見出し画像

【まらしぃ】飲酒配信[7月31日配信枠]

こんばんは、みすさんです
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、月末恒例のお酒を飲みながら雑談をする枠でした
後半はまらしぃさんチャンネル会員限定なので、前半の無料公開部分のみ掲載となります
本日のお酒はベルギービールから「ヒューガルデンホワイト」でした

「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が発令されている地域があります
不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

まらしぃさんチャンネル会員限定の動画が投稿されました!

夢、時々…(from V.I.P Ⅹ) ダミーヘッドマイクver.【まらしぃ】
7/28リリースの「V.I.P Ⅹ marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」に収録されている
Track 15「夢、時々…」のミックスをしてないダミーヘッドマイクバージョンです。
アルバムとはまた違った臨場感を楽しんでもらえたらうれしいです

■セトリ 

 毎月月末にやらせてもらっている勝手に恒例としているお酒を飲んで、気分がよくなったらピアノを弾く配信です
 シャワーも入ってきました
 お酒が飲めない方は好きな飲み物を飲んでください
 今日はちょっとテイストを変えています
 「ヒューガルデンホワイト」の瓶ビールです
 グラス付のにしたのでそれで飲みます

画像1

 充実したひと月を過ごすことができてよかったです
 今月お疲れ様でした、また来月頑張りましょう!
 かんぱーい!!
 炭酸飲料なのでおげっぷが出る可能性があります
 後半はまらしぃさんチャンネル限定があります
 とても飲みやすいです
 今日のおつまみは地元のような身内意識がある岐阜県のものを準備しました
 「明宝ハム」です
 母上がお時間になったら焼いてくれるそうです

1.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 海外のビールが揃っているお店があってそこで色々教えてもらいました
 ビンで飲むことが美味しいなと思ったんです
 コロナビールは飲んだことないんですよね…

2.♪メルト / ryo feat.初音ミク
3.♪ルパン三世のテーマ /『ルパン三世』主題歌 / 大野雄二

 ビールは度数が高くないですから、前回の6倍量飲めるはずなんですよ
 でもビールの方が酔いが早いんです
 炭酸だからなんですか?
 麦焼酎は大好きなんです

4.♪芥川龍之介の河童 ~ candid friend /『東方風神録』3面ボス:河城にとりのテーマ

 プロセカの今回の衣装可愛いですよね~
 何でか知らないけれど60位あたりにいますのでいじめないでください

5.♪正露丸のテーマ「胃腸薬の主題による4つの変奏曲」 / 大幸製薬『正露丸』CMソング
6.♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』OP / ReoNa

 『まらしぃさんの近況でめんどくさい事何ですか??』
 お風呂かな…
 入ったらいいんですけれど…
 入らなければよかったとは思わないけど、入るまではテコでも動かないぞと思う時があります

7.♪ワールズエンド・ダンスホール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ

 先日、自販機でお金を入れてボタン押して、飲み物をかがんで取ることがめんどくさかったです
 かがむことがめんどくさくないですか?
 銭湯にある牛乳瓶のやつって機械で押してくれるから上の方で出てきた記憶があるんですよ

8.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA

 競馬は負けました
 麻雀も好きだけど勝負事は弱いです
 承知はしているんですが、下調べや努力しなさいとか競馬について言われるのは凹みますね…
 僕の演奏は無理に気に入ってもらう必要がないです
 皆さんに受け取ってもらってどう思うかなんです
 馬は…出直します

9.♪ユメヲカケル! /『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』2期OP / スピカ

 人によると思いますが、あの場に僕がいたら壊れてしまいそうで入らず見たいんです
 顔出しをしないって今では化石ですからね…
 そのコンテンツが好きだから「僕は」は必要ないんです
 プロではなく僕はオタクです
 オタクは入れないことが分かっているので2次元と3次元に対して割り切っていると思うんです
 
10.♪風になる / 劇場版『猫の恩返し』主題歌 / つじあやの

 僕の人生観に多大な影響を受けた作品です

11.♪カントリー・ロード / 劇場版『耳をすませば』 挿入歌&ED / 本名陽子
12.♪ガーネット / 『時をかける少女』主題歌 / 奥華子

 僕はピアノを一回辞めていてよかったと思っています
 スパルタだったので何をしても怒られるから何のためにやっているのか分からなかったんです
 続けていたらもっと凄いピアニストになっているかもですが、戻れるならとっととピアノを辞めて部活に入れと言っているかもです
 後悔していることは部活に入らなかったことです
 部活に入るなら陸上部ですね

13.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌
 
 連帯責任という言葉が昔から苦手です
 ピアノは一人だからいいんです
 バンドはやっていますが、皆のレベルが高すぎるからお勉強をさせてもらいつつ、感じたことは個のハイレベルの中でできることが楽しんです
 仲が良かった友人は野球部が多かったです

14.♪心絵 /『メジャー~1stシーズン~』OP / ロードオブメジャー

 帰宅部には直で家に帰る人、買い食いをしたりバイト先に行く人がいます
 派遣バイトもそこそこやりました
 接客は大変だったけど、色んな人が来るから楽しかったです
 発信する側になって接客のバイトをした経験が役立っているなと思います
 
15.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 接客の経験したからこそ見えてきたことあると思います
 1回経験するとわかることあるのでオススメではありますね
 免許を取る前はノールックで車道を渡っていましたから…
 今はちゃんと見ますよ

16.♪大迷惑 / UNICORN 

 1989年リリースって生まれてないですね…
 ろじえもの店長がよく聴いていたから知っているんです

17.♪UNICORN / 『機動戦士ガンダムUC』劇伴

 目標ややりたいことは口に出すべきだと思います
 武道館に立つこと、グランドピアノの配信など以前から口に出していたら実現したし、周りの誰かがそれに向けて手伝ってくれる可能性があります

18.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
19.♪Happy Birthday

 いい時間になってきたのでまらしぃさんチャンネル限定に切り替えたいと思います
 今月はアルバムのリリースと配信など楽しいことがありました
 8月13日は動画を初めて投稿した日で、今年で13周年を迎えます
 YouTubeでは迎える配信、当日はニコ生でお祝いをする配信をしようと思います
 「幻想遊戯」の受注販売が明日までです
 手書き楽譜やニコ生でサインを書く配信をやりましたが、そういったものが付きます
 お疲れ様でした

[YTL&非会員終了]

20.♪stella=steLLa / SEGA音ゲー『CHUNITHM』収録曲 / まらしぃ
21.♪もう恋なんてしない / 槇原敬之
22.♪グッバイ宣言 / Chinozo feat. v flower
23.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク
24.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』1期OP / スピカ
25.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク
26.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン
27.♪渚のアデリーヌ / リチャード・クレイダーマン
28.♪午後の旅たち / リチャード・クレイダーマン
29.♪愛しのクリスティーヌ / リチャード・クレイダーマン
30.♪アイアイ / 童謡
31.♪星に願いを /『ピノキオ』の主題歌 / クリフ・エドワーズ
32.♪妖怪の山 ~ Mysterious Mountain / 4面ボス・射命丸文のテーマ
33.♪ハイホー /『白雪姫』挿入歌(7人の小人が仕事終わりに歌う歌)/ 7人の小人
34.♪いつか王子様が /『白雪姫』 の挿入歌
35.♪鳥人 /『笑い飯』ネタ
36.♪Thomas the tank engine theme(きかんしゃトーマス) / Bobby Shmurda, Orlando Tucke
37.♪お願い!シンデレラ /『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』
38.♪コブラ /『スペースコブラ』OP / 前野曜子
39.♪凛として咲く花の如く / 紅色リトマス
40.♪Happy Birthday

■放送データ

22:00~23:34[1時間32分3秒]
23:34~26:12[4時間12分31秒]

【ニコ生】
来場者数:6,050
コメント数:44,365
広告ポイント:536,700
ギフトポイント:57,030

【YTL】
同時視聴者数:5,682[23:20時点]
総視聴者数:10,096

■まらしぃさんについて

まらしぃさんが弾くボカロソング。
人気ボーカロイドソングカバーピアノソロアルバム
「V.I.P X marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」
好評発売中!


 ボカロカバー前作「Vocalo Piano」から4年ぶりまらしぃさん5作目のボカロカバーソロピアノアルバム。
 まらしぃさんYouTube投稿ボカロ“弾いてみた”人気曲、未投稿ボカロ最新ヒット等まらしぃさん自身が今弾きたいボカロ曲を自ら選曲。
 2010年12月まらしぃさんデビュー・アルバム「V.I.P」とホール、ピアノ同じ環境でレコーディング。
 10年(X)の歳月を重ね再び向かい合う。

☆全15曲グランドピアノ新レコーディング。
☆ジャケットは人気イラストレーターおむたつ氏による描き下ろし初音ミクさん。ロゴ&デザインはISAMYU氏。
 Art by おむたつ氏 © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net 
 「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標です。

「V.I.P X」クロスフェード   ☆「V.I.P X」ボカロ曲メドレー

【価格(税込)】
☆初回限定盤:¥3,300 通常盤:¥2,500

【早期購入特典】
☆メーカー特典⇒「V.I.P X」アクリルスタンド(3cm×7cm)
 ジャケット絵柄からデザインしたアクリルスタンド(台座付)

【初回限定盤(CD+DVD/3Dジャケット)】
3Dジャケット仕様
「marasy piano live in BUDOKAN」DVD
 まらしぃさん一人、ピアノ一台で行われた2021年3月2日、日本武道館公演映像から、ライブ配信映像ではなかった左手元アングルに加え、音、映像ともに再編集し収録。

【店舗限定特典】
☆Amazon限定⇒初回限定盤店舗特典なし
 ※店舗特典(メガジャケ)付は完売
☆楽天ブックス限定⇒アクリルキーホルダー

【主な取り扱い店舗】
ヴィレッジヴァンガード ☆タワーレコード
アニメイト ☆TUTAYA ONLINE ☆HMV
山野楽器 ☆Sony Music shop
 他、全国CDショップにて

【CD収録曲と動画】全15曲収録・敬称略(★第一弾☆第二弾発表)
☆地球最後の告白を(music kemu):動画REC.動画
★アンノウン・マザーグース (music wowaka):動画
☆ブリキノダンス(music 日向電工):REC.動画
★ベノム (music かいりきベア):動画
★ロキ (music みきとP):動画
★テオ (music Omoi)
☆KING(music Kanaria):動画REC.動画
☆ドラマツルギー (music Eve):動画
☆グッバイ宣言(music Chinozo):動画REC.動画
☆DAYBREAK FRONTLINE(music Orangestar):動画
★天ノ弱 (music 164):動画
★砂の惑星 (music ハチ) ※CD収録のみ :動画
☆ODDS&ENDS(music ryo):REC.動画
 ~Memorial Track~
☆from Y to Y(music ジミーサムP):動画REC.動画
★夢、時々… (music まらしぃ):動画【6/8幕張メッセ】

【DVD収録曲と動画】全3曲収録・敬称略
★十年越しのラストピース(music marasy/kemu):ボカロ動画
★六兆年と一夜物語(music kemu):ピアノ動画
★アマツキツネ(music marasy):ピアノ動画
東方同人CD「幻想遊戯」のリリースが決定!
毎度お馴染みのBOOTHさんから受注販売となります
CD単品は海外の方もご購入できるそうです

受注期間:2021年8月1日(日)23:59まで
商品の到着時期:9月中旬を予定

・幻想遊戯 BOSS Extra  ・クロスフェード
 サイン入りポストカード&缶バッジ&手書き楽譜付き ¥1,800
 おまけなし ¥1,600
・幻想遊戯 Electric     ・クロスフェード
 サイン入りポストカード&缶バッジ&手書き楽譜付き ¥1,800
 おまけなし ¥1,600
幻想遊戯 新譜2種 スペシャルセット  ¥3,500

まらしぃ/marasyさん

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年からニコニコ動画、YouTubeにピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録177万人、その動画総再生数は8億回を越える(2021年7月21日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等23作のアルバムをリリースしている。2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催、ファイナルはピアニスト単独では初となった幕張国際展示場公演を成功させた。また2013年TOYOTA「アクア」CMでの演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ等、数々の企業CMに楽曲提供する等注目されている。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、開催予定だったライブはすべて中止。ただこの状況下、まらしぃさんは止まることなく自身ネットSNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅からの生配信、9月には2枚同時発売「シノノメ」アルバムリリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から毎月1回3ヶ月間に渡りホール、ライブハウス等を貸切り無観客での配信ライブツアー等精力的に活動してきた。
 2021年3月2日まらしぃさん単独での日本武道館にて収容キャパシティを減らしたリアルライブとオンライン生配信の同時開催した。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。