3曲収録予定
★十年越しのラストピース(music marasy/kemu):ボカロ動画
★六兆年と一夜物語(music kemu):ピアノ動画
★アマツキツネ(music marasy):ピアノ動画
【CD収録曲のピアノ動画】全14〜15収録予定(★第一弾☆第二弾収録曲)
★砂の惑星 (music ハチ) ※CD収録のみ :動画
★アンノウン・マザーグース (music wowaka):動画
★テオ (music Omoi)
★ベノム (music かいりきベア):動画
★ロキ (music みきとP):動画
★天ノ弱 (music 164):動画
☆ドラマツルギー (music Eve):動画
Memorial Track
★夢、時々… (music まらしぃ):動画【6/8幕張メッセ】

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年からニコニコ動画、YouTubeにピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録175万人、その動画総再生数は7億回を越える(2021年4月17日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録し、ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等23作のアルバムをリリースしている。2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催、ファイナルはピアニスト単独では初となった幕張国際展示場公演を成功させた。また2013年TOYOTA「アクア」CMでの演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ等、数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、開催予定だったライブはすべて中止。ただこの状況下、まらしぃは止まることなく自身ネットSNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅からの生配信、9月には2枚同時発売「シノノメ」アルバムリリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から毎月1回3ヶ月間に渡りホール、ライブハウス等を貸切り無観客での配信ライブツアー等精力的に活動してきた。
 2021年3月2日まらしぃ単独での日本武道館にて収容キャパシティを減らしたリアルライブとオンライン生配信の同時開催した。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。