見出し画像

【緊急対談】じんさんが遊びにきたよ🎹🌟🐾【#まらしぃちゃん 】

こんばんは、みすさんです。
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、じんさんをお招きしてYouTubeライブがありました

暑い日々が続きますがどうか、お体にお気をつけてお過ごしください!


■お知らせ情報

★「メロウライト」のMV動画が公開

8月18日配信のnote記事に掲載しましたが、「レゾンデートル-Raison d'être」に収録されるまらしぃさん楽曲提供の「メロウライト」がYouTubeにてMV動画が公開されました

■セトリ

※以下、まらしぃさんを「ま」、じんさんを「じ」でお送りいたします

ま:こんばんは、皆さん聞こえますか?
  急遽やります
  まらしぃさんが名古屋でカニコラボをしていたと聞いて、まらしぃちゃんの配信にじんさんが遊びに来てくれるということで…
  じんさんでーす!
じ:作曲家のじんです!
  まらしぃちゃんはじめまして
ま:まるでアイコンみたいになってますね
じ:2Dをまらしぃちゃんのお仲間に作ってもらいました
ま:7月23日にデビューして1か月たったので記念配信にします
じ:まらしぃさんは、曲もいっぱい書いているから忙しいからね
ま:遊びに来てくれたので飲みましょう
  ASMRでお酒を作ってもらいます
  配信のコメントで知ったのですが、BGMが流れてなかったと…
  かんぱーい!
  この2D顔一緒だからご本人ですよ
  急遽来ることになったのでASKさんに連絡して作ってもらったんです

じ:カニの話をしたのってお酒を飲んでいたときだよね?
ま:忘年会配信の時にカニが美味しいから食べに行こうという話から今に至っています
じ:どれぐらいたった?
ま:2年ぐらい
  配信でカゲロウデイズを弾くとカニロウデイズになるんですよ
じ:仕事が頑張っても全然終わらなくて…
ま:名古屋はどうですか?
じ:いいところですね
ま:暑くない?
じ:関東の方がじっとりした暑さがあります
  食べ物がなんでも美味しいです
  ホテルで飲み物を買い忘れたので水道水飲んでました(笑)
ま:酔っぱらってない?
じ:よっぱらってないよ?
  あの冷たさがよかった
  名古屋に住んだら飲み物代がかからないと思ったんです
ま:カニを食べ始めてかにすきの出汁に殻を入れ始めて…
じ:話しながらだったからやばすぎてかにすき用の出汁入れ瓶に殻を捨ててました(笑)
ま:出汁入れに殻を入れてしまったので変えてくださいというオーダーをする人を初めてみました
じ:老舗の蟹やさんだったのに勿体ないことをしてしまったし、ばちくそ謝罪しました

じ:鍵を忘れる、電気を消し忘れる、財布を忘れるとかあるけど、一個気を付けてやったら他全部忘れてしまうんです
ま:それ疲れているのでは?働きすぎでは?
  コンビニでスマホを持ちながらゴミを捨てようと思ったらスマホをゴミ箱にいれそうになったんです
じ:やばいじゃん(笑)疲れてるのでは?

じ:まらしぃちゃん可愛くて…
  可愛くて腹立ってくる…
ま:可愛いでしょ?
  じんちゃん、じんくんができたらぜひ…!
じ:作曲家がやってみるって可能性ありますか?
ま:じんくんちゃん?
じ:中性多くない?
ま:その日に合わせてどっちにもいけるんですよ?
じ:好きなVTuberさんいるんですか?
ま:最近は追えてないんですが麻雀のVTuberさんをよくみてました
  仕事がなくなった時に毎日ハナハナコーナーにいました
じ:家族はことあるごとに麻雀をやって兄弟も多かったから…
ま:つまりじんくんちゃん麻雀が?
じ:おすすめは?
ま:雀魂
  ほしい衣装がないなら無料でできますよ
  お知り合いを読んで
ま:共通のVTuberさんだと先日楽曲提供していた社築さんですか?
じ:やりましたね
ま:まらしぃさんもプロセカで大会ご一緒してますし
じ:人気の方ですからねぇ…

じ:皆でやるゲームとか人数がいるもの増えてないですか?
ま:確かにね
じ:だからVTuberさんコラボ多いじゃないですか
  ボードゲームが好きでポケモンカードやりたいし、マーダーミステリーが面白そうだなと思ったら最低人数が6人からって書いてあったんです
ま:やりたいです!

ま:まらしぃさんの目標はダミヘを買うことなので2人でASMRやりません?
じ:でた!24時間耐久耳舐め配信?
ま:舐めていく(笑)
じ:左まらしぃ右じんとかどう?
ま:中々だな…
じ:お母さんとか見ているから直撃してしまう…
ま:じんさんのお母さん見てるのやばい…
じ:じんのオタクで知らないカバー情報とか母から知るんですよ
ま:まらしぃちゃん見つかってる可能性あり?
じ:全然あるよ
ま:こういう人じゃないので誤解です…
じ:ASMRってよくわからないけど、流行っていた時期に女の子が囁いてくれるのがいいんだという話を聞いたんです
 本当に実在しているみたいで、友達が極めようとして部屋の芳香剤を女物に変えて、ASMRを聴く時は、自分の服を違う柔軟剤にしたりキモいことをしてて
ま:友達になりてぇ
じ:なんでもいいから一番上にでてきたものを聞いたら俺様系彼氏にめちゃくちゃにされるやつで(笑)
  ゴソゴソして、逃げんな…!こっち向け…!こっち見ろ…!みたいなバチバチにアーティーカラシをぐちゃぐちゃにされてしまって本当にびっくりしちゃった
ま:面白過ぎて(笑)入口ミスってない?
  後ろでASKさんが笑いこらえてる声が聞こえてくるんだけど…
  今日イチ面白んだけど(笑)
じ:あの人凄くてさ
  ASMRはバランスを保たないといけない暗黙のルールがあるらしいですね
ま:ぜひその作品を聞きたいなぁ
じ:マイクを買って何をしたいの?
ま:ピアノASMRをしたくて椅子の横に置こうと思っていて
  まらしぃちゃんとASKさん調べによるとこれをやっている人は世の中まだいなんです
  あとピアノの中に入れることと反響版の下に置くをやりたいんです
  普段はマイクを通しているけどダミヘなら本来どういう風に聴こえているのか皆さん分からないと思うので似た体験ができるのでは?と思っています

ま:今日「新人類」の話をすると思っていると思う
じ:しの字もでてない…(笑)
ま:シンバルくんが持っていったし
じ:出ている情報全部でているんだけど…
ま:何をどう絞りだしてもでてこずどうにもならないというのありません?
じ:あるねぇ
  曲を作るならSSRにしたいんですよね
  作曲って人生経験で曲を書いたらつまらないことしかなくてテーマがないんですよ…

ま:インパインさんは、ロケハンを凄いする方で手を取ってピアノのシーンを取るために下調べして構図を考えてくれていて凄い方でした

じ:やってみたい仕事ってないの?
ま:自分が興味あるもの、好きな物の営業をしたかったのと人に勧めたり得意なものを布教したりアドバイスをすることが好きだから学校の先生になりたかったんです
  だけど道を踏み外してしまったなぁ
じ:凄い踏み外しているね、でも技術とかは継承していけるものがあるから近い所もあるのでは?

じ:絵を描けるようになりたいんです
  音楽や小説って丁寧に作っても時間を奪ってしまうけれど、絵は1秒で済むわけです
ま:まだ間に合うのでは?
じ:イラスト同好会やりませんか?先生読んで添削してもらいません?
ま:まらしぃちゃんイラスト塾いいですね!
  ふらっと旅行に行きません?その様子をイラストに納めてとかどうです?
じ:稚内で写真だけ出してファンの人が来るまで帰れまテンやりません?
ま:やろうか…(笑)
じ:北海道在住の方いますか?
ま:いるよ!
じ:北海道出身なんです
  妹が生まれた頃当時三尻島に住んでてそこは現地出産しかなかったからフェリーに乗って稚内に行って妹を出産したんです
じ:最初に来た人には豪華プレゼントをします?
ま:シンバルくんとか…
じ:厄介払いじゃないか(笑)
ま:シンバルくんの会社さんがライブを見に来てくれて、怒られるのかなと思ってたら普通に楽しんでくれてました
じ:そうなんだ
ま:1代目はレコーディングに使って、2代目は撮影に使用して、3代目はツアーに使用したので3体あります
じ:やばいじゃん

1.♪Happy Birthday to you

ま:じんさん気軽に名古屋に遊びに来てよ!その時はホテル取らなくていいからさ!
じ:俺の部屋に来ないか?逃げんな…!
ま:まじで逃げんな聞きたいんだけど…(笑)
じ:逃がされなかったの俺なんだけど…

ま:突発でしたけどありがとうございました
  一番楽しかったのは逃げんなの所でしたが、リアルタイムで視聴者が減ったのはこの話をしていた時です
じ:きっもと思われたかもしれない…w

じ:休みをとってよかったです
ま:おやすみ!ばいばい!

~Cパート~
ま:遊びにきてくれて嬉しかった
こちらに来てもらったからお邪魔したいです
じ:家にも来てよ!弾き語りもいいけどゲームしようよ

お疲れ様でした

■放送データ

22:32~23:56[1時間23分47秒]
同時視聴者数:1,573[23時4分時点]
総視聴者数:4,661

■告知とまらしぃさんについて

新作アルバム「アマツキツネ 10th Anniversary」のリリースについて

「アマツキツネ feat.鏡音リン」10周年を記念したアニバーサリCDアルバム
「アマツキツネ 10th Anniversary」が発売中!


★その10周年を祝し、新曲2曲に加え新アレンジ等、まらしぃの強い希望でアマツキツネをテーマにしたアニバーサリーアルバムがリリース
★2012年発表したボカロ曲「アマツキツネ」はボーカロイド”鏡音リン”をキャラクターに流れ星になったキツネをテーマに作られた楽曲で「弧ギツネの乱」「天照ラセ」と続編曲も発表
★ボカロPじん、堀江晶太(kemu)とのオリジナルボカロ合作曲
★スペシャルトラックに高橋洋子歌唱「アマツキツネ」収録
★ Jacket illustration: キツネイロ / Art Works: ISAMYU
クロスフェード動画(XFD)
リアルサウンド様より新アルバムのインタビュー記事

【価格(税込)】
★[初回盤]3,500円 / [通常盤]2,800円
【初回盤】
★アマツキツネ 10th Anniversary CD
★金箔押し特製スリーブケース(三方背)
★アマツキツネPVイラスト特別編集全28ページアートブック
【SPECIALグッズ】
★鏡音リンアマツキツネぬいぐるみ ¥4,000円(税込)
販売先:イープラスショップ(通販)
【早期購入店舗特典】
★Amazon⇒メガジャケ(24cm×24cm)
★アニメイト⇒ジャケットましかくブロマイド(89mm×89mm)
★楽天⇒アクリルキーホルダー (50×50mm)
【DIGITAL RELEASE】streaming&download
【CD収録楽曲】全10曲収録、全曲新レコーディング
★アマツキツネ (10th Anniversary ver.) feat.鏡音リン [Gt:じん、Bass&Arrange:堀江晶太(kemu)、Dr:ゆーまお(ヒトリエ)、尺八:小湊昭尚]:ボカロ動画サブスク
★弧ギツネの乱 (10th Anniversary ver.) feat.鏡音リン [Arrange:KOUICHI]
★天照ラセ (10th Anniversary ver.) feat.鏡音リン[Arrange:KOUICHI]:サブスク
★[新曲]新人類 feat.鏡音リン[まらしぃ、じん、堀江晶太(kemu)共同制作曲]:ボカロ動画ピアノ演奏サブスク
★[新曲]KITSUNE Pâtissière feat.鏡音リン [Music&Lyrics:まらしぃ/Arrange:KOUICHI]:ボカロ動画サブスク
★アマツキツネ Piano ver. feat.鏡音リン
★アマツキツネ Piano Solo
★天照ラセ(まらおバンドver)[Drum:Yuji Yono ※ピアノ+ドラム編成インストアレンジ]
★弧ギツネの乱(まらおバンドver)[Drum:Yuji Yono ※ピアノ+ドラム編成インストアレンジ]
[Special Track]
★アマツキツネ feat.高橋洋子
【参加メンバー】
★All Songs Piano:まらしぃ
★鏡音リン(Vocaloid-Edit:びび)
★堀江晶太(kemu)、じん、ゆーまお(ヒトリエ)(Drum)、KOUICHI、与野裕史(Drum)、びび(Vocaloid-Edit)、小湊昭尚(尺八)
スペシャルゲストボーカル:高橋洋子

「アマツキツネ 10th Anniversary」公式サイト

サブスク&デジタル配信

アニソンピアノカバー楽曲がサブスク&デジタル限定で配信中!
怪物 / ユメヲカケル! / 残酷な天使のテーゼ / 魂のルフラン / 廻廻奇譚 / Sincerely
クラシックピアノカバー楽曲がサブスク&デジタル限定で配信中!
takt op. 運命は真紅き旋律の街を ピアノソロ音楽集Ⅰ
takt op. 運命は真紅き旋律の街を ピアノソロ音楽集Ⅱ
オリジナル楽曲がサブスク&デジタル限定で配信中!
満開ダイビングfeat. 初音ミク
 (「MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION」テーマソング)
コトノキセキ feat.初音ミク&巡音ルカ
 (声優“小野友樹”さんへ書き下ろし)
88☆彡 feat.初音ミク&KAITO / ソロピアノ / セカイVer.
 (『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし)
青く駆けろ! feat.初音ミク
 (『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』収録Ver.)
Very Good / saru vs H ZETT M(H ZETT M×marasy)
GREEN TEA JUNGLE / Violet Banana / wish I could(ろじえも)
Nagoya Style Running / 七彩
 (「marasy piano live tour 2022-2023」テーマソング)
新人類 / KITSUNE Pâtissière / アマツキツネ (10th Anniversary ver.)天照ラセ(10th Anniversary ver.)(「アマツキツネ 10th Anniversary」収録曲)
SnowMix♪ feat.初音ミク(「SNOW MIKU 2023」テーマソング)
・やったれ!音合戦 feat.初音ミク(「まらフェス2023」テーマソング)

その他streamingはこちら

「まらしぃチャンネル」ブロマガ
Discographyの記事一覧

まらしぃ/marasyさん

 1990年3月10日名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを配信。アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録193万人、その動画総再生数は7億4千万回を超え、ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。(2023年7月23日現在)。2023年7月22日、ピアノ布教系VTuber「まらしぃちゃん」としてデビューすることを発表。
 ネット中心に現在まで14年の活動で徐々に注目を集め、2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等25作のアルバムをリリース、2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催した。
 また2013年TOYOTAアクアTVCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビテラスカイ…等数々の企業TVCMや東京マラソンTV中継内ポカリスエットCM「青く駆けろ! 」「プロジェクトセカイ」楽曲書下ろし初音ミクイベント「SNOW MIKU 2023」テーマ曲に楽曲提供等作曲家として様々な音楽シーンに幅を広げてきた。
 2019年秋〜冬全国ツアー後、多くのアーティストと同様にライブ、イベント中止等活動の制限を余儀なくされてきたがネット発アーティストの強みを生かし自宅からの生配信、無観客ライブハウス、ホールでのオンラインライブ等ファンとの距離を縮めてきた。
 こうした活動の中、徐々に有観客リアルライブを再開し今回 3年ぶりとなる全国ツアー開催に辿り着いた。 昨年3月には単独、ピアノ1台、ピアノソロによる日本武道館公演を成功させた。

まらしぃ marasy オフィシャルサイト
「まらフェス2023」公式サイト
「marasy piano live tour 2022-2023」公式サイト

🔽もう一ヶ所のセトリ掲載サイト🔽

※作詞作曲者:敬称略

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。